宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



ブログ10周年でした!(12月19日)

アメーバさんと一緒です♪





沢山書きたいことがあったけれど

すごい風邪ひき(フルーFluではなかった)

でも かなりひどくて ブログ書く集中力無かったです


新しい年へ向かって みんなと一緒にいい日々を!

沢山ご一緒出来たらうれしいです!


来年もよろしくお願いいたします





音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜





最終日の23日朝 9時半に東京国立博物館の前に着いた

遠目にも 人が大きな塊に見えたのが エルメス展入場の列で

200人くらいはいたかしら?着いたらほぼすぐにチケット配布が始まったので

9時40分には博物館敷地内へ入れたのは良かったと思った


表慶館前の行列では2,3分で会場に入れたけれど

中がラッシュアワーみたいで ちょっと戸惑ってしまった


フラッシュなしでのカメラ使用が許可されていたのは嬉しいことだった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  

  



会場には展示品の説明書が準備されていたが 


人混みの中で読むのは疲れそうだったので のんびり眺めるだけにした


ずっと昔の形のバッグたちが 沢山展示してあって それらを見るのは楽しかった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   

1時間後に 博物館の門を出ると

エルメスの入場券引換所に 日がさしていたので写真を撮った


最終日は引換券のダウンロードは もう必要なかった

写真を今見て この展示が9時半からだと知ったので

hikkiは ちょうどいい時間に到着したのだとわかった



会場を出た時 入場には50分待ちだとアナウンスされていた





着いた時は 人でいっぱいだった場所に 

チケットと同じデザインが見えたので hikkiの影も入れて写した



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この後 晴天の上野公園のベンチで

噴水を眺めたり 写真を撮ったりしながら


この場所を 毎日のように自転車で走っていた中学時代を

懐かしく思ったのだった 上野公園には坂が多いので

ブレーキをかけずに突っ走るのが好きだったが 当時は

ぶつかる人さえいなかったと思う 早朝5時とかだったし


家からホントに近い場所だった

あのころは 本当にガキンチョだったけれど

今とさして変わらないのは いいのかわるいのか?


スピード狂に関しては 人に迷惑をかけないように

アイススケートで それを実行した 最近ときどき

スケートしたいと思うのだが リンクが少ないし遠くなった~~~~~!


rayさんの作画活動に影響しているのは

同じく中学生の頃 都美館に入り浸っていたことだと思う


この場所は 50%ほどhikkiの発祥の地と云えると思っている

残りの50%は墨田区と浅草と文京区であると感じている



そんなわけでのんびり過したけれど

そのあと 「みはし」によってから 千葉中央まで行って

千葉市美術館の「赤瀬川原平」展の最終日へ向かうのである



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エルメス展での写真は まだいろいろあるので

次回記事にも 掲載しようと思う




音譜







 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



前の記事で pigg友のことを書いたので

写真を撮りに行ってきました ・・・hikkipigg以外は

クリスマスのグッズを 持っていなかったので

何となく少し いつもよりキラキラしてもらいました♪



アメーバピグ スナップショット



アメーバピグ スナップショット



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





アメーバピグ スナップショット


これはララちゃんです

アメーバピグ スナップショット


これはエル君です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アメーバピグ スナップショット


これはhikkipigg  帽子と靴を替えました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リアルhikkiは 明日ケーキを焼いて

なんとなくクリスマスらしい雰囲気を作ります


どうぞあなたも 素敵な時間を お過ごしになられますよう♪



音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


レイさんの展覧会が いったん終了したので
hikkiの本体は ヒッキスに帰ってきた

9月以降 気忙しい日々が続いていたので
mihoさんやひっきの作品と共に過ごした2週間は
のんびりと過ごせたけれど その分の時間の家の中の用事が
沢山あったので クリスマスはもう過ぎたように感じていたけれど
これからなんだと piggを見て気付いたのだった


アメーバピグ スナップショット

アメーバピグ スナップショット

アメーバピグ スナップショット


piggたちのクリスマスは 賑やかそうである

今のところ 集まれるpiggは 3人いるけれど
piggを コピーしてくるのが ちょっと面倒かな

でも 時間が出来たから やって見ようかと思っている♪




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



AkikoRay&MihoDesigns+ひっき



会場は 佐倉市立美術館の 

セイント.D レコーデイングスタジオ壁面です




会期:12月9日(火)~21日(日)の予定が延長されました

2015年1月7日(水)15:00までの展示となりました


AkikoRayは21日までは:10:00~16:00在廊の予定です

追記:17日(水)は3時まで在廊です

12月22日以降は作品のみが残ります

お近くへいらしたら どうぞお立ち寄りください


スタジオは 夜10:00まで開いています

年末年始は1月1日(木)休業

2日(金)より営業されます



この記事は11月21日付を移動しました


MihoDesignsの作品も フィレンツェから届きました

クリスマスプレゼントに 可愛くて素敵です♪

ひっきも参加しました 宜しくお願いいたします



年末で忙しい時期ですが

お出かけを お待ちしています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会場:レコーディングスタジオセイント.D 内ギャラリー

    ※佐倉市立美術館→前の角

住所:〒285-0023佐倉市新町 36 電話:043-481-3939






音譜




            
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


垂直の芳香ー東千賀作品展

higashi chika exhibition



前期:2014年12月10日(水)~13日(土)/17日(水)~20日(土)

後期:2015年1月7日(水)~10日(土)/14日(水)~17日(土)

時間:正午~午後6時(最終日は5時まで)





会場:ギャルリさわらび 

中央区銀座1-9-8 奥野ビル2F

℡ 03-5159-0041



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご案内ありがとうございました


お葉書の「間違いないことは・・・以下全文」を書き取りまして

こちらのギャラリー当番をしながら 繰り返し読んでいます

ジャコメッティ・マルロー・芭蕉・ゴッホ

特にジャコメッティとゴッホ 共通項です 

佐倉の展では 静かに瞑想したり 勉強したりしています

稀有な時空に身を置いています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜 



最近は 毎日こうである

土に返したいけれどそれ程の庭もないので

花びらを掃き集めると 袋いっぱいになる







hikkiは家の中に居る方が多いから

めったにこの風景を見ないが もっと表へ行くべきだと思う


ほどほどの日光浴は 人間には必要だとわかっているけれど ・・・

家の中で 何であれ 作業している方が落ち着くのである



音譜


 




音譜





             



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



2014年11月23日の夕焼け








暇人hikkiは この時70枚も ベランダ周りばかり写した


風もなく 電線が一直線なのがいい


刻々と変わる 色彩を捕まえるのは大変で ついつい


よくばって 沢山シャッターを 押したのだった




音譜





            
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



3週間ぶりで遂に足場が解体されることになったが

足場が撤去される前に 写真を撮っていたら

崖の方の木々が 紅葉しているのを見つけた




足場の名残を写そうと思った  もう防護幕も撤去済である


この窓から乗り出して外を見るなどということは まず無いので

紅葉が見られるとは思ってもいなかった! 



hikkiは 「3週間 完全お家人間なのであった」




音譜





           


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


今日は 片付けに忙しくて 
やっと今頃パソコンに来た

piggに行ったら ヒイラギ飾り付きの帽子をもらった♪



アメーバピグ スナップショット

アメーバピグ スナップショット


リアルhikkiも piggと同様 結構眠り続けた 

あ! そうだ 体操のことを書かなくては!





音譜




              
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。