宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



白井正二氏のエッセイ for 「愚怜」

昨日 何となく白井先生はどうしておられるかと ・・・

「どうして」の内容は「日本におられるのかメキシコなのか」

ということだけれど ・・・ 考えていたら


ポストに ギャラリー愚怜さんからの便りが届いていた


今年になってから 毎号 白井先生がコラムを書いていらっしゃる

上の行のリンクは 上手くいけばそのエッセイにリンクしていて

もし ちゃんとできていなくても愚怜さんのサイトへ行けると思う


東京大学の赤門のちょうど前なのである


偶然にも いろいろな方とつながっている画廊さんで

hikkiの知り合いが 時々個展をなさっていたりする


それに結構 大先生がたに 遭遇したりもする


音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ジル・ファンショー加藤作陶展




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



会期:2012年3月15日(木)~21日(水)

    (最終日は午後4時閉場)



会場:京王百貨店 新宿店6階 京王ギャラリー

    午前10:00-午後8時



* * * * * * * * * * *



ジルさんから ご案内が届きました

3年振りの 日本での個展です


どうぞいらしてくださいね♪





* * * * * * * * * * *




音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカはカムバックする!/斎藤 彰
¥1,890
Amazon.co.jp


新聞の読書欄で見つけた一冊である

時間を見つけて読みたいと思った本なので

ここに記録アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



昨日 上映初日の この映画を見た


「ものすごくうるさくて、ありえないほどちかい」




* * * * * * * * * * *




この映画を hikkiは好きだと思った

また見るかもしれない ・・・ なんたって 昨日が初日

行く気になれば 毎日だって 見に行ける



どこが好きなんだろう?

hikkiは 男子じゃないけれど

父と息子の関係が 数組見られる

母と息子の関係も 欧州からの移民も



911のことを hikkiは はじめて客観的に見た

おとといまで 主観的だった 何も語れなかった

とても近い人の友があのビルであの日消えてしまった



会話のテンポが速くて これも気に入っている

少年と父 というのは こんなふうなのがいいなあと思う



父と折り合えなかった 父と子の関係もある

いろいろな関係が もしちょっと 勇気を出して

愛を 気持ちを 感謝を 口にしていたら

こうはならなかったであろう という思いが見える




いま 自分がリアルの世界で 後悔しないように ・・・




* * * * * * * * * * *



hikkiは 特にこの主人公と父親が 

よく遊んでいたらしい「言葉遊びが大好きである」


hikkiも こんな風に 父とあそんでみたかった




* * * * * * * * * * *



音譜






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


CHINA POP ART & AKIKORAY


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


会期:2012年2月16日(木)~21日(火)
時間:13:00~20:00(最終日16:00まで)

※土・日:11:00~20:00

会場:仙台 ニュー ライラ アートギャラリー



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
クリックで拡大しますアップ


仙台市青葉区大町1丁目2-17

ライオンズマンション青葉通2 205号室
※マンション外階段から上がった

店舗・事務所用スペースの2階になります


TEL 090-8258-5480


地下鉄広瀬通り駅から徒歩約10分
お車の場合は

近隣の有料駐車場をご利用ください




* * * * * * * * * * *



AkikoRayの作品の内 今回の展示は「花」です


チャイナポップアートと共に 展示を組んでいただいております


今日が初日ですが hikkiのいる関東地方もになりました



・・・この展示は1月に岡崎をスタートして


2月 仙台 ・・・ そのあと12月には札幌へ巡回します



* * * * * * * * * * *



お近くの方 どうぞいらしてみてくださいね



* * * * * * * * * * *




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜




2012年になって 



hikkiが お片付けを始めてから



一週間以上たったと思うけれど 昨日搬入を済ませたら



今日は一気に片づけものに拍車がかかって 捗りかたがすごい





* * * * * * * * * * *





今日の「PCとhikki」の関係は



いいとは言えない





* * * * * * * * * * *





いま 宇宙から愛ブログに来ているけれど



午前中は ネットにつないですぐに しましま模様の画面になったし



ちょっと後に 再度つけたら 電源入れてすぐから しましま だった





* * * * * * * * * * *





いま繋がっているのは なんとなく「偶然」だという気がする



このまま ここで この日記を upした方が よさそうだ





* * * * * * * * * * *





音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



2時間くらい前に 額装して梱包した絵を発送した


今とても ・・・ 取敢えずというか ホッとしている気持ちである



* * * * * * * * * * *



いつのまにか 2月で 


今年3回目の 展覧会参加である


こんな風だったところに 


パソコンは相変わらず 気まぐれにシャットダウンするし


体調いまいちも 影響していたので


宇宙から愛ブログ に ずっと来られなかったけれど


これから 少しの間は PCを 開けるかもしれない



* * * * * * * * * * *



絵画展は 巡回展なので


3ヵ所分 同じハガキである


hikkiは 会場には 行ったことがなくて


作品だけが行っている



「China Pop Art & Akiko Ray」


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *



hikkiは 意図的に絵を描くことが困難なので


いつも 天に任せているけれど


今回のように 自分の意志も反映させようとすると


作画は はかどらないし たどたどしいし 困ってしまう


今後の 課題は ・・・ 



・・・ もう脳みその中身が 入れ替わってしまったらしくて


さっき考えていた(描いている時にものすごい思考が来る)ことは


どこか(脳の別の場所に仕舞われたらしくって) 今はわからない


こういうときは 一向に気にしないのが最善の方法である



* * * * * * * * * * *



午前中の作画で


いつもと全然違うタッチの 筆使いを感じたのが あった


それは 誰だかわからないけれど rayさんではない人だった


・・・ 時間ができたら 絵を描いてみようと思う


その人は また必ず出てくると思うから




そんなことは とても楽しいので


そういう絵で hikkiは いつも個展をしている ・・・



* * * * * * * * * * *



音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



キャシー中島のアートキルト展



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


2月7日(火) 

15:00~19:00


2月8日(水)~12日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)



* * * * * * * * * * *




会場はこちらです↓




竹脇 無我展 ジェイトリップアートギャラリー 銀座


〒104-0061

中央区銀座6-7-18 ディム銀座ビル3F

ジェイトリップアートギャラリー

℡03-3571-7818




音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


DECORATION AWARD 2012



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


「日本デコアーティスト協会」主催のコンテストの展覧会です

会期中には下記の各部門での入賞者の表彰式を行います


(1)フリー部門
最優秀賞・・・1名優秀賞・・・2名 ABCクラフト賞・・・1名 ほか各賞


(2)テーマ部門
最優秀賞・・・1名優秀賞・・・2名 ABCクラフト賞・・・1名 ほか各賞



主催:日本デコアーティスト協会

会期:2012年2月10日(金)~2月12日(日)
時間:11:00~19:00 


※2月10日(金)は15時から

※2月12日(日)は17時まで  入場無料



* * * * * * * * * * *




会場はこちらです↓






竹脇 無我展 ジェイトリップアートギャラリー 銀座


〒104-0061

中央区銀座6-7-18 ディム銀座ビル3F

ジェイトリップアートギャラリー

℡03-3571-7818


音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



お囃子プロジェクト"DELUXE"第2弾


「OHAYASHIで大騒ぎ」


日程:2月8日(水)&9日(木)

時間:19:30スタート

料金:2,500円(ワンドリンク別)



会場:浅草蔵前ライブハウス「KURAWOOD」

    ↑アクセスはこちらから



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。