宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜


2013年1月31日(木)-2月5日(火)


二人展-原島伸子(陶芸)&坪松泉(はり絵)-


会場:ニュー・ライラ・アートギャラリー


仙台市青葉区大町1丁目2-17

ライオンズマンション青葉通2 205号


※マンション外階段から上がった

店舗・事務所用スペースの2階です
TEL 090-8258-5480



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
アップクリックで拡大します



地下鉄広瀬通り駅から徒歩約10分
お車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

原島伸子(陶芸)


Profile

千葉在住

1958 東京都に生まれる

1979 武蔵野美術短期大学工芸デザイン科卒業

2003 ニューヨークで行われた第1回「平和展」グループ展参加
以後、毎年行われる「平和展」に参加



2010 仙台、岡崎で池田なほみと共に「二人展」開催

2011 仙台、岡崎で池田なほみと共に「二人展」開催、札幌で個展開催

2012 仙台、岡崎で池田なほみと共に「二人展」開催、札幌で個展開催



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

坪松泉(はり絵)


Profile


横浜在住

2010 東京 丸ビル カードテリア

"注目すべきアーティスト展" にて個展開催

2011 カードテリアにて、第2回となる個展開催

2012 カードテリアにて、第3回となる個展開催


* * * * * * * * * * *



オリジナルの唐草模様と

愛らしいフォルムが特徴の陶芸家原島伸子


和紙という日本の伝統的な素材を使いながら 

可愛くポップなはり絵作品をつくる坪松泉による二人展



* * * * * * * * * * *


音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜



弦屋光渓(つるやこうけい)展


顔を描いて35年の変移




会期:1月22日(火)~27日(日)


時間:10:00~18:00(最終日は16:00閉場)



会場:佐倉市立美術館 3F・第3展示室





アメーバブログ内


弦屋光渓氏のサイト
にリンクします




* * * * * * * * * * *



hikkiは 今日お昼近くに


リアルタイムでこの展を知って見に行きました



予定時間を過ぎてまで 展会場に滞在してしまいました


作家さんには 各作品のご説明までいただき


ものすごく感謝いたしております



1人でも多くの方々に


作品を見てほしいと思いました




素晴らしい作品をご覧になることができることでしょう


特に 版木がアレンジされて額縁になっているのは


命を削って 新しいのもを残しているようで


感動的でもあります



そして版木の彫りあとの なんと美しいこと!



宇宙から愛ブログに 今日遭遇した方は


ご覧になれるかもしてない ・・・ あと2日





音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




CHINA POP ART & AKIKORAY


会期:2013年1月18日(金)~23日(水)

時間:11:00~18:00(最終日~15:00)


