宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



ブルーのバラの プリザーブドフラワーです

最近 世の中も 頭の中も ざわついているので

このお花に 心惹かれました 


お花屋さんにリンクしていますが

5月のバラとして 

hikkiに 本体ちゃんが プレゼントしてくれます♪




音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


3月29日(土) 午後の写真



美術館へ入る前に毛利庭園の方へ歩き

階段の手前から写した写真 

近くまで 行きたかったが ・・・


そのあと3時間は歩くことを考えると ここまで。


・・・



ラファエル前派展は 大好きな絵が多く ひとしきり楽しんだ

イヤフォンガイドもとてもよくて 充実の時間を得た


ロセッティとバーン・ジョーンズの他 あまり知らなかったので

解説はhikkiにとっては 必須だったと思う バックのピアノ曲もよかった


これを機に ラファエル前派をチェックしようと思う

アーティスト達の相関図も大きな画面で展示されていた



・・・




音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今日は春休みだからなのか

それとも土曜日だからか 人が多い!


特に森美術館のチケットブースの前はすごかった


先にアーツセンターの ラファエル前派展を見た


イヤフォンガイドを借りたのは 正解 ・・・急ぐ時ほど役立つ!


ポイントを押さえてみることが出来るし 人混みが気にならなくなる



・・・



次に アンディ・ウォーホル展に行った


こちらも コミコミだったけれど 全然雰囲気が違って

外人さんの団体客がいたりして みんな和んでる


今まで見たことのなかった作品や ウォーホル像が見られた


今回の展で 初の有料イヤフォンガイド ・・・こちらは

時間が足りなかったので ガイドは 次回借りてみることにして


・・・それでもかなりの長い時間 全体 くまなく見た

ウォーホル自身が アートそのもの だと思った


それに「がきれい」「ストロークがきれい」 これは一番大事!



・・・




それでこの画像は シティービューの入り口で写してもらった


大きくしたのを 有料で買うことが出来るようになっている

が 大きくしたのは もっとちゃんと写ったのならいいけど・・・

ということで この小さいのをフリーでいただいてきた


丁度 名刺くらいのサイズの 今日のhikkiなのである


hikkiだということが あまりよくわからないとことが 大層お気に入りで

2枚もupしてしまった ・・・東京タワーも 写真に入るように

床に立ち位置がセッティングしてあるのだった



次回はちゃんとして 写してもらって大きいサイズを買うつもり




・・・


音譜




・・・・・・・・・・・・・・・・・PR
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


2014 第11回 花まつり


花まつりのご案内を 宮島さんほかの方々から

いただきました ありがとうございます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年で 11回目を数える

マルタの原作者/宮島永太良プロデュースによる

お釈迦様の誕生日を祝うアートイベント「花まつり」のお知らせです


今回のメインテーマは「宝」

どんなイメージの宝が 各会場を飾るのか今から楽しみです

昨年に引き続き会場は銀座、厚木、横浜の3ヶ所


また 4月5日(土)夜には 

銀座会場で 楽しいレセプションパーティーを開催します

是非 遊びに来てください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



第一会場


ミーツギャラリー   

2014年3月31日(月)~4月8日(火)11:00~19:00

東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座8F 

TEL.03-5537-5121(ピローズ内) 展示:入場無料


美術展出品者:

加藤力之輔

kasyukasyu

深作廣光

友利栄作

楽遊庵

千樹
中西達彦

関幸貴

関大介

小高嘉照

原雅彦

宮島永太良


☆レセプションパーティー 4月5日(土)17:00~21:00

 ゲスト: 遠峰あこ、政岡玄、万城目純 

 入場料:¥1,500(1ドリンクとフード)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第二会場


ぎゃらりー喫茶なよたけ
2014年4月1日(火)~4月11日(金)10:00~18:00

神奈川県厚木市中町1-6-1 セントラルハイツ2F

TEL.046-222-8887 

http://www9.plala.or.jp/nayotake1/   展示:入場無料



美術展出品者:

