宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



外へ行こうと階段を降りていたら

足元の・・・いつも 山茶花の花びらでいっぱいになるところが

紫いろっぽい 「バチッと落ちた感じの」痕で え? って云う感じ。


それで見上げると こんな風だったダウン



サザンカの下の木に 実がいっぱいなっている!

小鳥は 食べてすぐに 落とすらしくて

歩くところが 玉柘植のつぶれた実と果汁の痕跡だらけなのである!





いつもこちら側を通るから 殆ど花にも実にも 気が付かない ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今年の玉柘植は 見事なほどの実をつけている↑↑↑↑↑ アップ



新しい年が 皆様にとって 実り多い年でありますよう

ほんとに ほんとに 心からお祈りしています


2016年も 宜しくお願いいたします♪




音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ヒッキス恒例の12月の風景である

目線に花がないから いつも散った花びらで開花を知る


hikkiの影が面白かったのでデジカメ登場である

花びらが掃きよせられている hikkiが掃いたんだけれど


朝起きてくると このスペース前面に花びらなので 見るたび !!! となる 







こんな風に咲いていて 土面が目線なのである

花びら掃除は 当分続きそうである



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それで今日も 外出から帰ってきたら

門扉の中は 花びらでいっぱい! 全面花びら状態だった


掃いて集めたら かなり大きいスーパーの袋が満タンになった

地面の部分が もっと広かったら そこに広げれば地に還って

循環するのにと思いつつ ゴミに出すのはかわいそうだな~。



音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



一週間前に焼いたアップルパイ

相変わらず ルックスいまいち汗


フィリングは 紅玉があった時に作って冷凍してあった

パイの部分は全粒粉と薄力粉とオリーブオイルと熱湯少々で作った

味は 作って二日後くらいが一番おいしかった!


次回は「 食べたい日の2日前くらいに作ればいい」のね♪











音譜








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


ながさわたかひろ展


『プロ野球画報 エピソードⅥ/最後の聖戦』

会期:2015年12月19日(土)~2016年1月23日(土)
時間:12:00~19:00

休廊日 12/21、12/28~1/4、1/12、1/18







ながさわたかひろさん ご案内ありがとうございました♪


EPISODE VI
ながさわたかひろ最後の聖戦


東京ヤクルトスワローズはセントラルリーグのチャンピオンになった。

ながさわたかひろにとって6度目のチャレンジだった。
誰もが笑った絵描きがプロ野球選手になるという夢は叶わなかったが、

“応援は力になる”は証明された。
試合を描くことが戦力になるのであれば、

さて、アナタは何に対してどんな応援をするだろう?
自らの手で未来を切り開こう。

自分次第で人生はいくらでも面白くなる!






・・・↑↑↑↑↑地図とコメントは

eitoeikoさんのサイトより引用させていただきました




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今日は この「宇宙から愛ブログ」11回目の誕生日!

今日もブログにいらしていただき ありがとうございます♪







↑↑↑↑↑ 12月の絵 タイトル未定のF30号(部分)



次のブログ誕生日をめざして 

また頑張ろうと 思いました♪




まとまりがないし よくわからないブログですが 

どうぞ ときどき おたちよりくださいね♪





音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


ヒッキスにも 何回か切り花で飾られた花の

全体像を見たのは初めてだったので 記念撮影した


本当に鳥のような花である!


ジャングルにいる鳥のように見えるので

想像力が膨らんで 見ていると楽しくなる花なのである

















特に真ん中の写真を見ると 熱帯の森を連想できるので

熱帯雨林に済む 巨嘴鳥でも出てきそうな気がする ・・・




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


いろいろお試ししました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらもお試ししました↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ビックリマーク 今日の本文 ・・・ここからです


ブログの体裁に 3種類あるのはわかったけれど

実際どう見えるのかは わからなかったので

いろいろ御試着! という感じで試してみた


一番困ったのは 画面は素敵でも文字が背景色に埋まるもの

それだと 文字をいちいち反転しなくてはならない?

なんだか めんどうそうだし サイドバーの文字が消えてしまったりする


それでいろいろやってみて

トップページは「タイル」というのを選びました

「タイル」という様式ですと 最新記事10件が 見られるので 

画面全体がバラエティに富んで楽しくなりました♪


それから サイドバーの 順番が気に入らないのがあるので

これからしこしこ改善しようと思います

もっと見やすくしたい~~~~~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分がまず自分のブログの体裁に 慣れなきゃいかんとです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そういう感じなので これからhikkiは 頑張ってきますね

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




「テーマ」イベント というのはアメーバさんのイベントで

今マイページを開いたら お知らせが来ていたので

試しに遊んでいたら このブログスキンで確定してしまった!


昨日までの 夏っぽいサイトが

急に美味しそうなトーンになったので びっくり!






↑↑↑↑↑


ブログの雰囲気が ガラッと変わって新鮮?

それか・・・ なんか違う? って?


hikkiは あっという間になれてしまいそうだけれど ・・・♪




音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



最近は 毎日データの整理をしている

あまりにも頻繁に デジカメを使うから

あっという間に 未整理写真の山となるのである!


このところ曇天続きなので 

こんな空があると嬉しい と思っているところ♪


明日天気にな~~~れ!






音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。