宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



お見通しの 事を書く前の日の朝の出来事


そのことも書いておきたかった



* * * * * * * * * * *



その日は朝7時35分くらいに目が覚めたが

うとうとしてしまい ・・・ 15分は過ぎたと感じた

けれども 時計の針は 1分も進んでいなかった



それからまた ちょっと目を閉じた ・・・

1時間は過ぎたかと思って 時計を見ると

かろうじて 1分は進んだという感じで



たった10分を進むのに

非常に長い時間がかかった感じだった



* * * * * * * * * * *



ブログに すでに書いたことがあるかもしれないが

小さい頃 熱を出すと必ず起きたのは


時計を刻む音が

すごく速いのと 物凄くゆっくりなのとが

同時に聞こえたことが 何回となくあって


それと同時に 天井がず~~~~っと下がってくる



* * * * * * * * * * *



そんな風に 共存する二つの速度は何なのだろうかと

いまだに解決できないでいる



* * * * * * * * * * *



よくわからない事実を 三つ

とりあえず 書きとめたので 安心♪



* * * * * * * * * * *



音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



昨日 ネットの中のお見通し状態のことを書いたら


ついでにメモしておきたいことがあった事に気がついた



* * * * * * * * * * *



で、 昨日の、


続きというか ネットの世界と同じようなことが 


人間の脳の中にもあって ・・・ そのことで 書きたい




なんかおかしい感じ 嘘みたいな ホントみたいな


よくわからないけれど 発信源がhikkiではなくて


もっと現実味のある研究所とか 書物に書いてあったりする


そういうことを 書き表わせるかどうか わからないけれども


メモしておこうと思った



* * * * * * * * * * *



人間の中に 遺伝子があるのが解ったのは


そう遠くはない過去のことだし


DNAがあることだって もっと新しい発見だけれど



なんだかそういうことを


普通の人よしも ずっと早く知っている人が


すごくずっと前に話していたことが


今頃になって現実化したり 証明されたりする



* * * * * * * * * * *



こうしている間にも 多くの研究がなされている

hikkiが興味を持つのは 遺伝子の中のDNAの配列


人は他者と区別できる1人だけの配列があるらしいけれど

祖先とか 親戚とか 地域 国 ・・・


特殊な配列を 共有する人が必ずいるはずだが

「そういう人々の全世界的な散らばり」を知りたい


宇宙の質量は 変わらないという

それが本当なら 人間の精神の分量も同じだとおもう


すでに研究され証明されているという

「言葉も感情も物質」ということは

「現存する様々な物質が多様に変化する」というのもホント?



* * * * * * * * * * *



hikkiが知りたいのは

そういうことがホントだとしたら


今自分に来ている人々が

どんな時代に どこで何をしていた人なのかが

DNA解析から 明らかになって


行ったこともない遠い国に

郷愁を感じたりする不思議が 解けるのに と思うのだ


それにまた

自分が絶対興味を持ちそうもない

音楽やスポーツや映画や 学問や業種 ・・・を


なぜだろう? と思いつつ取り組む不思議さが

解決されそうな気がするのである



* * * * * * * * * * *



将来そういうことが 全部わかる時代が来た時

現代人も 大昔の人として 未来の現実の世界に

再登場してきそうで 面白い爆弾



* * * * * * * * * * *



それから いろいろな線を

たどってゆくと 最終的に たった一つの点に行きつくならば

やっぱし 「人間のもと」 も たった一つの粒なのだと思うと

なんか 可笑しいよね!


みんな仲良くしようって 思ったりしたくなるでしょ♪



* * * * * * * * * * *



音譜









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



今に始まったことではないが


IT関係とか PCの中身のこととか 

プライバシーのない時代だとか

そういう関係の記事や番組に 


遭遇することが多くて 

最近なんか たいそうな事件で


人々を困らせたハッカーが捕まったが

捕まらない方がおかしいくらい

みんなお見通しなのである



* * * * * * * * * * *



匿名の郵便物と 匿名のメールとでは 

どちらが早く確実に 本人を探し出せるか?


ということを考えたことがあったが

圧倒的に メールでしょ!


