宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



夏のシルク帽子が出来上がったのです!

前の記事の作りかけは あれから全部ほどいて

一から編み直しでした ・・・トップが上手く編めない!


トップ付近を10回くらいは 仕切り直してやっと完成しました♪

その間 約1週間 編み始めると hikkiにしては速かったです


POW のお帽子見て 作りたくなってから

もうずいぶんと 日々が過ぎてしまいました

こみねさん~~~~~やっと出来ましたぁ!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の紫陽花は

ひっきが 友達からいただいた房状の花です






音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



夏帽子を編んでいるなんて!

あみものって すごく久々!


出来上がるのが楽しみ♪

素材はシルク100%




何年も編み物をしなかったので

網目がたどたどしいけれど

とりあえず仕上げることが課題です





だんだん編む感覚を取り戻しています ↑↑↑↑↑





先週から ヒッキスに紫陽花が溢れています


ひっきが毎日作品にしているのです




音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



アメーバピグ スナップショット



氷河期というほどではないまでも

思考を阻む力が働いているのである


書きたいことがあっても書けない とか

行きたいとこがあっても行かない 行けない とか

描きたいモチーフがあるのに 実行しない! とか


そういう日々が私に訪れたので 仕方ないから

布を触ったり=縫い物をしたり

庭に出て 植木床屋をしたり と 気分転換である


そんなとき piggは いい友達でいてくれる♪



音譜



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



6月5日(土)13:30ごろ


今にも雨が降りそうな 梅雨入り前の東京

錦糸町駅に降りたのは 何年ぶり?


錦糸公園のある通りを両国方面へ歩いていて

信号のあるところでふっと右を見たら


スカイツリーが 地面から見える位置にあった

普段頭の方しか見たことがなかったので

初めての全身像である 道行く人が数人写り


街の人々と共存するスカイツリーの写真になった♪






音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今朝 あ 今日は母の誕生日だ!

と 思った ・・・それから あ居ないんだと思うのである


亡くなってから 2回目の誕生日が来たのだ

台風や地震など 天災のとき「大丈夫?」と

電話したことが 既に遠い過去の話になってしまった







画像はアテネのキヨスクで買った大きいハンカチーフ

いつ見ても 文字が読めなくて混乱する


いろいろなものを片付けていたとき 見つけて

デジカメで写してみたのである 


ギリシャ語が出来る友が2人いて

いつか尋ねようともいながら そのままになっている


母が亡くなって一年半がたち

母の記録でも残しておこうかと思うけれど

みんな存在するものはみんな いつか消えるのだと思うと


そういう手間もいらないのだろうかと ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで


日本の未来だけれど

わたしがもし総理大臣だったら


国民を守りたいと思うが

そのためには 平和憲法を大事にするだろう


「丸腰の人を敵は撃たない」

憲法○条を改正したら とたんに

世界の銃口が 無数の銃口が日本に向けられるのは必至


母の誕生日に そんなことを考えたのは

母の弟が 戦死したからであるのかもしれない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それと 日本が兵隊を持ったら

戦争になって ブログもネットも

もう消えてしまうに違いないと思うから

今の日本を守りたいなら

憲法も変えてはならない


日本中に 総理大臣になりたい人が

今溢れていると思うのである


この国の混乱を 外国の党首に

頼まなくてはならないほど

今 この国には 

重大なことが起こっているのである




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。