宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



超多忙だったずっと昔 「そこだけ京都」 とか

「そこだけ鎌倉」と 表現して 小さな景色を楽しんでいた


東側の庭の木々が 少しだけれど色づいていた♪






 


「東京から引越すなら京都か鎌倉」と思い込んでいたのは

祖母の話の「歌舞伎の外題」の影響であったが


大人になって もう一つあったのを発見した

それが歌舞伎に出てくる「佐倉」で それで今佐倉にいる


祖母の歌舞伎の話がなかったら 今「佐倉」にはいなかったと思う

人生って ひょんなことから 発展してゆくから面白いんだなぁ ・・・




音譜




            
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜



長島 充 版画展   

< 日本の野鳥 - The Birds of Japan >


会期:12月4日(木)~13日(土)

時間:正午~午後8時(日曜休み)

※祝・土は~午後6時/最終日は~午後5時まで


会場:ギャラリー愚伶

地下鉄本郷3丁目下車・東大赤門




↑ クリックで拡大します 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





長島先生 ご案内ありがとうございました

ご盛会を お祈りいたしております



お伺いできるといいと思っております




音譜



            

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


※mihoさんのサイトより転載しました



JUNKIRENZE展示会


会期:2014年12月1日~25日
場所:東京・池尻大橋・ジュエルピアレ
お店HP:
http://www.piale.com/

154-0001 
東京都世田谷区池尻3-21-33 ヴィラアート1F
TEL: 03-3421-6694
営業時間:12:00~19:00(日・祝日は予約制)
定休日:毎週水曜日と毎月11日





JUNKIRENZE展示会



http://mihodesign.exblog.jp/23124264/



以下ご本人のブログより転載します。

以下の日程はお店にいる予定です。
初日(1日)、最終日(25日)
4・5・6日(木・金・土)
12・13日(金・土)
18・19・20日(木・金・土)
他日も、要相談で対応可能です。

お店の休業日は3日(水)・11日(木)、
日曜日は予約のみです。


ピアレさんでさせて頂く 初めての 展示会です。
ハニカム(金属を蜂の巣状に透かし抜く技法)に

ご興味を持っていただいたので、

今回はハニカム物を中心に用意しました。


展示会のお話を頂いてからずっとハニカムを

透かし抜いてきた感じです。
とてもとても時間の掛かる作業の為、
沢山は用意できませんでしたが、ハニカムならでは

出せる色々な表情の物を用意できたと思います。


ご都合の合う方、お近くにお越しの方、

是非お寄り頂けましたら幸いです。



音譜



              


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


アメーバピグ スナップショット
新しい服を getしたpigg ・・・ hikkiの日々にも新風?


・・・


ずっと続いていたヒッキスの工事が今日完了しそうである
人生の一区切りみたいな 言い方が したくなる そんな工事だった

2週間のはずが 11日も延長されたのは 雨のせいだったから
一向にかまわなかったのだけれど この話が始まった9月から
のんびりせているのに慌ただしさが 潜在していたのであろう

hikkiのリアルが忙しいと piggの出番が増えるのである




・・・





音譜




            
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



アメーバピグ スナップショット

毎日 ぬいぐるみと遊ぶ のんきなpigg ↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日かおとといの新聞の話;


新聞の朝刊の 広告の割合が 50%を超えた!

朝刊の広告ページの量を合計すると 40%前後だったのが

この日確実に 半分以上が広告になった すごい!


朝刊紙40頁のうち 23ページ分が広告 という日!


新聞広告の量が ある日突然増えたのは

今年の冬 ソチオリンピックの終了した翌朝だった!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テレビもネットも 広告の間に 記事がある

オンライン辞書で画面の90%が広告だったこともある



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


piggは のんきでいいなあ



音譜







            
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


piggは ワンクッション という感じの存在である


アメーバピグ スナップショット


先週 なんだかの「動き」あ アクションだった!

