宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:



音譜


直前のブログ記事に書いたヴーヴ・クリコの出てくる本


「バベットの晩餐会」 ・・・ 記事を書いてから書架へ行き

本を取り出して 読み始めて 読了したのが1時間後だった




アップその本を中心にした記念撮影


ヒッキスの子犬のロルカが右上にいる

ロルカの下は 絵ハガキで

去年横浜美術館で見たYOSHITOMO NARAのいちまい

その下にあるのは hikkiの大好きなエル・ジャホン1月号



・・・


年越しの料理の続きに取り掛からなくては ・・・

あと一日あるから またブログに来るかもしれないけれど


よいお年をお迎えください♪



音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



宇宙から愛ブログが 9歳になった

http://ameblo.jp/hikkinikki/entry-10000350883.html

↑これが生まれたときのブログ



・・・



9年前の冬は のどかでおっとりしていた


http://ameblo.jp/hikkinikki/entry-10000387577.html#main

作画の様子を書いたり


http://ameblo.jp/hikkinikki/entry-10000400013.html#main

hikkiは お昼休みの日向ぼっこをブログにしたり


http://ameblo.jp/hikkinikki/entry-10000471424.html#main

↑これは年が明けてからのブログ



どれもブログ初期のころの ゆったりした記事である

あのころは ペタも いいね!もなくて

アメブロが6万人を超した頃だった



・・・



さあて また一年 頑張ってみよう


沢山のいいことが みんなに起こりますように♪




音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



強風である

hikkiにとってはかなり早い時間に

VTRを見ていたら外ですごい音がする

急に突風が吹き始めたのである


ベランダへ行くと

珍しく早朝に干したハンガーたちが

めちゃくちゃに絡みつこうとしていたので

急いで向きを正して きちんと結びつけた


ハンガーをかけるためのスチール棚も

ベランダの柱に しっかり結んで固定した

北風! 晴天なのに寒気を運び入れている


311以来 丸2年は外に干すことはなかったが

今年の春から 気が変わってベランダに干すようになった

外に干す習慣がつくと 天気がいいと外に干したくなる


今ブログを書いていると感じるのは

次第に強くなる風である 北側からガンガン吹き付けてくる

ますます激しくなるので 今のうちに取り込んで来よう




・・・



追記:


数分後・・・である

・・・全部取り入れてきた


ブログを一度upして 

ベランダへ行ったが

強風に押されて

サッシ戸動かなかったので


風の止まる瞬間や 吹き方に注意して

素早く取り外した・・・6か所も結わいていた

洗濯物をとりこんでいる間 風はというと


少し離れた丘の上の神社の森の方へ行っていて

森の木々がザワザワと音を立てていたから

ここへはまだ来なくていいからね と

念じながらの作業だった


こういう気候 半端じゃない

予測しえなかった とテレビで言ったりする気候が

地球を取り囲み始めた その一端なのだと思う



だいたい hikkiが風のことをブログに書くなんて爆弾








音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。