宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



NEKOZE  ライブ




* * * * * * * * * * *




7月26日(木)
十三ファンダンゴ
OPEN18:30 前売り¥2000
w/THEキャンプ/スキッツォイドマン/Bacon



* * * * * * * * * * *





PICK UP!!
8月1日(水)
千葉LOOK
NEKOZE & AKARINE presents「NATSUNOUTAGE」
OPEN18:00 START18:30
チケット 前売り\2000 当日\2500
w/AKARINE/Qomolangma Tomato/OUTATBERO



* * * * * * * * * * *




8月13日(月)
新宿red cloth
"red cloth The 9th Anniversary"
OPEN17:45 前売り\1800
w/挫・人間/あけみ/魅起法則/集団パラリラ

/GLIM SPANKY/The alps



* * * * * * * * * * *




8月18日(土)
下北沢BASEMENT BAR
"Beat Happening!VOL.799"
OPEN17:30 前売り¥2000
w/四番/あけみ/Kent Kakitsubata/他




* * * * * * * * * * *




8月24日(金)
吉祥寺warp
"pelican fanclub presents 「行川アイランドvol.1」"
OPEN18:00 前売り\1500
w/pelican fanclub/I Think Otherwise

/ランランランズ/或るミイ




* * * * * * * * * * *



音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今朝テレビのチャンネルに 触っていたら

インタビューされているイチローに遭遇した


そのインタビューのあと すぐに

古巣のマリナースとの対戦があるということだった





午後になって さっきのインタビューを思い出したので

チャンネルいろいろ触って 探したら


既にヤンキースのメンバーになったイチローが試合に出ていた

事の運びの早さもさることながら 球場がセイフィコで昨日までの本拠地


会場は大盛り上がりで 画期と歓声に満ちていたのがいい



いろいろメディアで取りざたされるのは これからだろうけれど

hikkiはタイミングよく このトレードに遭遇したので


何事?と ビックリせずに済んで よかった よかった



* * * * * * * * * * *



試合は 4-1でNYが勝った

イチローの 第一打席はヒットで 

きれいなフォームのスチールも成功


試合の最後は イチローに打球が飛んで終了



* * * * * * * * * * *



勝利投手:黒田



* * * * * * * * * * *



音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


2012年7月21日(土)


有楽町でJRを降りて 国際フォーラムの中庭を通って

大きい道路へ出たところで左へ行くと

交差点があって その斜め向かいの美しい建築物が

三菱一号館で そこへ渡ったら東京駅方面へ20秒くらい歩くと

この美術館の入り口へ入るために左折して

カフェのある中庭に面した 美術館エントランスへ歩いた


・・・ フォーラムへさしかかった時

かなり強い雨が降ってきたが 傘を持っていたので助かる



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

チケットより(部分) ペルセウス


追記のよてい 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



ここに来て 原発や 学校関係や 政党の危機と


いくつかの問題が 急に断面を変えて 展開し始めた




隠そうとしていたものが


世論という 見えない力によって


明らかにされようとしている




人間が 劣化していなかったことへの証明だと思う


正義感や 連帯感や 軌道修正とか 見直しとか


理由はなんでもいい 本当に今必要なことを 実行してほしい




人々が希望を持てるような国を 作ろうという意欲を


政治に携わる人は 発揮しなくてはならない




* * * * * * * * * * *



音譜






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


スペースガレリア  夏の贈り物展 




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




会期:7月19日(木)~24日(火)


時間:11:00~18:00(最終日~16:00)



* * * * * * * * * * *



スペースガレリア:

千葉市美術館前 ダイアパレス2F




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アクセス:


千葉市中央区本町2-1-20

         ダイアパレス2F
TEL/FAX 043-202-0157


○JR千葉駅より徒歩15分
○京成千葉中央駅より徒歩10分
○千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩5分

※近辺に有料駐車場が有ります



* * * * * * * * * * *



音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

facebookにbunaさんの記事をシェアした時(さっき削除)

追記したコメントをコピーしておいたのを ここの記録しておこうと思う

なぜかというとhikkiはこんなことを考えたことさえ忘れるからである。



* * * * * * * * * * *



1) bunaさんからこのお知らせを受け取ったのでシェアしました。

(※お知らせはfacebookのメールによるものであった/20120719追記)

hikkiが原発を危険だと思っている理由は「物理的/あるいは化学反応的」なものです。

日本には既に50基ほどあるようですが、

このことは311の地震以来に知りました。

いつの間にかそんなに多くが作られていたのですね。July 9 at 10:17am · LikeUnlike.


2)それで「原発の原子炉の中では私たちの気持ちとは関係なく、常に核は反応しあっているのを、

今は取敢えず安全に保っている(これは人間が管理している)ようです。July 9 at 10:20am · LikeUnlike.


3)けれど、例えば福島やチェルノブイリのように、人災であれ天災であれ、

格納庫の破壊や損傷が起きた時、それら=核は、爆発するといわれていて、

爆発を防ぐには「核を空気に晒さないこと」だそうです。July 9 at 10:23am · LikeUnlike.


