宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜





音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


生誕100年 櫻井陽司展

The 100th ANNIVERSARY of THE BIRTH

YOUSHI SAKURAI EXHIBITION





第一部 2015年12月2日(水)~12月19日(土)

第二部 2016年 1月6日(水)~ 1月16日(土)

正午~午後6時 日月火曜休廊 

第二部は一部展示替えがございます






↑↑↑↑↑ 案内葉書より



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さわらびさんから ご案内をいただきました

いつもありがとうございます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



2015年11月19日の写真:51号線下り車線にて


白い雲の形が 刻々と変化して面白いのであったが

いちいち写真に残そうとしたものだから 大忙しだった!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この日デジカメの画像設定が3Mだったを忘れていたので

サイズが大きすぎて アメーバの枠から はみ出している

・・・かと思ったけれどOKだった 原稿では大きすぎるように見える



ポインセチアは 青葉の森公園のギャラリーのある建物にあって

30種類はあったように思うが 係の人に聞いておけばよかったと後悔




音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



hikkiは 自分のあまりの遅さに呆れ果てて

ゲームとかしないのだけれど

piggは 動かないから ゆったりやってもよくて

1日5分くらいはやっていて 写真が随分たまっている





↑↑↑↑↑ これは 今日のpiggで 黄色っぽい感じ♪
それに 珍しく目を覚ましている!

hikkiのpiggたちは ぐっすり眠っているのが多いから
起きてるのは 珍しいのだ ・・・ 何を考えているのだろう?



音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜


白土征一 淡彩スケッチ展



会期:11月17(火)~23日(月)

時間:9:00~17:00


会場:青葉の森公園センター『森のギャラリー』

電話:043-208-150 案内図へリンクします


http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/index.html

↑青葉の森公園のサイトへ行きます




ピンクのじゅうたん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



水ぬるむ頃 千葉公園



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ヨットハーバー 新木場




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





冬景色 千葉港ポートタワーより


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






イラスト 青春の思い出


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アメーバ内 昨年の記事にリンクします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日会場を訪問させていただきました

紅葉の美しい 広大な公園の一角に

ギャラリーがあり 人々が訪れていました


白土征一さんの作品には

澄み切った空気や 吹き渡る風が感じられます


どうぞおでかけくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



地植えの小菊を 鉢に写したのは春だった

それが沢山の蕾を付けたので 重すぎて傾いて折れていた

支柱をして折れ目を着くようにしたら満開である

生命の力はすごい! と感嘆しつつ写真を撮った









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



描きかけの絵があって

もう3年くらい 進展していない


今年は描き上げようとしていて

なるべく近くに置いて 自己アピールさせようとしている

「私を仕上げて~~~!」と 絵に云って欲しいのである


この絵は 今のところ「12月の絵」と呼ばれている









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小菊を摘んで 花瓶に挿してみた

庭の片隅では 自然で素朴だけれど


家の中に入ると お洒落っぽい雰囲気になった♪








音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


外出先から帰ってきたとき

門扉の内側に 山茶花の花びらを見つけた


見上げると いくつか咲き始めていた





門扉を 見下ろす位置からの さざんかである



こちら側から 見ることはあまりないので

花びらが散ったのをみて 季節を知ったりする



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今週は hikkiの誕生日があったので

気まぐれフィリングのケーキにした

見かけは 相変わらずで 大胆なのである







リンゴのフィリングを一回分解凍しておいたし

それに スイートダークチェリーを冷凍してあったのもつかって

こんなケーキになった ・・・ 飾り付けはフリーハンドで

お絵かきでもしている感じで 面白かった!


味は 抜群に美味しくて またすぐ作りたくなった!♪


今回は 生クリームの美味しいのを購入出来たので

それがよかったのかも知れない♪




音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



直径10cmほどの陶の碧い器で

311のあと 当時の新聞紙に包まれてしまってあった


それが先日のお片付けで出てきたので

久々に飾ってみたら なんだかいい感じなのである


しかも英国の作家ルーシー・リーの作風に似ている















ルーシー・リーのかたちを すぐに連想したのは
この夏 千葉市立美術館で個展を見たからで


作品を買った時に 気付かなかったのは

ルーシー・リーを 知らなかったからである



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



購入した場所が 今思うとなんで? という感じなのだが

カリフォルニア州アーバインの コミュ二ティーの文化祭だった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



続きを書く予定 ・・・





音譜









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。