宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


ファイルで 他の画像を探していたら見つけた

hikki手製の お弁当 ・・・ 

食べ始めて少ししてから 写真を撮ろうと思ったので


すけすけの感じだけれど 朝食べないから

昼の食品数を 多くしないといけないと思っていて

こんな風になった ・・・hikkiは調理するのが大好き!



音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今日は 超蒸し暑くて 困ってしまう

それに 311以来 すっかり生活が変わってしまった


大きいお皿は荷造りしてしまったし

かわいいカップ&ソーサーたちも同様


夏用の 涼しげなガラス鉢

ガラスのサラダボールも 地震の後

しっかり荷造りして 壊れそうにない場所へ


絵たちも下ろされて にはフックだけが残っていたり

書架の上の段は ガラガラになって

ふわふわ人形ぬいぐるみたちの棲みかになってしまった



* * * * * * * * * * *



今日は 松本で震度5や4の揺れが続いたのに

それに気づかなかったのは 揺れが上下だったから?



* * * * * * * * * * *



hikkiは 状況が飲み込めないワンコか 飼い猫のように

なんだか知らないけど 目の前の仕事をこなしている


それが今日のタイトルになったわけで

少しでも涼しくなりたいから お片付けして


身の回りの空気の清浄化を 志しているところ ・・・



* * * * * * * * * * *




音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



体調を管理しよう♪

なんて言えたもんじゃあないhikkiなんだけど


本当にそう思っている


個展の後は 多少の疲れは出るものだけれど

今年は 何が原因なのか不明の肩こりが来た

肩なんてもう何年も 凝ったりしなかったのに!



* * * * * * * * * * *



日曜日に絵の具を油に変えてからは 毎日

下塗りの日々で やっと10枚できたが あと15枚

何日かかって乾くのだろう ・・・冬よりは早そう


下塗りは5回はしないと 複雑な色合いが出ない

と思っているから 今から始めて 絶対2カ月以上は必要



* * * * * * * * * * *



同時に来たのが 歯痛である これはうがい薬のせいだ!

とても甘いうがい薬には いろいろな甘味料が入っていた

危ない あぶない ・・・早く気付いてよかったと思っている


hikkiは 半日断食してそろそろひと月だから

その間の 甘いものと云ったら そのうがい薬だけなのよ!



* * * * * * * * * * *



そんなことが起きたので

楽しみにしていた 版画ができなくなってしまった!

今日は医者へ行ったら それだけで疲れて がっくり


行く前に絵の具の下塗りを 3枚したから 

とりあえずは良かったけれど 暑さもあるし 大変だわ!



* * * * * * * * * * *



ちょっと前 映画『JFK』の 終わりのほう40分くらい見た




* * * * * * * * * * *



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../甲田 光雄
¥1,470
Amazon.co.jp
hikkiは アップこの本を図書館で借りて半日断食を始めた

