宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜

今年も今日一日となりました
hikkiのパソコンは壊れまして

PCのない毎日です
 
これからも当分そういう状態が続きそうです
今MACを借りて初マックです

:::::::::::

リアルは超忙しくて
ひっきについて行ってお買い物したり
お正月の花を活けたり
昨夜は栗きんとんなど作りました
ヒッキスのyuさんのお手伝いを得て
すごくおいしいくりきんとんが出来ました

:::::::::::

今日はお煮しめや その他の料理
そういえばおとといは
パン焼き機で お餅をついて
大きな二段重ねの お供え餅を作りました

:::::::::::

みなさま
どうぞ良いお年をお迎えください

:::::::::::



音譜

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



久々 ブログに来ない日が続いてしまった


1週間くらい来なかった爆弾 

* * * * * * * * * * *



hikkiがどこかへ行ってしまって


他のキャラ達が hikkiの本体を仕切っているから


何も書くことがなくて すべきことが山ほどあって


なんというか ぼやっとした輪郭の hikkiが ブログじゃない用事に


駆り出されている感じの とろんとした でも超多忙な年末を


過ごしている つうか 生きているのは確かだけれど ・・・



* * * * * * * * * * *



毎日スケートばかり テレビで見ていた


今日は録画で まだ見ていない



* * * * * * * * * * *



水曜日に 画材屋さんへ立ち寄った


この間 古い油絵の具を 全部捨ててしまったので


何となく立ち寄ったら春蔵絵の具があったので


お試しに数本買った


当分使えないのだけれど/時間がなくて


持っていれば 使いたい時に使えると思ったから買った



* * * * * * * * * * *



ブログ書いていても


いつものhikkiがいないから


つまらないよね


こんなひもあるんだなぁ



* * * * * * * * * * *



音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今日はこのブログ=宇宙から愛ブログ

誕生日です ・・・ 忘れないようにと 気をつけていました





年の瀬の とても忙しい時期なので

ついつい 忘れてしまいそうになります


もう7年間も 続いているのです

「日記」は どうっていうことのない日常ですが

パソコンによってもたらされた 時空です


大切なお友達からのお知らせもあります


ブログに遊びに来てくださって ありがとうございます

これからも 続けていこうと思っています♪




* * * * * * * * * * *


画像をクリックすると 最初の記事にたどり着きます


* * * * * * * * * * *





音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

これは個展中に遊んでいた時の絵で

水を飲んだ後の紙コップ ・・・


いま困っているのは 

hikkiの本体が/またはrayさんが

絵を描かないことで いろいろ試行錯誤している


こんなふうな「個展寸前の時期」は珍しい

というのは いつだって

個展3回分の絵は持っているという状態を

長い間キープしていたから 

今のように 新作 何にもなしで 

個展が迫っているのは珍しいのだ


けれども 必ず絵は出来るという

妙な確信が背後にはあるので 

困ってはいるけど


待つしかないのである



~~~い 自分よ~ 絵を描け~~~~~爆弾



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



アメーバにずっと 書きには 来なかった ・・・


ちょっとペタをしに来たりとか 

アメーバに来なくてもできるプレスリリースとか


少しは開いていたけれど

ブログを書こうとすると 頭が空っぽになった


仕方がないので アメーバを閉じたりした



* * * * * * * * * * *



それと ずっとこのところ

・・・絵を描くキャラが来ないとか言って

描かなくてはいけないのに 何もしなかった


していたことと云えば

レイソルの試合をずっと見ていた

全然見る理由もないのに 見ていた


どうしてかなぁ? と思ったら

去年優勝して 今年も優勝して

それで臨んだトヨタ杯 だから

チームに勢いがあるんだ! 

そういう理由だから見た


サントスとだって 何回もチャンスがあったのに

ゴールしなかったのは 神様の采配だろうとおもった


ブラジルの人とかは 

大人も子供も日常的にサッカーしていて

ボールと足は一体化しているから

そこんとこ 日本人も一体化しなくちゃ


と 神様が云っているんだよきっと


柏レイソルは 本当に波に乗ってるから

強かったけれど 波が来なくても強くなるには

ボールと一体化することだろうと思うよ


ゴルーできる足の角度とかを知っていたら

あと3点以上入れられたんだから♪


いろんな 今不調の人たちも

可能性を秘めているのだから 頑張ってちょ



* * * * * * * * * * *



それで今日hikkiは 絵を描くキャラを自分で呼びに行ったんだ

連れてきた お絵かきキャラと一緒に 

F30の中間的彩色と F10でコラージュして遊んだ


それで気づいたんだけど

絵は描くんじゃなくて 遊ぶんだったって事爆弾



Rayさんの 新年の個展と 1月と2月の個展に

これから作る作品を出すことになるから


ちょっとは 描くための 手がかりができたと言える



音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



切り絵師・俊寛 


  ~イタリアの職人たち~



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

木製象嵌職人の工房にて 木片ハーモニー 50×60cm




2011年 12月12日(月)~18日(日)

時間:11:00~19:00(最終日~17:00)




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
   


ご案内ありがとうございました♪

画像は案内はがきより デジカメにて


※クリックで拡大します




音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


ガレリアの贈り物展


12月8日(木)~13日(火)
11:00~18:00(最終日16:00まで)




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!





スペースガレリア:

千葉市美術館前 ダイアパレス2F




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アクセス:


千葉市中央区本町2-1-20

         ダイアパレス2F
TEL/FAX 043-202-0157


○JR千葉駅より徒歩15分
○京成千葉中央駅より徒歩10分
○千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩5分

※近辺に有料駐車場が有ります



* * * * * * * * * * *




ご案内ありがとうございました♪




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



櫻井陽司 ― 油彩・デッサン ―



展示期間 


2011年:

12月1日(木)~ 3日(土)

   8日(木)~10日(土)

   15日(木)~17日(土)


時間:11:30~18:30


会場:ギャルリ さわらび

中央区銀座1-9-8奥野ビル2F

Phone:03-5159-0041



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



ご案内ありがとうございました♪



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
参考写真 11月にお伺いした時の写真です



* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


アイ・ウェイウェイは語るという本についての書評を見た

2011年12月4日付の読売新聞朝刊である


評者は都甲幸治氏/アメリカ文学者・早稲田大准教授 



* * * * * * * * * * *



アイ・ウェイウェイは語る/アイ・ウェイウェイ

¥2,625
Amazon.co.jp

* * * * * * * * * * *


書評を昨日発見したので 

今日は新聞を捨ててしまわないように注意した・・・


評文の中にマルセル・デュシャンの名前を見つけ

その次にヴィトゲンシュタインの建築


ヴィトゲンシュタインの建築は 大好きな本であり

あの家に住んでみたいと 何度も思った時代があった ・・・



デュシャンの展覧会を見る前に

なぜデュシャンが美術史に名を残したのかを知りたいと

ふっと頭をよぎったのを 思い出したのはついこの間で


デュシャンの展についてのブログは 前回の記事で

・・・頭の中で ・・・ 広々とした どころか

広大でつかみどころのないアートの世界

いくつかのが打たれたと感じるが (まだまだそんなもんじゃあないなぁ


hikkiの視野はアリの穴ほどなんだ!

アートの世界は宇宙くらい大きいよ!


* * * * * * * * * * *



それでこの本を買おうと思う


それにアイ・ウェイウェイの宇宙から愛ブログ内記事

もう一度見に行ってみようと思っている


hikkiのお気に入りの展覧会なんだ!



* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。