宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



この間 ブログに「ケーキを焼く」と書いたけれど

それが実行されたのは 今日だった(6/27(木))


午前中に 18cm型のスポンジを一つ焼いて

それがオーブンの中にある内に 次のを仕込んだ


丸型は一つしかなかったので

すぐ次に焼くのは パウンド型を使った


とにかく無事に焼けたのを

真夜中になって やっとデコレートしたので

今はほっとしているところ ・・・ 真夜中なんだけど



* * * * * * * * * * *



昨日はやっと外出した

図書館にも立ち寄った(ひと月くらいは行ってなかった)


それで すっかりパンを焼くのを忘れたので

夜9時過ぎてからセットしたので あと少し起きていて

パンの仕上がりを見てから 休もうと思う



* * * * * * * * * * *



図書館では 服作りの本を 2冊借りた

画廊さんから 英字新聞を5,6日分いただいた

展覧会が済むと 次の展まで ちょっと休息だが

次は 8月で 11月ごろと 12月にもあるから

今は ほんの束の間の休息であると言える


休息中は=充電期間なので

休んでいるとは思えない忙しさである ・・・ 楽しいけどね♪



* * * * * * * * * * *



音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

音譜



アラメヤ本舗企画「ART de FUKKO」



アーテイストの 

宮島永太良さんからお知らせです

ご案内ありがとうございました♪




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜




肩こり&頭痛 というのは

思ったことで さっきまで気にしてはいなかった


そういうのってなんだろう?



* * * * * * * * * * *




昨日かおととい 気に入った言葉があった


それって


「自分のことは自分が一番よくわかっている」

なんて 絶対思えない!」


ってこと。




* * * * * * * * * * *



明日は ケーキを焼く予定


日付が変わったから 今日 ・・・ ケーキを焼く



* * * * * * * * * * *




なにしろ のんびりしているけれど


超多忙であることに 変わりはない


多忙であろうと 暇であろうと


日々を 面白がって過ごすのがいいと


そう思い込んでいる爆弾



* * * * * * * * * * *



音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜



2013年6月の 個展が終わって5日目

少々疲れ気味ながらも ぼちぼち片づけなどしている


門扉の近くに 移植したのは

ケイコからもらった 観葉植物である


名前を聞かなかったのだが

春になるといろいろな色が出てくる


一枝を積んできて 白い皿にのせてみたら

同じ枝からの 様々な模様やカラーが 面白い



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



個展は6月16日(日)午後4時に終了


その日のうちに 額を2Fまで運んだ

展の前後は hikkiは運送屋になったりする

梱包屋もするので 長い爪が邪魔になる


展覧会が近付くと 今回も爪が伸び始めて

まだ切ってないので 親指で1.9cm 平均1.85cm


昨日は一日 テレっとしていたが

今日は掃除機かけたり 新聞の整理をしたりして

通常の日に戻ろうとしているが


通常に戻る前に 展感覚を生かしてしたいことがある

・・・ ここまで書いたら 時間切れである


自分の意識が散漫になっていくというか

キーボードに手を載せていることに飽きてきたのである



* * * * * * * * * * *




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

友達から展覧会より前に頂いたバラのジャム


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

バラのジャムの包まれていた包装紙♪



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



2週間あった個展も 残り二日となった

最終日一日前の 今日15日 hikkiは画廊を欠席する


それは 版画教室を休みたくないから

初めから 個展の案内はがきに書いてある



* * * * * * * * * * *



版画教室に出席するには

試摺りをしていかないと 先へ進まないので

昨日 個展へ行く前のの時間に それをした



* * * * * * * * * * *



完璧に板を彫り上げる前に 何回か

試しに摺ってみるのであるが 昨日の朝


刷毛で 版木の上の墨を伸ばしている時に起こった


何が起きたのかというと

hikkiの手の動きが 尋常ではないのであった


ものすごく速く動いて 機械のように正確

奇跡のように 作業をしていたのである



* * * * * * * * * * *



普段でも 作画の時に

気付かないうちに 

すごい絵が描けていることがあるのだが


版画で こういうことが起きたのは 初めてであった



* * * * * * * * * * *



墨の乗せ方が 未熟だから

試し刷りの 仕上がりが 他の動きに比例したとは思わないけれど


その時の hikkiの右手の動きは

当分記憶に残りそうである



* * * * * * * * * * *



昨日は そんな思いを搭載したまま

個展会場に 来客がない時

BBさんと 英語読書会をした


個展の準備で ずっと読書会が

ふた月も出来なかったので

会話や 翻訳などをしたら

ずいぶんと 頭の中がすっきりしたわね と

いいあいつつ いい時間を楽しんだのであった



* * * * * * * * * * *



今日は 午後から版画教室がある



* * * * * * * * * * *




音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



個展で いつもお買い上げくださる方が

お気に入りを見つけて お持ち帰りになったのだが ・・・


hikkiは その空白を 別の絵を動かして埋め

次の日 更に別の絵を持参して飾った ・・・


更に もう一枚新しいのを追加して

個展会場を 安定させたけれど


最初の緊張感が とれてしまって

会場が散漫になったのである ・・・



* * * * * * * * * * *



夜中に一枚仕上げたいところだけれど

とても小さい絵なのに

完成までは 10日はゆうにかかりそうなのである


あの 緊張感あふれる会場を 取り戻したいなぁ!



* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



AkikoRayの 何度目かわからない個展

たぶん40回かそこいら ・・・ 数えそびれている


来年の6月も予約をした

今回の個展の初日に来年を予約した

これで 一安心である


* * * * * * * * * * *



今回は絵を15点と 案内はがき集の額と

コラージュファイルを額装したのと

合計17点を 展示した



* * * * * * * * * * *



あっという間に 6日が過ぎ 残り8日



* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



無事に 個展が発進した


絵は少ないが 充実感がある 

落ち着いた感じにまとまった



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


* * * * * * * * * * *




30Fのキャンバス作品が 出したかった絵で

次に出したかったのが20Fのキャンバスで

タイトルは両方とも静寂と喧噪という



写真を写して来ようと思っている



音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜




5日くらい前から

hikkiの目につくところに

額装という文字を書いた紙を 置いている



日々何枚かづつ 絵を額に入れている



しかし やっぱり絵が足りない

いつものことである ・・・



どうしても出したい絵 というのがある


それも しかしである 前に既に出したことがある

なのである ・・・



はー っと 

溜息を ついてみたりする



* * * * * * * * * * *



それでも 今朝また 数枚を額に入れた



* * * * * * * * * * *



hikkiにとっての展覧会は

一年の自己報告である 自分に自分を報告しつつ

絵を見てくださる方がたへの 報告でもある


いつも描いているようで

思いのほか仕上がってはいないのである


それだから 

とんでもないものまで額に詰めようとする



* * * * * * * * * * *



そういうことを言っていたら

展示するものは 

数限りなくあるということになるが


絵がなくては始まらないのも事実なのだ



* * * * * * * * * * *



そんなことを想いながら

今はひとやすみで PCに来てみた


PCは 本当にいい息抜きの場だと思う

ペタを見たり facebookを見たりする

みんな頑張ってるなぁ と感嘆しきりである


そう思うことが 自分の意識に反映して

あと半日あるから 頑張ろうっとなるのである

搬入まで あと半日なのである



* * * * * * * * * * *



音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。