思いつきで こういうことをしてはいけない

ちゃんと本に沿って 実行している


今のところ3kg減っているが 減量のためではなくて

健康になって NYに行きたい 一人でふらっと なんてね

健康になって フィレンツェに行きたい こっちはひっきと行くかな


健康になってスペインに行きたい

フランク・ゲイリーの建築見に行くんだ~~~~~


などと いくつも理由を作ったら やっとやり始めたので

とてものんきに 半日断食していてもう ひと月が 経過しつつある


このまま半日断食が板についてきたら 本を買って

もうちょっと詳細な 断食をやってみたいと思っている


本には 急ぐことはないと書いてあるので

あと半年続いたら ワンステップ進めようと思う



一応の目標体重は 45kgで それがいつもの体重だった

それで薄化粧して 木綿紬の着物なんか着て過ごせたら

とても理想的だ ・・・中学時代の書道の先生のイメージである



なのに現実は どちらかと云うと メイクばっちりでクルクルだし

理想と現実っていうのは こんなところでも全く 食い違っていて

いったい どうなっているんだろうね爆弾




* * * * * * * * * * *









音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



普段PCをつけると 最初に出てくる文字が「ようこそ

いつも気にも留めてなかったけれど

清志郎の「ようこそ」を 2,3日前から何種類も見たら

PCの文字が ちょっと特別に思えた・・・



* * * * * * * * * * *



これはパンフの表紙 まだとってある♪
宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

hikkiは ’88年の渋谷公会堂に行った

そのとき買ったパンフに出ている写真を撮った


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

みんな若かったなぁ


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

これらの写真は前年のツアーの写真だそうだ



* * * * * * * * * * *



hikkiは’88年の写真を見てみたいので

ネットの中で いろいろさがしてみたいと思う



* * * * * * * * * * *


キング・オブ・ライブ RCサクセション・アット・武道館 [DVD]/RCサクセション
¥3,675
Amazon.co.jp

* * * * * * * * * * *


音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



土曜日に友達と超長電話した

それで その夜中から 作画を再開した


6月2日まで約ひと月 5時間/日の作画をしていたから

そのとき以来のことで 3日が搬入で 5日から17日まで毎日

皆勤賞ものの画廊当番をしたあと 10日近く描かなかった


それでおとといの日曜日に続くことになる・・・



* * * * * * * * * * *



再開したお絵かきは アクリル絵の具を全部しまって

油絵の具にしたのである そうしたら 何か変わるかと思ったら

作画状態は 全~~~~~~然 何も変わらなくて


変わった爆弾と 体感しているのは 絵具の感触である


油絵の具を使う時  学校では 

教わった通りにパレットに先に置いていったけれど

そのやり方は とっくの昔に卒業してしまっているから

アクリル彩と 同じで 使うのだけ絵具を出す ・・・


だから一見 何も変わっていない

アクリル彩に 水を使わないように

油絵の具に 溶き油を用いないのが hikki流



* * * * * * * * * * *



けれど 筆と絵の具とキャンバスorボードとの関係が素晴らしい

タッチが全然違うの! こんなだっけ? とびっくりしている


こんなにゆったりしていたっけ?

油絵の具って こんなに滑らかだったっけ?




hikkiの手は 思考と無関係に動くから

さっき小さいパレットナイフを一本折ってしまった

描き始めると 別の力が手に入り込んでくるのは いつもと同じだった





アクリル絵の具の出し方は 半端なくダイナミックだったけれど

同じように 油でもそうだった ・・・ 気付いたのは hikkiと絵の具の関係は

ここ何年もの間に ものすごく変わっていた ということ。

ものすごい数の絵を描いてきたっていうこと・・・。




油絵の具は この数年の間に 時々は使っていたけれど

この3日間みたいに 親友みたいにひっついていたことは

今までなかったので hikkiの立ち入る事のできない聖域

手と絵筆と絵の具の間に出来ていて すごい心地よさがあるのだった爆弾



* * * * * * * * * * *



また 「マチエールは予想した通りアクリル彩と見分けがつかない


だから 今までの絵(アクリル彩)を

いったん画室から遠ざけないといけない ・・・と思った

区別する方法が 絵の具のにおいだけだから

鼻の頭が 油絵の具だらけになったらこまるよねぇ やりかねないけど



* * * * * * * * * * *



この状態は あと2カ月は続くと予想される



* * * * * * * * * * *




音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


ブログに花がほしかったから さがしたら・・・


モンタナの花の写真が2枚でてきた


2年間春によく咲いて その後あっとい間に枯れた




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


まだ 個展の疲れが抜けていないようである



* * * * * * * * * * *



休息が必要なのに 時間が少ないと感じる


昨日は日本橋へ行った 三越本店6F『ホゾ展』


明日までである 女子美の先生方の作品で 美しい




彫刻の展覧会に あんなに人がいるのを初めて見た


公募や団体展で見る彫刻とは 一味違う優雅な佇まいが好きである



* * * * * * * * * * *


音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



昨日行った 

ギャラリーカフェ風草さんでの写真です


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
ギャラリー入口付近から/向こうは駐車場




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

展示室からお庭を眺めると こんな風 ・・・




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
上の写真戸をあけて 外に出てみた風景



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

白い花が木の上で揺れていた ・・・


* * * * * * * * * * *


昨日はものすごい風が吹いていて


樹木は一時もじっとしてはいなかったし


花も草も みんな風に揺れていましたが


その気持ちのいいことったら!




音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ギャラリーカフェ風草 さんへは


何年か前に 何回か訪れていました


そのころを思い出しますと もう何年もたっているので


ずっと素敵に整えられていると感じました


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

↑これは ギャラリー建物の入口の看板です





グリーブの前の信号のすぐ手前の


コンテナのある空地へ入ってゆきます





そこに入って 車をゆっくり走らせながら


矢印に沿って進むと右手に駐車場があり


左側が緑に包まれたギャラリーです



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

↑明日25日まで 菅野明子さんの個展です


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


菅野明子 絵画展 


2011年6月20日(月)~25日(土)

10:00~17:00



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
『帰り道』    案内はがきより↑  



* * * * * * * * * * *



ギャラリー 風草




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


※地図は↑風草さんのサイトより お借りしました



* * * * * * * * * * *



今日 菅野明子さんの個展へ行きました


作品も 会場も 素敵です ・・・


ず~~~っと そこにいた気持ちになりました



* * * * * * * * * * *




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



~ヨーロッパを訪ねて~  伊藤善文展 



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

静寂/スカダル湖(油彩・F30)


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

石の街/マテーラ(油彩・(F100)


6月26日(日)17:00まで


佐倉市立美術館 3F展示室



* * * * * * * * * * *



※画像は会場でいただいた出品目録より



音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。