4)核融合を活発に行っている稼働中の原子炉は、

それを「水」で蔽うことによって危険から一応守られているわけです。

空気に触れると核融合反応は際限なく活発化するので=原子炉は吹っ飛んじゃうわけで、

そのとき人間は一瞬で消えてしまうこともあるし、

生き残ってもやけどや内臓被ばくなどで、障害苦しむこととなるようです。


5)というわけで日本ばかりでなく、世界中に核施設があって、

世界中の人間も自然もそういう状態の中で、

今生きているわけで、しかもそれが地球としての運命共同体ですね。July 9 at 10:32am · LikeUnlike.


6)hikkiが云いたいのは

「核爆発や核融合は、政治や利権の手の届かないところにあるのが現実」だと思うので、

とりあえずは原子核の反応のことを知識として知ることが肝心で、もし知ったなら、

人は自分の不自由さを我慢する方を取るのではないかと思うのです。July 9 at 10:36am · LikeUnlike.


7)このポスターだけだと、日本の現実を、なんとなく見過ごしそうだったから、

hikkiの考えを書きだしてみました。



* * * * * * * * * * *




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



hikkiの 足止め日記 7/12~7/14



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップrayさんの絵/下塗りのはずだったが ・・・




雨で足止め 


風で足止め 


事で足止め


疲れて足止め 


暑くて足止め




* * * * * * * * * * *




それで まだ国立西洋美術館の企画展 に 行けないでいる




* * * * * * * * * * *




それでもめげずに 行ける日を待っている日々




* * * * * * * * * * *




今日も やっぱり行けない 


強風だし 過労だし ・・・


けれども とりあえずは元気な気分




* * * * * * * * * * *




毎日プルーストを読んでいるから(別にプルーストでなかったとしても)


本を読んでいると


自分の「言語表現の変化のなさ」に うんざりする




じゃあ もっと本読んだら?


「いやあ いまさら」    という答えと


「そうだよ いまから やってみればいいのに」 という答と



* * * * * * * * * * *



でもねぇ  この本 あと7冊あるんだから 続きが ・・・



* * * * * * * * * * *




音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜


一週間くらい前から 中断していたプルーストの 


この本を読んでいる


やっと 読むのが面倒なところが過ぎて


またいつもの取りとめない話に戻ったあたり ・・・



この本を読んでいると


絵を描きたくなる ・・・ と ずっと前に書いたと思う


今読んでいるシーンに 海は出てきていないけれど




海が出てくると 海の絵が描けると感じる


この全集は hikkiの書架で読了を待っていて


あと半年で 読めたらいいなあ!




そうしたら また①に戻って 読んでみたいのだけれど




音譜



* * * * * * * * * * *


失われた時を求めて 全13巻セット/集英社
¥63,359
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


人間国宝 堅田喜三久の芸



* * * * * * * * * * *



いよいよ明日になりました

この記事は6月にupしましたが

ここに移動しました


まだお席はあると思いますので

是非今からでもチェックなさってみてください



* * * * * * * * * * *





囃子の魅力



堅田喜三久の芸




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




出演: 堅田喜三久(人間国宝) 

    堅田新十郎 

    鳳聲  晴久








会場:佐倉市民音楽ホール

日程:2012年7月6日(金)

時間:18:00開演(18:00開場)

料金/全席自由¥3,000(学生割引¥1,500)



チケット取扱/佐倉伝統文化振興会℡/FAX043-486-3318

/STUDIO SAINT.D 043-481-3939

/YC佐倉043-484-2148



主催:佐倉伝統文化振興会

協賛:YC佐倉(佐倉読売サービスセンター)

後援:佐倉市・佐倉市教育委員会





* * * * * * * * * * *




音楽ホール地図



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップクリックで拡大します




音譜




* * * * * * * * * * *
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




自分的関心事のメモである


今日は 暑い日だ


テレビは洪水を放映している 


人間の安全とは何だろうかと問うてみる




* * * * * * * * * * *



hikkiは洪水の体験者なのだ


とても小さい時で あと一歩踏み出していたら


いま生きていないのだが 大人はだれもそれを知らず


そういうことがとても不思議だ



* * * * * * * * * * *



もう一つの洪水は(他にもあるのだけれど)


山梨に行って祖父母の家で 足止めを食った夏休み


テレビの画像のように 川の濁流が


岸辺の樹木を崖ごとえぐり取って流れるのを


田舎の家屋の3階の窓から 見つめていた



* * * * * * * * * * *



人間の安全は どこにあるのだろう



* * * * * * * * * * *



人間はやはり 


細い水草と同じなのかもしれない


いくら考えごとができても


思考に長けていても


利を思った時 全てが無になるような気がする



* * * * * * * * * * *



そうそう 関東地方は今日は真夏日らしい




それにしても


つい最近の 太陽光は とびきりで


サングラスなしで 生きられる日は


今年限りではないかと 思ってしまう




家の中にいても サングラスをしたいほど


外のひかりは まぶしい!



* * * * * * * * * * *





音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。