なんてったって 空間とはいえ

電波で がっちり繋がっていて

隠れようがないのである 


追求できないと言われるのは

一応業者間の良識によって

人々の情報が保護されているからである


全業者がどうしても必要性を優先して

ネットの奥の奥のずっと 先の先を解放したら

あっけらかんとした 何一つ隠し事のない世界が

あっさりと 出現しそうである


それはそれで いいかもしれない

みんな 隠しごと がなくなって

思い悩む必要がないから

とっても のんきに人生が送れるというものである



* * * * * * * * * * *



hikkiは今朝 そんなことを考えながら 目を覚ました



* * * * * * * * * * *



音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




CHINA POP ART & AKIKORAY


会期:2013年2月21日(木)~26日(火)

時間:13:00~20:00(最終日~18:00)

土日:11:00~18:00


会場:仙台 ニューライラアートギャラリー


住所:〒980-0804宮崎県仙台市青葉区大町1-2-17

     ライオンズマンション青葉通 第2-205




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
↑クリックで拡大します

2番目の地図がニューライラアートギャラリーさんです


この展覧会は 巡回します


お近くの方 どうぞいらしてご覧ください



* * * * * * * * * * *



音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



大したこともしていないのに気ぜわしかった

たぶん展覧会があって 搬入があったからだと思う



* * * * * * * * * * *



書き忘れたので書き直しに来たところだ


ずっと毎日 木版画の「彫り」をしていた

これがまた やっと出来るようになって

細い線が 掘り出されてゆくのが

事のほか楽しいのである


それと 英語の辞書引きをしていた

英語は取敢えず何かしら日々やらないと

後退してゆくのだそうであるから

やめるわけにはいかなくて今朝もひとしきり♪



* * * * * * * * * * *



それから いろんな料理をしていた

10センチくらいの小鰯を 手さばきで下ごしらえして

片栗粉でから揚げにしたのは 美味しい


餃子は ふつう50個作る

一昨日の前の日 昨日を作ったけれど 

たった一日置いて 昨日また作った


から揚げは 大きな胸肉3枚分だったが

切り方が きちんとしすぎて

ちょっと面白くなかった ので

次は 手でちぎった感じのワイルドさでいってみよう


昨日から 「食事の最初に野菜を食べる」というのを

実行し始めたら 不思議なことに すぐに満腹する



* * * * * * * * * * *



・・・ 書きたいことがありすぎて

同時に押し寄せてくるから

何を書くのかわからない状態で

これはhikkiのいつもの雰囲気である


毎日が小学生の合宿みたいなのである


なんとなく わくわくしているのである♪



* * * * * * * * * * *



音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



昨日16日の早朝は 双眼鏡を用意して

惑星の接近が「双眼鏡なら見える」 と

新聞記事にあったので 


記事に書いてあった方角を

探してみたけれど

薄い雲が 絶え間なく現れていたので


ついにあきらめた


今日テレビの画像で

ほんの少し見たけれど

そのニュースの元は 海外だったように思う



音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



普通 ここのは5時ごろに 雨戸を閉める

今日は珍しく こんな時間になった


南西の空に 大きくオリオンの星座があった!