会場:岡崎 ミュゼソレイユ

住所:〒444-0044愛知県岡崎市康生通南2-25-2F

℡0564-25-7931 FAX0564-25-7932



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
↑クリックで拡大します

一番上の地図が ミュゼソレイユさんです


この展覧会は 巡回します


お近くの方 どうぞいらしてご覧ください



* * * * * * * * * * *



音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



昨年12月佐賀県の親戚からいただいたミカンの中

隙間に 一枚の新聞紙が入っていた

多少はクシャッとしていたが 捨ててしまいそうになった時


何気なく「知ってる人出てるかも知れない

と思った ・・・ 親戚の人でなくて 誰かが ・・・


そうしたら 本当に出ていたのでびっくりした

表参道で個展を拝見したことがあり

奥様にはお目にかかった陶芸家草場一壽さん



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
アップ 新聞は佐賀新聞



こういうことって 滅多にない と思うんだけど

なんか とても不思議な気がした ・・・


草場さんのギャラりー(東京)に

あとでリンクしようと思う



* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


宇宙から愛ブログに

金田勲さんの 記事を書いていたとき 思い出した


去年12月に 西千葉のギャラリー古島に

版画家の長島充先生の個展を見にいったとき

その近くにあるという山口画廊へ行ってみた


古島さんで 池田満寿夫展の案内はがきをもらって

方向に検討をつけて歩いたが 行き過ぎたような気がして

振り返ったら 画廊の看板が見えたのである


画廊に近づいてみると 何となくシーン としている

ハガキをよく見たら 火曜日休みであった


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


外から見える所に 池田満寿夫の沢山映った写真があった

ガラス越しなので 映らないかと思ったけれど

取敢えず映ってたのを 四角く切り取ったのがこれである


満寿夫さんの個展や 作品は一年を通して

どこかしらで開催されているし

美術館や 画廊さんの所蔵作品も多いので

探せば見ることができるのだけれど



この池田満寿夫さんと 

前の記事の金田勲さんは友達だった

この辺は書くと長くなることだが


hikkiの本体が どうぞお願いします! と

ひとこと云っていたならば 

池田さんはヒッキスにいらしたのだなぁ と

感慨深く思い出すのである



hikkiは一度だけ 満寿夫さん陽子さん

トークショウを見たことがあるのだが

後にその話が出た時 

それを企画したのは「私です」と 金田さんは云われた



* * * * * * * * * * *



みんな まだまだ生きていてほしかった



* * * * * * * * * * *



しょぼん




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



宇宙から愛ブログには年間を通して 

画家金田勲さんの検索が入ります

特に今年に入って検索ワードにお名前が多いのです



平成2年千葉市テプコプラザでの展示カタログから

先生の写真、掲載作品の写真、履歴等を

ここに記録しておきたいと思いました


金田勲先生の作品は たぶん

熊本 長野 伊東 佐倉に とくに多いかと思います





* * * * * * * * * * *




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
在りし日の金田勲氏


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
ドーヴィル港 F100

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

ブロワー城 F10


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙 F6


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


※画像は全て東京電力TEPCO MAGAZINE 

テプコプラザ 千葉 Vol.6 によります


※作品はどれも 

キャンバスに油彩画です


* * * * * * * * * * *



http://ameblo.jp/hikkinikki/entry-10025146065.html


アップ宇宙から愛ブログ内の記事です

先生がお亡くなりになってすぐの記事です

御命日は定かではありませんが 2007年の2月初めだったと思います



* * * * * * * * * * *



また何か追記できたらいいと思っています 合掌







音譜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



年末ジャンボで「一億円当たったらどうする?」と

ひっきが hikkiに聞いたので 答えた


家の中の無駄を全部捨てて

家の中をきれいにする♪



* * * * * * * * * * *



結局ひっきは 3,300円という結果だった



* * * * * * * * * * *



ところでhikkiは 一億円当たったつもりで

正月になっても お片付けの手を止めない

だから 指先が痛んで 絆創膏をしたり

塗る傷止めで蔽ったりして 頑張っている



ひとは とても忘れやすいものだから

まだ覚えているうちに継続すれば 続くのである


昨日も古いハガキを 種分けしたが ・・・

暮れの新聞記事「こんまり流整理レッスン」によると

衣類→本と書類→小物類→思い出品→大掃除


の順にするのがいいという


暮れに一応衣類は完了

hikkiは同じものを何枚か持っているほかは

あまり服がないのである だから整理は簡単だった


ハガキや手紙は「思い出品」だから

時間ばかりかかって 先へ進めないのだろう


今日は「書類」を見てみようと思う



* * * * * * * * * * *



人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵
¥1,470
Amazon.co.jp

人生がときめく片づけの魔法2/近藤麻理恵
¥1,470
Amazon.co.jp


いろいろ片付いたら 本全体を通し読みしようと思う



* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜


1月8日(火)

七草がゆの朝がすぎて
今日から皆が普通の生活に戻る頃
昨日まで裏方をしていた女たちの正月である

小さい時 祖母の口から
何回も聞いた「小正月」という言葉が
珍しく気にかかった朝である

一日の新聞も読んでなかった
ずっしりとたまった新聞に目を通す

読みたい記事のページを残し
ほかはストック場へと片付ける

* * *

新春の読売新聞に
松井秀喜氏の記事があって

今は読書の日々 大学行 少年野球球場作りたい

という見出しが目にはいる
存分に勉学の道を歩くことの出来る時間を 
今 彼は得たのである

* * *

一週間分の新聞には
様々な記事があったが

最初に取り出したのは
両面続きの美しい広告ページである

カラー印刷なのだが
非常に美しい広告を ごくまれに発見するのである
そういうのを引き出して 取り置いた

* * *

そんな作業をして 新聞の山が片付くと
宇宙から愛ブログを思い出した

ネット接続が おととい再度 再々度か
不可能になってしまったので
当分アメブロに 来られないと思ったが

マックかりよう マック借りよう と
相変わらず操作に慣れないPCを 持って来て
今に至っているのである

少しの時間
書きたいこと 書きたかったこと
写真なしというのが 気に入らないんだけど
書き留めておこうと 思った



音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



新年おめでとうございます


今年も宜しくお願い致します


皆様にとってご多幸の一年でありますように


心よりお祈りいたしております





ヒッキス一同、

hikkinikki&AkikoRay




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。