宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜


ファイルに保存していて 

捨てられない写真なのである

 

シンゴニュームが

今の大きさの半分ほどだったころ

窓越しに見える写真中央の家が 壊された


 
写真のデータを見たら 去年の8月のことだった

壊される寸前で シートが設置され始めている




代々の家主が転居したり 住む人がいなくなった

人の命のはかなさや 栄華盛衰 ・・・ 写真は


記憶しておきたい人々の笑顔の 身代わりである




音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ピグの写真を 記事の控えに沢山登録しすぎると

保存量に限度があるらしく ストップがかかるので

時々upしないと 満タンになってしまうから ・・・ などと



アメーバピグ スナップショット

理由を付けて 記事を書くのも変だけれど 子供じみている?


・・・・・・・

人の中身は 子供の時とあまり変わりないように思うのはhikkiだけ?
なんか ・・・ 100歳になっても 中身は同じなんだと 最近思う

・・・・・・・

子供時代は こどもらしく 遊びまわる方がいい!

・・・・・・・

大人になっても こども心はあるのがいいね!
ピカソ や マチス イノクマさんなんかも 
こども心が ずっとあった人 ・・・

・・・・・・・

今日のピグは この間も書いたけれど
紫 黄色 グリーンの 配色が お気に入りなのです

リアルでは ブラック服が多い hikkiでありますが~~~♪

・・・・・・・


音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


hikkiの日常を いつも見張っているのは 子犬のロルカ

2003年3月 JFK空港 行きも帰りも一人旅のhikki

そこで遭遇したのがこのワンコである



キーボードが好きなのは すごくわかる気がする


牛乳パックの 工作をhikkiが作った牛乳車

バックの字の書いた布は 手拭いで 森美術館の

六本木クロッシングの時に 購入したもの


日々は 様々の懐かしいものを巻き込みながら

淡々黙々と 過ぎてゆく ・・・ 今日もその1ページ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


友達からいただいた シンゴニューム

何回も 枯れそうになりながらも 活き続けて

何回目かの 復活をして こんなに大きくなった!






胡蝶蘭や シクラメンの すぐ近くの床に置かれていて


温室状態の 窓辺なのである ここは植物にとっていい環境らしい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




最近よくブログに登場している胡蝶蘭の花

写した時より もっと開花して今14,5輪咲いている


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






シクラメンも 健在で ますます茎を四方八方に広げ 自由闊達な感じである


この鉢植えは 去年「玉柘植」の樹の下で夏も咲き続けていた ・・・




今年もそうだろうと思うので 花がひとまず終わったら 戸外へ出す予定


左奥はrayさんの絵 ・・・ 6月1日(日)から個展なのに ・・・


・・・何時描くのかなぁ? という毎日である




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


関幸貴 写真展 スイスの光


展示期間 5月27日(火)~6月9日(月)


会場:代官山フォトギャラリー

アクセス・時間等はこちらから↑

目黒区中目黒1-1-71 1F EASTWEST






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


関さん こんにちは~~~!

ブログで見つけたので 掲載しました~~~

個展でお伺いできませんが ご盛会お祈りいたしております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://ameblo.jp/09yukitaka-0707  

↑ 作家さんのアメブロです



音譜



※5月22日記事を移動


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜


フィレンツェの mihoさんこんにちはラブラブ


http://mihodesign.exblog.jp/22130491/

この記事の 空が輝いていたので リンク ・・・


勝手にごめんあそばせ♪ 




それと このお花も 画像拝借しました~~~




いいわね 素敵な場所にいることが出来て ~~~!




音譜







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


PIGGの写真です


アメーバピグ スナップショット


アメーバピグ スナップショット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



上の2枚は5月19日・下のは23日・昨日です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このところ 帽子の2色と 

ヘッドフォンの黄色の組み合わせが

いたく気に入っているので たぶん

当分このまま ・・・だと思います


先週 お洋服たくさん買ったのに(引換券ですが)

何もないので 他のブログのhikkipiggなのかなぁ?


そんな感じです  パンダのブロックは3×3個です

こちらも 飽きるまで置いておきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


音譜


付録:記事にストックしてあったものです


アメーバピグ スナップショット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



胡蝶蘭の花 この枝にもう7つ目の花が咲いた

新しい写真は ファイルの中で 迷子 ・・・



このときは蕾のもう一枝が 今満開になっている


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




パンジーは 秋からずっと 昨日まで可愛い姿を見せてくれたが

遂に 花はグラスに挿して この鉢と黄色い花の方との 二鉢が終わった



今お部屋で ピンクと黄色 模様の紫と葉の緑 グラスに活けられて元気!

お花たちにありがとう! 花たちに毎日 出会っては別れての一齣である



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


秘展 其の三 垂直ノ存在社 

[木彫]佐々木誠+[絵画]東千賀(賛助出品)


会期:2014年5月26日(月)~6月7日(土)

時間:12:00~18:00(日曜休廊、最終日は17:00まで)



※5月23日(金)及び24日(土):展覧会準備のため休廊



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャルリさわらびコレクション展[櫻井陽司、東千賀作品他] 


※企画展会期中を除く、毎週水曜日~土曜日は、

櫻井陽司、東千賀他作品の弊廊コレクション展示を行っています
時間 正午~午後6時


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ギャルリさわらび様 


ご案内ありがとうございました♪ 




音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。