宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



光と風と森のおもちゃ

牧野 辰雄 ・ 隆 展


会期:2011年8月1日(月)~8月9日(火)

時間:10:00am~7:00pm(最終日~4:00pm)

会場:京王プラザホテル/新宿/3F・ロビーギャラリー


大自然の工房で

ゆっくりと新たな生命を吹き込まれる

木のおもちゃたち

その優しい温もりは

子供達の心を森に誘い

ワクワクの好奇心と

豊かな想像力を育んでいきます


後援■株式会社 世界文化社



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップ 上部左側に ロビーギャラリーがあります(画像は京王さんのサイトからお借りしました) 




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
ブログから 写真をお借りしましたアップ




いつも御案内状 ありがとうございます♪




* * * * * * * * * * *




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



昨日の ほおずきの記事が まだ続いていて

これは 写真に写っていた トマトの苗である



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


この写真の右端の上のほうに ・・・ あるアップ


その直後 ひっきが 一ッ本残して

個別の鉢に植替えたので この姿は もうない


ポイントの残りでもらった トマトの種パック


ポイントの 説明の記載と種の粒数が違ったらしくて

先週 同じパックがまた届いた ・・・

これから育てるのは遅そうだから

来年もっと早く育て始めようと思った



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップデンマークアイビーは お気に入りで

南青山からきたものだと 前に書いた


南青山に来る前は ニューヨークだったと

これも前に書いた ・・・ それが健在である



観賞用アロエも 中央下の果肉植物

友達から頂いたもので ・・・ hikkiは友達に さらに

おすそ分けを おこたらないでいるから


きっと いろんな場所で 育っていることだろう♪




* * * * * * * * * * *



音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



ほおずきがあるのを見つけた!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

白い小さい花で これも上からは見えない ・・・

花も実も 小鳥たちから隠れているのだろう


hikkiも初めてほおずきの花を見た



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

葉の間に 赤い実が紛れ込んでいて

鮮やかな色を 大きな葉っぱが覆っている


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


視線の角度を変えなければ 緑色で 

空を飛ぶの目にい実は 入らないだろう♪



* * * * * * * * * * *



音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ほおずきの写真ばかり15枚は写した ・・・

かなり削除したけれど 同じような写真ばかり

・・・それを 捨てきれずにいる ・・・

いつの間にか大きく育っていたから



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


hikkiは ずっと前 浅草のほおずき市で買ったのを

地植えにしたら 全部虫に食べられてしまってから


「ヒッキスに ほおずき」 なんて 考えられなかったけれど

7月の初めごろ ひっきが ホームセンターで

鉢植えを買ってきたといって 植え替えていたのが



近所の家で お集まりがあった時に

ヒッキスのほおずきが 

とても鮮やかに見えたので 驚いた

そばを通るときには 上から見るから

ほおずきは ほとんど見えなかったのである ・・・




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


それで 自分がしゃがみこんで 写真を写してみた



* * * * * * * * * * *




音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
「ゆったりした時間」 F0 キャンバス アクリル彩
 


* * * * * * * * * * *



hikkiの絵っていうのは 描いてから後に

描き手=hikkiが そのシーンに遭遇するのですが


ヤフオクに出してから 同じシーンをテレビで見ました

そういう時一瞬ハッとするのです♪


たしか北欧の海でした ・・・



* * * * * * * * * * *



先週 草間彌生さんの番組を

ヒッキスの人々に先駆けて「絶対見るから」と

チャンネル権を得ました ・・・ 結局全員見たのです


KUSAMAは ご自分の絵を眺めて

いいわね! いいわね!と どの作品に対しても

連発しておられました ・・・ これってすごいことですね!



* * * * * * * * * * *



hikkiは 彌生さんの絵と

彼女の小さいころのエピソード

「かぼちゃが追いかけてきた」とか そんなふうなこと

しか知らなかったので この3時間の番組は

hikkiにとって未知の 多くのことに気づきました


8月に再放送があるので 後で調べてブログに書きます



* * * * * * * * * * *



彌生さんの方向性を変えた

メディアの取材合戦のあり方を

考える場面もあったので


撫子ジャパンをマスコミは

壊さないでほしいと思いました



* * * * * * * * * * *



爆弾





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



おくざわひろこステンドグラス展




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *



第二ギャラリーでは 


青木誠一 フランス風景油彩画展


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
詳細は アップこちらへお問い合わせください♪




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ゴルフに行った人たちが帰宅したのは 3時前で

台風でキャンセルが多くでたので 早かった という


ものすごくきれいなゴルフ場で

気温も涼しくて最高 と云っていた

よかったね♪



総武カントリー/よくテレビに出てくる ・・・



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

hikkiは また おつまみなんぞ 作って

飲む人は飲んで みんな静かになったので

ブログに来た ・・・ 


画像データに この写真が残っていた

Keikoさんちで 頂いてきたサボテンで

これらも半年で 5倍の大きさだから

そのうち 植え替えなくては ・・・



今日はいい ゴルフ日和 だったようだ



* * * * * * * * * * *



追記;

ゴルフは まるで北海道でプレーしているようだった

そう云ったのは 北海道歴の長い Kさんだった




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



昨日は お客様を迎えるため hikkiは

朝から 一日を極めて計画通りに進行させた

夕方に詰めて だんだん立て込んでくるから

朝のうちに テレビっ子をしたら

チャンネルがTBSのはなまるに止まって

すこし見ていたら ゲストにぐッさんが出てき

そのなかで「ぐッさん巻きは簡単なんだ」と

巻いて見せてくれたので 即まねをした


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


それで 巻いた形をスケッチしてみた

鏡が 飾鏡で 位置的には高くはないのに

鏡面に20センチくらいぐるっと装飾があるので


hikkiは 背伸びしながら描いたので

「あご」が 実物より尖っているけど

そのとき そう見えたのだから仕方なくて


後で 他の鏡で見たら もっと丸い顔だった


* * * * * * * * * * *



昨日は作業中/おもに料理だけれど

ずっと ぐッさん巻きをして過ごした


調理にかかった時には さすがに

髪全体を覆うペンキ屋さんスタイルにした


* * * * * * * * * * *



料理は ちょっと薄味だが まあまあで

特に「ウズラの卵やイカを使った中華風あんかけ

が人気があった ・・・ カレイの煮つけ

身が締まって 綺麗な仕上がりに出来た


いろいろ作ったけれど みんな酒の肴

hikkiは 半日断食してるから 量を調節した



* * * * * * * * * * *



今日は 台風一過とはいえ

かなりの強風の中 みんないそいそと

ゴルフへ出かけて行った♪






音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。