宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



最近 際立ってくっきりと 印象的なのはこの絵

裏を見たら 2011 4 17 とあった


4月17日は 川端康成の命日かもしれない



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップ「立ち上がる花」 花シリーズの中の一枚



* * * * * * * * * * *



この版木は もう存在しない

この状態は 写真を撮った時だけであった



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップ版木は それだけで面白いと思う




* * * * * * * * * * *



今日午後は かなり遅い午後だったが

やっと 摺りにこぎつけた 3枚刷った



今度写真を撮ったら ここに追加しようと思う




* * * * * * * * * * *



音譜










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



昨日は ブログ用の写真を数枚upしたので

記事を書くとき 画像 からすぐに使える



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップパソコンを背にした面の 張り紙 ELLEの切り抜きもある



コクトーを挟んで 仲田好江さんと写る藤田嗣治は

フジタのカタログから 一枚とったが

そのカタログは 一度水をかぶったと

代官山のガレージセールの主が云っていた

そこで買ったものだと 前にもブログに書いたことがある

水浸しのあとがあるから 切り取ったりできるけれど

そうでなければ 一冊丸ごと無傷で持っていたい




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップ張り紙が多すぎて取り替えられないDIC川村記念美術館

のカレンダー&トレーシングペーパーの落書き by hikki



この落書きは 

フジタの張り紙のすぐ下にある


部屋中 いろんなものがあって

たいくつしない と ここに来た友達は言う


友達じゃなくても 面白がるのは楽しい




* * * * * * * * * * *




音譜








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



先週ごろ 毎日縫っていた手ぬぐいの写真

縫い目はたどたどしいけれど 使いやすくなった


去年 真新しいのを買い求めたら

まったく同じ柄のが 使い古されて我が家にあった

古すぎて 色もあせてなじみ過ぎていて

買ってきたものと 同じことに気付かなかったので 

家に同じのが2枚になったことに驚いた



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


手ぬぐいを折って 中表で周囲を縫って裏返して

キルトよりは かなり大雑把に縫った


刺し子用の糸を使えばよかったのに

と 出来てから思った


あと2枚 手ぬぐいがスタンバイしているが

hikkiの人差し指は まだまだ痛いから

2週間後位には 次のも始められるかもしれない


これは手触りが素朴で

お皿などの水気を拭くのには ちょうどいい




音譜









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



テレビで アグネス・チャンが お料理をしている

いつだか覚えていないけれど 毎週している


時々遭遇するのである


アグネスは 大好き♪


勉強することが好きな人は 大好き♪



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


それで 2週間くらい前の番組が

録画してあったのを やっと昨夜作った



時間通りに蒸して ・・・ 

取り出した時に「シマッタ!」と思った


ブロッコリーの色が もろ蒸し過ぎだった


・・・ それで 全部が ほわほわしてしまって

美味しいかどうか 判別することもできなかった



リベンジしようか~~~~?

と つぶやいたら しなくていいんじゃない と

yuさんが いった



でも 挑戦したから 取敢えずは 満足満足♪




* * * * * * * * * * *





音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



一時間くらい前の出来ごと ・・・



* * * * * * * * * * *



パソコンを終了して 本を読んでいた


フランク・ロイド・ライトの

「落水荘」のところを読んでいた時


ふと眼をあげたら

PCのディスプレイに hikkiが映ってこっちを見ていた


映った画像の 髪型が気に入ったので

近くにあった髪にボールペンで描いてみた




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


てっぺんの方の 髪の流れ方が いいなあ と思った


カールはほとんど出ていなくて 

いつもギターのマーティと比べているカール

今日は 大負けだけれど ね


目が実際より かなり大きいのは

今朝テレビで コシノジュンコさんの番組を見たあとに

メイクをしたから 結構思いっきりラインが入っている



ついでに画面のhikkiを写してみたら

角度が自分の目で見るのと

かなり違うので消去した ・・・



だいたい自分の顔は

いつも 見るたびに違うから

この絵も 本人とは 全然違う~~~~~~!