加藤力之輔

kasyukasyu

深作廣光

友利栄作

楽遊庵

千樹
中西達彦

小高嘉照

原雅彦

宮島永太良


☆ライブ

 4月9日(水)12:30~ 古奈くら夢(ピアノ弾き語り)

 4月11日(金)19:00~ jaja(ポップインストルメンタルバンド)

 ※上記二会場のテーマ:宝





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


特別会場


横浜大さん橋 

2014年4月4日(金)~4月10日(木)11:00~18:00


横浜市中区海岸通1-1

テーマ:宝~水のある風景


美術展出品者:

北村泰弘

住谷重光

住谷美知江

関幸貴

関大介        

A:KIRA シモン

宮島永太良



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうぞ皆様 いらしてみてくださいね!



音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルーのキューブを 片付けようとしたら
hikkiピグが その上に乗ってしまったので パチリ

そのうち やっと・・・piggが動いたので 
青い箱は 部屋の角の方に積み重ねられた 今3個くらい重なってると思う
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜 



始源へ 

東 千賀・藤山ハン・堀正明


会期:3月5日(水)~22日(土)

時間:12:00~18:00 休廊:日月



会場:ギャルリさわらび 

中央区銀座1-9-8 奥野ビル2F

℡ 03-5159-0041



ギャルリさわらびさんから 

ご案内をいただいておりました

ありがとうございます



・・・・・・・・・・・・・・・・・


音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


大屋ゆきみ個展 


会場:DIC川村記念美術館 付属第1ギャラリー・無料




会期:3月18日(火)~23日(日)

時間:9:30~17:00(最終日は~16:00)


・・・・・・・


会場へのアクセス等 追記の予定です


・・・・・・・


追記:3月5日(水)


DIC川村記念美術館 (佐倉市)

http://kawamura-museum.dic.co.jp/


↑この中の交通アクセスのページ

http://kawamura-museum.dic.co.jp/access/index.html

JR・京成佐倉駅からの 無料送迎バスの時刻表も出ています


↑アクセスページの下の方に

東京駅からの送迎バス(有料)も出ていました



どうぞいらしてみてください



memo※3月2日付のブログ記事を移動


音譜



PR

[ゆめ画材]日本最大級の画材通販





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


直前の日記の続きのつもり:


リアルでも夜中の2時ごろ 


・・・


ここからは夢↓


夜中の2時ごろだとわかっていて眠っているhikkiが 夢を見ていた

リアルでは 曇ガラスで外は見えないはずが 

キッチンの窓の外を 女子学生が制服で

連れ立って歩いてくるのが見える


勝手口もドアは曇りガラスのはずが 透明で

そこにも別の女子学生達が歩いているのが見える 

セーラー服を着ている 髪は黒くて肩まである美人

・・・時間は夜中の2時なのである


中の明かりを消そうとしても スイッチが見つからない

スイッチを一つ見つけて押したら 逆に明かりがついたので ?ん

記憶が混乱しているのがわかる 夢の中で夢だと気付いて

もう一度眠りなおすが それも夢であって 

あ 2Fに移動しなくちゃと思う そのまま眠りそうになって


眠ってはならない! と 目を覚まそうとする 頭痛がする


必死で自分を目覚めさせたら 2Fにいつも通り寝ていた!


・・・


再び眠りそうになりながら 六本木は行けそうにないと考える

体調がちょっとおかしかったので 起きて頭痛薬を飲んだ


朝目覚めたとき「今日は9時間をgetした!」というのが実感

往復と美術館滞在時間を合わせると そうなるわけで・・・


・・・


結局六本木へは週末別の用事で 近くまで行くときに 延ばされた

奥野ビルでは 多田さんのほかに さわらびさんからのDMがあった

その時は行く順番が 真逆になりそうである



音譜


付録pigg:


アメーバピグ スナップショット


・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



毎日PCっ子をしているので 退屈はしないけれど
あしたあたり(と言っているうち今日になってしまったが)
美術館めぐり してこようかなあと考えた だったら
こんな時間まで 起きてちゃいけないのに! 

森美術館&アーツセンター あとできたらノエビアと奥野ビル

かなり欲張り過ぎ! かなり歩くし!


音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。