宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜




シンプルな構図が気に入って ご機嫌なhikkipiggである

余白の ある人生はいいなぁ!



あまり ごちゃごちゃ しないのも いいなぁ!

今日から お片付けしなさいよ!


毎日 お片付け してるじゃん!




hikkiは ブログもリアル な 毎日を テレテレと

でも いろんなことをしながら 生きている



音譜





    
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



9月20日 に写したのが ファイルに残っていた

 ↑ アメブロの記事に飛びます


同じ種なので花も同じだけれど

玄関に近いほうにある鉢植えで こっちの花は

ほぼ一日一輪である ずらっと咲いた日に これは一輪咲いた


前の日も咲いたらしくて その名残がある

2枚の朝顔は 同じ花である







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝顔の近くに クリスマスローズがあって

毎年 ほんの少し 花をつける

大きな鉢植えにしたのに 満員になった


クリスマスローズについて 学習してぇ~~~と

ひっきに頼んでおこうと思う 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本山椒は いただいた時よりかなり大きくなった 

毎年 冬には落葉してしまうので

枯れたかと思った 最初の年の驚きは 今は無くて

春になると 新芽が出て夏の間中 青々としている


おととし頃は アゲハが卵を産んだので

幼虫が すべての葉っぱを食べてしまった!


今年は アゲハチョウは来なかったようで
今 こんなに元気でいる 


・・・この場所が半日蔭で

植物たちにとって とても居心地がいいらしい


居心地のいい場所があるって 素晴らしいことなんだ!






音譜






             

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



これは 今日のpigg 秋の雰囲気出たかしら?


アメーバピグ スナップショット



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これらは 先週のpigg

ドレスを変えただけの 構図


なんだか 小さい子と ちょっと大人っぽい子

服の役割って とても大事だと 思ったりさせるpiggたち



アメーバピグ スナップショット



音譜




           


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

           

音譜



最近ずっと 植物や自然界に目が行っている

ヒッキスの周囲の樹木や テレビの中の大地の自然など


・・・データのファイルに 夏からずっとあって

出番を待つ写真がある 「なかなか使いませんね」

とでも言いたげな写真である 気に入っているけれどね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自然だけれど 自然じゃない感じの写真たちだけれど

何となく面白い・・・ 「輪形の蛇腹きゅうり」この夏よく作った

ジャバラきゅうりを小口切りにしたのは 三杯酢であえた







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナスの二股は ひっきの友達の畑からの産物 いただき物

写真を撮ろうと思って デジカメ取りに行かないから

数日置いたので 先っぽに茶っぽい紫色が出現 





世の中退屈しない などといいつつ 何もはかどらない自分にあきれている!





音譜






            



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



一輪の朝顔の写真を掲載した次の日


驚いたことに 十輪以上の花が咲いた!


それがまるで hikkiの日記を読んだみたいに 急に


ずらっと並んで咲いていたのでびっくりしたのである


絶対聴いてたんだわ! とか hikkiのつぶやきが聞こえたから


咲こうじゃないか とばかりに ・・・ けれど花は小さいの


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところが次の日には 花の大きさが 一回り大きくなった


一日分の成長かどうかは 不明だけれど


まるで「ブログに載りたい!」的 朝顔に 不思議さを感じている









音譜




           
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


昨日朝顔を写した時 とったほかの草花たち


黄色い小菊が ほぼ壊滅状態だった

枯れてしまったから ここに運んできた鉢植えなのだが

それが 花をつけていた 


ちょっとヨレヨレだけれど

充分美しいというか 結構頑張ってる!





↑ これは春ごろは室内に在って 99%枯れてしまった


西角の庭は 植物たちの保養所のようで 風通しがいい半日蔭なのだ


葉っぱが2枚 かろうじて残っていたのが こんなにも回復していた!


ピントが合っていないけれど 折角撮ったので 掲載です♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



付録:pigg大きいサイズで昨日と同じ


アメーバピグ スナップショット




音譜



           
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



西角の方にも 蒔いた朝顔が この日は一輪だけ

椿の枝に挟まっていたから 引き出したら ちょっと破けた


たった一つの花を ああでもないこうでもないと写して遊んだ













付録:hikkipigg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音譜






           
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



朝一は野菜から というのは 最近の食事情


hikkiもご多聞に漏れず そんな風



それで お気に入りのサラダボールは


何も入れないうちから こんな風な模様付き










これは4枚組なので アメリカ製だろうと思い込んでいるが


欧州なのかもしれない それとも中国なのかしら?


ともあれ お気に入りなので ヒッキスでは 大活躍している




音譜




           
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜



コクトー関連の 本やハガキや グッズや Tシャツや

いろいろ 買い求めたのがある 買うと安心するタイプ




ハガキ集の 表紙である ↑




ハガキ集の中の一枚 ↑ 「チェッカーブーツ」を履いている

ハガキ集は 出してもいいように 2冊持っている♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このハガキブックも 書籍も Tシャツも

LAの セヴァリンウンダーマン美術館で求めたもの

凝り性の私は ここのメンバーになったものだった


美術館は 前日に行くことを予約して 出かけた

LA郊外の某都市では 大抵の美術館は予約を必要とした


車を歩きの速度で運転しながら 道を尋ね尋ねして たどり着いた

そんな人生の いろいろなことが どんどん遠ざかってゆくけれど


ほやほやのできごとと言えば 昨日久々

原宿から地下鉄表参道駅まで 歩いたことで


「世の中の文化から 遠ざかっていてはいけない」 と

つくづくそう思ったのだったが 原宿へ個展のために

2週間も毎日通ったことを思い出した 



そんなこともあったんだ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コクトーは いいなぁ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




音譜





            
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



8月の暑い日 hikkiが 葉っぱで遊んでいた日があった

この葉っぱは 見ただけで「型紙にしたい!」と思う


それで 型を取ってから 既に枯れそうな葉の実感を

画像にとどめておこうとして 写真を撮った







 







この葉っぱは 既に存在してないけれど いつの日か


ハワイアンキルトっぽい 布製のオブジェになっているかもしれない



人生退屈することはない! 本当にそう思うけれど


思ったことを 現実化するには 強い好奇心が必要ね




自分を 制作に仕向けることの大変さを 痛感している毎日なのだ爆弾






音譜





           
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。