* * * * * * * * * * *




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今日午前中電気工事が入るはずだった

工事屋さんが風をひいたので変更に と

昨日あらかじめ 担当さんから電話があった



hikkiは それで出来た自由時間に

何かしようと 一瞬 張切ったけれど

朝から右手に熱があって ぼやっとしていた



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
アップ取敢えず遊びに行くpiggの日めくりカレンダー/26日までopen



* * * * * * * * * * *



右手の人差し指は指先のサカムケを 

ぐいと引っ張ったものだから 取れなくてもいいとこまで

取れちゃって肉が見えてて痛いのである



PCをしていると氷のように冷たくなる右手が

ほかほかと 温かいのである 熱だーっ爆弾



* * * * * * * * * * *



それで何もしないことにして

昨日録画したプロフェショナル特別編

本田圭佑さんの挑戦の日々を見た


hikkiはスポーツ番組や

アスリート関連が大好きである


けれども番組のまとめ方がいい時だけ

録画したり見たりする ・・・

番組がいいかわるいかは 

そういうことを見分けるセンサーが勝手に働く

本田さんから学ぶことが山ほどあった



* * * * * * * * * * *



サッカーでの動きや 

変化し続ける選手たちの位置や全体像は

作画で 彩色の時の全体の変化と同じである

一瞬で全体が変わるのを いつも見ているから


絵の具の追加と 選手の動きは同じに見えるのである



* * * * * * * * * * *


それから まだ何もしたくなかったので

あと少しで読了するはずの 辻さんの本を読んだ

hikkiは 学問やそのほか

知らない事だらけの自分を

なぐさめたりした ・・・


* * * * * * * * * * *


辻さんの 人間関係の展開の素晴らしさも

絵の具の一点と 置き替えられる


* * * * * * * * * * *



次に昨日bunaさんのデッサンを

facebookでみたのが hikkiを元気づけた


いつもエッジの効いたタッチの作画をしているのに

春はあけぼのみたいに のんびりタッチの絵を載せていた


ほんわかした絵もいいなあ

なんぞと思いながら うちのrayさんの

眼を覚まさなくては! と思った


4月の展覧会のハガキが

もう3種類も出来上がっている

3ヵ所も参加するつもりなんでしょ!

作画を始めないと 間に合わないよ~~~爆弾




* * * * * * * * * * *



hikkiは人差し指以外の

全部の指の爪の両側を

サカムケアというので塗り固めた



ずっと布に触っていたから

手が荒れちゃったことに気付かなくて

今朝やっとそれに気付いたから

他の指を保護したつもりなのだ



なんでも度を過ぎちゃいけない



* * * * * * * * * * *



サカムケア 10g 4987072011225/小林製薬
¥価格不明
Amazon.co.jp









音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



仙台での展示風景 

ニューライラアートギャラリーさんにて(2月)♪


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
アップお世話になっている画廊さんのfacebookからシェアさせていただきました♪




* * * * * * * * * * *



こんな風に 

AkikoRayの絵が 

独り歩きしているのを

見るのは珍しいのですが

これからどんどん

独り歩きしてほしいなあ 

と思っています



お世話になった皆様

ありがとうございました





これからも頑張ります♪



* * * * * * * * * * *






音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



シンゴニュームは不滅です♪



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

嘗ては鉢が 四個にも増えて 生き生きとしていたシンゴニューム

いつの間にか 植物の病気にかかって

去年はもう全部枯れるのかと 悲嘆にくれていたのが


どの鉢だったかの 中心から外れたところに 小さな芽が出ていた

それを注意深く 掘り出して 根っこも全部洗って 土も変えて

鉢も洗って 慎重な思いで植えておいたのがこの鉢である


最初は 細い鉛筆の芯のような か細い新芽が二本だったのが

葉っぱの形を成してきて それからかなり経ってから 

もうひとつ芽が出て 三つ目の葉になって 

少し暖かくなったら 四枚目が出て いまもう一枚出ているところ ・・・




それで記念写真を写した♪



* * * * * * * * * * *



そういえば この鉢が やっと三枚目の葉を出した頃

これを下さった学生時代の女友達のことを考えていたら

その直後に偶然再会できたという不思議があった



最近 本当にあちこちで云われているのが

思いは実現するということであり 実感ばかりしている



それほど思考の現実化までの速さ加速している

人間の心の中の想い全て実現するというのなら

大金持ちになるとか 世界一になるとか 優雅な生活がしたいとか

人が笑いそうなことを 大空に向かって言っておくのはいいことだと

全ての人に伝えたいと思う ・・・ これって マジ ホントなんだからね爆弾




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

ヒッキスに 先週から ひめ椿が飾られている

ひっきが頂いてきて ほ~ちゃんも持って帰ったのに

まだ3枝くらいあって こんなふうなのだが


花瓶を置く場所が問題で どこに置いても落ち着かない ・・・

椿は大抵 樹木の上の方に咲くから

家の中でも 高い位置に置いたときが 一番その美しさを発揮する


温度変化の激しい日々が続いているが

春は確実に その居場所を確保しているようである




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



今彫っている版画の 途中経過


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップ




主線と 彩色と ぼかしの勉強をしているところである


原画には アトリエで見つけたRayさんの水墨画を使った



* * * * * * * * * * *



おととい夜 あっという間に2時間も彫り続けてしまって


シマッタ! という感じ ・・・ タイマーで30分が限度です



音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。