宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜


あと一日になった2012年
明日は おせち料理の続きです

パソコンは再び ネットに繫がらなくて 。。。

それで少し時間のある今のうちに ご挨拶
ブログにいらしていただきありがとうございました

どうぞ良いお年をお迎えください



hikkiより



音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも使っているパソコンが ネット接続不可になりました

調べた結果 パソコンのハードそのものに 不具合発生です


いまは不慣れなMACを借りて 書いています

そんなわけで当分 宇宙から愛ブログ 書けないのです


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今日は この宇宙から愛ブログ誕生日 です♪

http://ameblo.jp/hikkinikki/entry-10000350883.html  ←創刊号はこちらです


早いもので8年の歳月が流れました




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
アップ銀座6丁目トラットリア マルタにて16日(日)のhikki



* * * * * * * * * * *




毎年ブログ誕生日の記事を書いていると思うのですが


今まで何を書いたんだろう?


何か書くと 同じことになってしまうかもしれません


12月19日の記事を チェックして来ようと思います




* * * * * * * * * * *



アインシュタインバイオリンを聴いたことと

ブログタイトルとの関係は おおいにあるような気がしていて


そうでなかったら「会いたい」が 

「相対」として出てきたりしないような気がしえいるのですが・・・

宇宙から彼が「人間を みんなを 愛してるよ」 と云っているようだし



-Iしてる? ・・・というのは「みんな自分を生きてるかい?


と尋ねているように思えたりします








* * * * * * * * * * *









音譜













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



12月16日(日)の午後9時ごろ

銀座並木通りを 新橋方面へ歩く


左手に ノエビアギャラリーがある


昼間だったら 中へ入って見せていただくけれど

この日は こんな時間

この間来たのは7日(金)だった 

いつも案内はがきを いただく


同じ展覧会を 通るたびに見ることができて楽しい

森美術館で いつも見ていたのが

最近は銀座のあちこちで見られるようになった草間さん

来年まで展示されている ・・・




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

大きなグリーンの クリスマスツリーが 両脇に二つ

毎年華やいで 人々を楽しませている♪





音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜



「China Pop Art & Akiko Ray」


日程:12月14日(金)~19日(水)

時間:11:00~18:00(最終日は15:00まで)



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



会場:北海道マリカアートギャラリー


〒063-0824

札幌市西区発寒4条5丁目-2-19

℡070-6602-1130

◆JR発寒中央駅より徒歩10分

◆地下鉄発寒南駅より徒歩5分




* * * * * * * * * * *


中国農民画とは、文字通り、

中国の農民によって描かれた”民間の絵画芸術”です。
1950年代、河北省束鹿県、などに起こった農民画は、

当時の政治運動が各地の農村まで広まったことを背景に

製鉄、生産、階級闘争などをテーマとしていました。


初期の農民画は、非論理的・政治的誤謬に満ちた

絵解きのようなものでした。
ただ、そこには農民の素朴さや幻想性があり、

多くの人々に深い印象を与えました。


60,70年代に農村は経済的ダメージを受け、

停滞状態に陥ります。

ところが、70~80年代にかけて

農村経済が復興しはじめると

農民画は再び勢力を盛り返します。かつてからあった、

農村画の集団創作の場「画郷」が蘇り
農村だけでなく、漁村や牧場、

少数民族地区にも広まりました。


農民画の創作は各地の群衆芸術館、

文化館などで行われ
美術知識を有する専門員の指導の下、

農民自身の持つ美意識が
農民画に生かされるようとしています。
どの画郷にも地方ごとの特色があり、

伝統や風俗の影響を受けています。


1996年2月、中国美術館で

「中国農民画秀作展」が開催されました。
以来、上海、戸県をはじめとする

全国各地から多くの作品が画壇に登場。
「農民美術館」もつくられ、

新しい美術運動として国際的な評価も高まり
「20世紀末に現れたポップアートの再来」とも言われています 。


* * * * * * * * * * *



中島明子=画名AkikoRay(あきこれい)

跡見学園卒・墨田区出身・佐倉市在住



14歳で日本画、15歳で水彩画を学ぶ

1975年から美術学院でデッサン、油彩、水彩他を学習ののち

19934月より結田信氏(二紀会会員)に入門
19943月より個展活動を開始 現在も毎年12回開催している


2012年現在 個展開催回数はは356

※同姓同名が多いため、2000年よりAkikoRayで作品を発表



展覧会履歴



佐倉市での個展:

1994年佐倉市「しぶや画廊」第1回~約20回開催

SAINT.Dレコーディングスタジオ」第29回~約10回開催

2008年佐倉市立美術館にて第30回個展 その他多数


その他の個展:

銀座田中貴金属ギャラリー・原宿ニューエイジセンター

西麻布グレイル・南青山「こうりん舎」ほか


グループ展:国内外で毎年多数(2012年は7回参加)


公募展:東京都美術館「青枢展」

    国立新美術館「アジア創造美術展」


海外グループ展:LA「アジアの風展」・NY「平和展」ほか



受賞;青枢展優秀賞 ・佐倉市文化祭展奨励賞


* * * * * * * * * * *



札幌まで 作品だけが参りました

お近くの方 どうぞいらして下さいね♪



音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ガレリアの贈り物展



素敵な贈り物を見つけに

いらしてみてはいかがでしょうか♪



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

* * * * * * * * * * *



スペースガレリア:

千葉市美術館前 ダイアパレス2F




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アクセス:


千葉市中央区本町2-1-20

         ダイアパレス2F
TEL/FAX 043-202-0157


○JR千葉駅より徒歩15分
○京成千葉中央駅より徒歩10分
○千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩5分

※近辺に有料駐車場が有ります



* * * * * * * * * * *




akikorayは今年は参加しておりませんが

どうぞ お立ち寄りくださいね♪



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



ミーツ・ギャラリーに 12月7日に行った時

銀座1丁目の奥野ビル2Fの「ギャルリ さわらび」さんへと急いでいた夕方

歩道にいた人々の多くが同じ方向を見上げて 写真を撮っていた


その視線の先に このイルミネーションがあって

来年の干支にちなんでか 蛇がビルを巻いて降りてきていた ・・・



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



hikkiは 時間が押せ押せになっていたにもかかわらず

何枚も写したが 気に入ったのは3枚であった


そのうちの一枚がこれで 

蛇が宝石で出来ているように見える所がいい


hikkiは

宝石と毛皮を買わないから個展ができる と思っているけれど

身に付ける「重いものは全部だめなのである」

毛皮はかるいけれど アレルギーだし・・・


けれども キラキラしたものは かなり大好きである


この日 ギャラリーへ来る前に

こちらもギャラリーだけれど いつも寄るノエビア


ノエビアギャラリーの 草間彌生展を見てきた

作品が まじプロの作り キラキラもよくて

いただいた案内はがきの写真が 色あせたほどだった


今 最大の時の人 彌生さんの絵の中でも

ノエビアさんに展示してあるのは きれいで大好き!




* * * * * * * * * * *



さわらびさんにやっと着いたら

地震大変でしたね とおっしゃった


え? 夢中で歩いていたので気付かなかった

実家へそのあと行ったのが 予定より遅れた時

電車が止まったのかと思ったわ といわれた



* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



年末アートまつり ‘travel:トラベル’


会場:ミーツ・ギャラリー(銀座6丁目・並木通り)

東京都中央区銀座6-7-18 ディム銀座ビル10F

℡:03-3571-7818


会期:12月4日(火)~16日(日)

時間:11:00~19:00  ※10日(月)は休廊

※最終日は17:00までです




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


* * * * * * * * * * *



出品者
AkikoRay
AKIRA SImon
小高 嘉照
関父子(関 幸貴&大介)
中西 達彦
宮島 永太良
楽遊庵


* * * * * * * * * * *


【イベント】
◉12/8 (土) 15:00~17:00(14:30開場、15:00開演)
 二人会 於 ミーツ・ギャラリー(朗読) 入場料:2,000円
柿原 智恵子
梨木香歩 作 『家守綺譚』より「サザンカ」「檸檬」
武 順子
宮沢賢治 作『よだかの星』
バイオリン: 池田 陽子


◉12/8 (土) 19:00~20:00 (18:30開場、19:00開演)
 「トラベリンーーー旅する音と踊りの祭典」
 ダンス:相良 ゆみ、三隅 涼子、万城目 純
 バイオリン:島田 奈保子
  企画:ホワイトダイス 
入場料:2,000円(1ドリンク付き)


* * * * * * * * * * *


【エンディングパーティー】 ◉12/16 (日) 17:00~21:00
 出演:遠峰 あこ、政岡 玄
 会場:トラットリア マルタ(同ビル2F)
参加料:3,500円(イタリアン料理、ワンドリンク)


* * * * * * * * * * *

.


ミーツ・ギャラリーまでの地図です

(旧名称:ジェイトリップアートギャラリー)


会場はこちら(銀座並木通り)です↓

竹脇 無我展 ジェイトリップアートギャラリー 銀座


〒104-0061

中央区銀座6-7-18 ディム銀座ビル10F

ミーツ・ギャラリー

℡03-3571-7818





* * * * * * * * * * *




ヒッキスのAkikoRayは 

この展覧会に参加させていただきました♪


みなさまの お越しをお待ち致しております♪




* * * * * * * * * * *







音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



年末アートまつり “travel:トラベル”





宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!





宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




AkikoRayは 

銀座6丁目ディム銀座ビル10F

ミーツ・ギャラリーでの展覧会に

参加させていただきました



* * * * * * * * * * *


画廊さんから画像をいただいたので掲載します



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
アップ

* * * * * * * * * * *



作品のタイトルは次の通りです(写真右から)

テーマのトラベルとの関係も たどってみました



1)「ケイト・モスのいるFREDの広告のある2011年12月14日の新聞」

=ニューヨーク ※F10 キャンバス アクリル彩

2003年にNYに行った時の出来事と関連があります)



2)「蒼い樹と昇る太陽」 = 過去と未来への旅(自然界の話です)

※ F10 キャンバス 油彩



3)「風の中の花」 = 風が訪問した野原の風景です

 (旅の便りを、月や風が伝えてくれる絵を時々描きます)

※ 色紙 アクリル彩



4)「未来へ」 = ロサンゼルス:(LAに住んでいた日々の印象です)

※ 4号くらい 青墨 和紙



* * * * * * * * * * *




5)「宇宙船の窓かもしれな い」 = 宇宙(出来たの結果的な思いです)

※ F3 キャンバス アクリル彩


この作品は「トラットリア マルタ」←2Fのレストラン

レストラン入口の展示スペースに飾っていただけたそうです



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。