* * * * * * * * * * *




ここ数日 どうしてオリオンが無いんだろう

と思っていたのが これで解決だ


ひと月くらい前は 夜中1時ごろ

同じ位置に いつもオリオンがあった


最近 夜中にオリオンがないので 探していたのだった

こんな時間に ここにいたのか~~~~~


星座に 詳しくなりたいなあ


ちょっとの心がけで学習可能なのは

わかってるんだけど~~~~~~~~爆弾






音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



宇宙から愛ブログの 一年間を通して

サーチエンジンから来て下さるキーワードの

第一位が シェ―先生です


今朝は 珍しく早起きしたので

BS-TBSを つけてみました

早すぎてまだ放送が始まっていませんでしたが

放送のオープニングと同じくらいすぐに


謝先生の健康体操が始まりました

hikkiは 3クールとも 緩やかに体操をしました

とても気持ちがよく すっきりする感じです



* * * * * * * * * * *



体操と体操の間に

素敵な時間があります

いろいろなお話が 挟まれているのです


hikkiは 背骨がまっすぐです

いつも 頭を脊椎の上にちゃんと乗せているからです


今日のお話では 顔を天に向けて 宙から気を受ける

というように おっしゃいました

この方法だと 既に背中が丸まった方も治るそうです


脊椎を真直ぐにするばかりでなく

宇宙から受ける「気」や その他の素晴らしいものを

天と対話して 受け取ってほしいと言われたように感じました



* * * * * * * * * * *


放送は 毎朝 BS-TSBで5:00~5:50です

日曜日も 5時からですが 時間が短いかも知れません


* * * * * * * * * * *


謝先生の 個展のお知らせも画面にました

4か所あって 最初が2月14日~17日でした

詳細を調べてみようと思います


* * * * * * * * * * *



音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜





mixiに行って プロフィルを見て

リンクしてあったサイトへ行こうとしたら

繋がらなくなっていたので 記事を書き直した


mixiから 宇宙から愛ブログへも繋がっているから

このブログの過去記事をチェックしたら

それも繋がらなくなっていたので

リンクのところだけを削除した


* * * * * * * * * * *


ブログでのリンクは

自分が見るのに便利だから

わざわざリンクしているのに ・・・数日すると

見るのを忘れるのか それとも

他のことで 頭が忙しくなるのか

リンクしたことを忘れることが多いけれど


いちいちその都度調べるくらいなら

サイトわかっているうちリンクしておけば

すぐに行けるから ・・・ と思っている


ツールバーのお気に入りは かなり満員

どこに分類したかが わからないと これも時間かかるのである



* * * * * * * * * * *



2月と3月は 寒いし 外出したくないので

ブログ内記事チェックと マイドキュの写真チェックをしようと思う

去年の写真は ブログに書いてないのが沢山ある


展覧会を はしごして 国立新美術館の方から

地下鉄乗り継いで 表参道に来て

原宿から埼京線で 十条へ行った日があった


この日 かなり大きい地震があったが

その前に 同じコースで十条へ行った時も

同じように大きい地震があった

その地震の時ときhikkiがいたのは 

六本木の森美術館だった



* * * * * * * * * * *



六本木へは初夏になるまで 行かない予定

(hikkiの予定の立て方はヘンだと思う 自分でも)



* * * * * * * * * * *


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
アップ2012年12月に原宿駅から写した竹下通り方面

銀座を歩いていた時 大きい地震があった


* * * * * * * * * * *



音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



日付が変わる少し前に

不具合なパソコンを安定させるために

大容量デバイスにデータを 

いちいちチェックしながら

ファイルを移動していた ・・・


丁度その時 パンが焼ける時間になったので

デバイスをつないだコードをまたごうとしたら

突っかかって機器が落ちてしまい

ケースが外れてバラバラになってしまった


仕方がないのでコードを抜いて

PSをスタンバイにして

パンの方へ行った


食パンが焼けた 

いい香りを振りまいて ・・・


ヒッキスの面々はご苦労様なことに

長時間「タワリングインフェルノ」をみていて

hikkiが行った時は終わりの7分ぐらい前だった



* * * * * * * * * * *



デバイスが落ちてバラバラになった時

「遂にもうパソコンはやめるべきか」と思った

無くたって暮らしていけるし

いろいろとPCに見放されているのだから ・・・


などと考えていたが

パンをちゃんと 取り出して


PCに戻ってきて 壊れたデバイスをみたら

配線などは取れていなかったので

とにかく元通りにケースにはめ込んだり

外れたコードをつけ直したりして

PCに連結したら Wow! ちゃんと使えたので



はお~~~~~っと ひと息

ひと息 着くことができたので

その作業は 今日はやめにして

宇宙から愛ブログにやってきたところ



* * * * * * * * * * *



マダムyukaさんのブログに久々遭遇して

http://ameblo.jp/madame-yuka/entry-11464549831.html


行ってみたら お花にまつわる人生があって

コメントしたかったけれど 頭は言葉をまとめられないから

ペタだけして帰ってきたけれど 記事にホッとした気持ち



* * * * * * * * * * *



音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。