宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



跡見学園卒業生美術工芸展


第37回 花兆会




会期:10月30日(火)~11月4日(日)

時間:11:00~18:00(最終日は17:00まで)


会場:東京銀座画廊美術館B会場

    中央区銀座2-7-18

    銀座貿易ビル=名鉄メルサ=8階




音譜




どうぞ皆様お出かかくださいませ♪



※この記事は9月に書きましたが

10月30日から始まりますので 更新しました~~~(10/30)




音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



10日くらい前に 写したものです


2枚は 同じようですが 数秒違いの別の写真で


刻々と空の動きが変わっていました ・・・



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

hikkiが越してきた頃 ここに人家はなくて


低い森が 続いていたように思います


土地は とにかく日々開発されていて


開発も大切なのではありましょうが 樹木も大切なので


熟考してからの土地開発であってほしいと思います





あ hikkiの住んででいるところも


実は かなり深い森だったのです!


人間は 常に 矛盾をかかえているのですね






音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



第2回 ユーカリ版の会展

The Eucalyptis Woodcut Club



会期:2012年10月27日(土)~11月9日(金)

時間:10:00~17:00(最終日~16:00まで)



会場:ユーカリプラザ 3Fイベントホール



京成ユーカリが丘駅北口徒歩一分

※改札を出て左・階段と連絡路あります

※映画館ワーナーマイカルのあるビルです

※右前方の上りエスカレーターで次の階が3Fで、

エスカレーターを降りると左前方に展示が見えます



10/27:追記

今日 初日に行ってみました♪

エスカレーターを降りると通路正面に会場が見えました

すごく解り易い場所です

尚この展示が この会場の「杮落し」とのことです/コケラオトシ




* * * * * * * * * * *



《ユーカリ版の会展》


NHK文化センター・ユーカリが丘教室で

(社)日本版画協会会員 長島充先生に木版画を学ぶ

金曜コース・土曜コースの仲間たちの会です


今回は 各自作品に加え

9月末 先生と作った仲間たち全員で作った

共同版画集『THE SQUARES』も 併せて展示します



* * * * * * * * * * *



音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



今日は 実働の続きだった


冬物夏ものの入れ替え ・・・ hikkiの分ではない

hikkiは服も靴も帽子も ほとんど持っていないのに



ひっきの分はすごくて 足も頭も体も 沢山ないと困るくらいの

大量の服を持っていて とっかえひっかえ楽しんでいるけれど


来年は「一箱分捨ててから一枚」買うのがいい


と 云わなくちゃ爆弾




* * * * * * * * * * *



午後 物々しい連隊で市の掃除点検が来た

下水道関連だが 事前に回覧で通知があったから

マンホールの位置を確認して 蓋を掘り出しておいたので

すんなりと作業に入れたようであった(住居者は立ち会わなくてよいのだ)

あしたレントゲン車がきて調べるそうである

今回はメンテナンスの対象に この地区が なっているらしい



昨日とおとといの 土日に 印旛沼の清掃が行われた

成田空港へ行く時 佐倉の周辺で見られる大きな沼で

オランダ風車が回っている あの沼である


印旛沼に流れ込む生活用水の範囲は 地区的には

かなり広範囲にわたっていて 下水道完備でない団地も多いらしいし


工場廃水もかなりありそうだし

下水道完備した戸建て住宅から出る 洗剤や廃油や

その他もろもろの 汚染された排水が 

水質を限りなく汚しているらしい



* * * * * * * * * * *



洗濯洗剤や 食器洗い洗剤の 使用量を

小さく印刷された容器のラベルから チェックする人は

あまりいないみたいだけれど


普通の食器洗剤は 

洗剤75ml1リットルの水薄めなさい書いてある

75ml 牛乳パック1L1/100 より少ない量だ


大抵 ボトルからスポンジへ直接使っている人が多いから

濃すぎるし アトピーや キャンサーの一因でもありそうである


hikkiなんて 薄めてもアトピーっぽいから

本当は使わない方がいいのだけれど 使ってしまう




* * * * * * * * * * *



そんなことを考えながら パソコンのところに来た


いろいろ 書きたいことがあったけれど


ありすぎて 整理できない ・・・ 



* * * * * * * * * * *



考えるのは 今日はもうやめて


お料理とか お片付けの続きをしようと思う


  




音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



2012年10月21日(日)