それをゲットしたので 動いているときに写真を撮った↑


アメーバピグ スナップショット


↑ アクションが終わると 元の状態に戻る



アメーバピグ スナップショット


記事を書いたり piggを放っておくと 眠っている

ポインターが piggに触らないようにして 写真を撮った ↑



音譜




            

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


この記事を書き始めたのは 6:56 朝


6時半ごろ もう少し眠っていたいと思った時

頭の中に 「平和への祈り」 という思いが浮かんだ

と同時に 「平和」って聞くと「戦争」を思い出すから・・・

と云った人が居たことを思い出した


そのことから hikkiの頭の中は忙しくなってきたが

このまま眠ったら「今考えたことは全て忘れる」 ので

起きてきてコンピューターに来た


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ことば は 人間を支配していて 揺るぎなく支配を続けるが

支配されている人間は 一瞬にして ことばの支配から脱出することもできる

そこに必要なのは「善と悪」とを 判断できる能力である または 好き嫌いの判定


そういう考えはやめよう とか その言い方は嫌い とか

溢れるゴミのような言葉を 美しい希望の持てる言葉へと 

変換できるのも人間の能力であるから そういう能力は大事にしたい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アメブロで言うなら

いい言葉が 並んでいるブログへは 行けるが

その逆は 引き返してしまっているので 

結果 素晴らしい人々に囲まれている それは本当に素晴らしい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイトルを 「ことばと人間 ことばと物質」にしたのには 経緯がある

初め「言葉と人間」だった 「動物にも言葉は通じる」と思ったので

つぎには「ことばと動物」 つぎに「ことばと植物」となった・・・ けれども

「ことばは 物(もの)に対しても通じるし・・・」 と思ったので このタイトルになった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前 今のように 「すべての学問の分野において

諸々の研究がなされていない時代」にあっては

心は 人間に特有なものだと 信じられていたが


人は長い間 家畜との交流をしており

飼い犬や飼い猫 街の野良猫でさえ友達になり得ていた

いつの時代からか 植物にモーツアルトを聴かせる とか 

又 星とや太陽と話す人が 身近な人に現れはじめた(古代人はそうだった) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このブログは あとひと月弱で10周年だが

その始まりが アインシュタインのバイオリン だったから

ブログタイトルまで キーボードに降ってきた「ことば」が並ぶ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここまで書いたら hikkiの頭が軽くなった

頭の中の言葉は 「自分の考え事とは別物の喧騒なのである」

「書き出すと喧騒は消えて静寂が戻る」のである


ここからは 今降ってきている言葉なので けっこうゆるゆるとくる


・・・


hikkiは「もう書くのをやめたい」と感じている

けれど「書いてよ!」という何かがいる(リトル本田的ではない感じなのだが)


・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世界中に 座禅や 善の精神が 広がったのも

人々が こういう「頭の中の雑音から逃れたい」と切望したからであろう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・


hikkiは 現時点で 疲労を感じるので 書くのをやめることにした

「実はこういう雑念は「断ると来ない」ということを知っている

hikkiは知っているけれど 今回は「断らないことにした」

この程度なら 断らなくてもいいと思ったからで

「唐突に高レベルの箴言だったら断ると思う」


「こういうのって 断っていいんですよ」とhikkiに助言した方がいて

その時支払った金額は 1時間1万円だった(世界会議まであるそうな)


助言に対価があるんだ! 


より多くを学んだ人は このようにして他者を救うこととなる


お金は世の中を 流れているので

所有しようとさえ思わなければ 沢山誰にも集まってくるという


だから「流通」と云うのだし プラス大事なことがあって

「大金を持つ人を祝福する」と「祝福した人は大金が好きなんだ」と天は思う

「その結果そう思った人にもお金を流してくれる」 のだそうで

「仮にも大金持ちをバカにしてはいけない」のだそうである (やってみようと思うわ)


人生でうまくいっている人々をも祝福いたしましょう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また 続きがかけるといいと思う





音譜





            
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今日は午後から雨になった

晴れていたとしても 

ヒッキス中の窓という窓は シールされたので

外の明るさだけは認知できるが 

一切の形あるものは 見えなくなった



↑ この写真は まだ窓にシールドがない時で

防護幕が張られた時 写したもので

ヒッキスのコンピューターの席から見える方向


遠くの家々の稜線の空が 朝夕といわずいつも美しい

道を通る車は立ち上がらないと見えないから 

普段 見ているのは 空だけである


同じ一角の 足場ポールだけ立った時に写したのが

これで ↓ hikkiは何故こういうのが好きなのか 不思議!







音譜






            
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。