いつもは 「To do list」に

その日することを列挙するのだが


この日は 朝から実働であった



* * * * * * * * * * *



ずっと気になっていた 門柱の蔦を 適度にカットした

外の水回りの辺りの片付けきらなかった根っこや雑草をとったり

新旧交代で不要になったホースが木にかけてあったのをちゃんと整理



* * * * * * * * * * *



外の仕事をした理由に「一日15分は太陽光を浴びること

と テレビで云っていた ・・・ 特に311のあとは 外出がおっくうになったし

太陽光も以前より眩しいから 避けていたけれど


どうやら 統計的に太陽光を浴びる人が減って

かっけや いろいろな病気が増えているのかもしれない


だから 新聞やテレビで国民に 太陽光を浴びるように云っている

それを実行するには 太陽のひかりの下で 作業するのが一挙両得である


住居周りがすっきりするし 日光浴もできる

ただし 深々と帽子をかぶったり

軍手や長袖での 重装備は 必需品だと思う


それでもかなりの日光浴にはなる と思っている

ビタミンDの 欠如が 多くの人に見られるらしいから

みんな 日光浴をここらがけなさい と テレビが云っている



* * * * * * * * * * *



それから311以後 はじめて洗濯物を外に干した

半日ほどだったけれど 「空気は大丈夫なのか?」なぁ



* * * * * * * * * * *



午後は 版画2点の サイズ取りをしてから



* * * * * * * * * * *


「とうがん」の 処理をした

冬瓜は 50cmくらいの大きさで 5kgくらいありそうなのを

3っつに切って 両端の 二つは別々にラップして冷蔵庫へ


真ん中の部分だけ 二つに縦切りしてから三等分して

それから さらに四等分して 皮と種を切りおとした

冬瓜の切れたのが24個出来たのを


沸騰した湯で 12個づつそれぞれ 5分ばかりゆでて

水に取り また別の水に移し替えて 全体が冷えたら

6個づつにわけ 3袋は冷凍した 残りは冷蔵庫で明日使う予定


あんかけとか 中華風炒めとか みそ汁などに使う



* * * * * * * * * * *



千葉市美術館の 企画展が最終日だったが

ついにあきらめて 行くのをやめたのは

昨日の外出で 既に 足が十分痛くなっていたからである



* * * * * * * * * * *




音譜


※ 昨日の記事の ギャラリー砂山さんに 前回行った時は

まだ日本橋三越の近くの時だったけれど

細川護熙さんの 陶芸の先生の 陶器の作品展の時だった


ギャラリー砂山さんの 展示はいつも

いいものばかりが あるので 行ってみたいと思っているけれど


今週は hikkiが出す作品展の制作で忙しいから

行かれそうもなくて とても残念だと思っている



音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜





ギャラリー砂山さんの

秋の特別セールが はじまります


* * * * * * * * * * *




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
アップ案内はがきより



会期:平成24年10月20日(土)~27日(土) 会期中無休

会場:ギャラリー砂山 時間:11:00~18:00


酒器・壺・花生 ほか約100点の展示即売をいたします

どうぞこの機会にご高覧ご用命賜りますよう とのことです


場所:中央区日本橋茅場町2-11-5 山口ビル2F

℡-Fax 03-3668-4950





日本橋から 茅場町へお引っ越しなさってから

既に一、二年は経過したでしょうか ・・・

※2010年12月のご転居でした



音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜







NEKOZE  ← 詳細はサイトで!




* * * * * * * * * * *





10月18日(木)

新宿red cloth


"奇天烈大発火!!"
OPEN18:30 ¥2000
w/底なしのバケツのようにざらざら

/カセanti-subculture/Mattekudasai


※NEKOZEは4番手21時頃の出演を予定



* * * * * * * * * * *



10月21日(日)
志津SOUNDSTREAM


"ポラロイズpresents「着工」"
OPEN未定 前売¥1500


w/ポラロイズ/A(c)

/一色/Halo at四畳半


※NEKOZEは2番手18時45分頃の出演を予定



* * * * * * * * * * *




10月23日(火)
千葉LOOK


OPEN18:00 前売¥1500

w/bananafish/postman in the post/らいおんず



* * * * * * * * * * *




11月4日(日)
下北沢BASEMENT BAR


"PARTY"
OPEN未定 前売¥1500+2D


w/salsa/ELECTRIC MAMA/otori

/TADZIO/dob/狂気

/ゴールデンローファーズ/and more



* * * * * * * * * * *



11月12日(月)
下北沢ERA


"ERA presents「urema × ピアノガール スプリットリリースツアー!!」"
OPEN18:00 前売¥1800


w/JUNK ART emotion/CHROMA

/ピアノガール (from 京都)

/urema (from 神戸) /MYSTRENGTH88/



* * * * * * * * * * *



11月16日(金)
渋谷乙


"BULL HEAD CATS×ザ・木天蓼レコード

共同企画「コウヨウニサクラン」"


w/BULL HEAD CATS/ザ・木天蓼レコード

/植物/bell the cat/102号室。




* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



がんどうあつし油絵展示


10月12日(金)~14日(日)

15:00~21:00 会期中作者来場


会場:木ようの家 京成佐倉駅南口徒歩3分

       ※ 駅南口から右側前方の道を進んで 左側

       駅に着くと お囃子の音や掛け声が聞こえていた


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

木ようの家は 多くの人でにぎわっているアップ



この道は祭りのメイン会場への 登り口なので


ひっきりなしに 人が行き来していて 坂を登ったところは


祭りを見る人でおお賑わい ラッシュアワーのようだ



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



hikkiは 昨日行った


昨日は会場の内部の壁面展示のほかに

作者は 道路に出て縁日の仲間入りして

絵を並べた傍で 制作もしていらした



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


今日も夜9時まで 祭りは やっているので


がんどうさんは 9時まで会場に居られますが


外での絵画制作は 木ようの家の 前でなさるとのことでした




* * * * * * * * * * *




昨日hikkiは 出先から佐倉へ来ましたが


かなり混んでいた京成電車の乗客が 


ほとんど佐倉で降りたので びっくりでした!




今からでも十分祭りも見られるので


是非いらして見てください




* * * * * * * * * * *




音譜





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。