宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



バスは 新大久保から 浅草へ向かった

浅草といえば 雷門だけれど 駐車場がないので 

「二の門」と云うところで停まるそうである


最近浅草へは行ってなかったので

幾つもの新しい建造物や 施設ができていて

びっくりした ・・・ 成田山新勝寺の山門の新築のように


こちらもhikkiから見たら 新築ラッシュだと感じる


けれど 参詣する人から見ると

移動し易くなったし 見るところが増えていいと思った



* * * * * * * * * * *



それで「二の門」は 雷門から見るとずっと奥の右側

その門を出てまっすぐ進んで歩くと 隅田川があって

そこから スカイツリーをきれいに写真に収められるらしい



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

仲見世の飾りは 一月でまだお正月気分だった



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

雷門と浅草寺の中間に この門が出来ていた

全体像を写したけれど 人が沢山入ってしまったので

カットしたら 半端な画像になった

提灯の下側も入れたかったが 大写しの人がいた



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


二の門をくぐって すぐ右に立っている

この掲示板のすぐとなりには 浅草神社がある

猿回しの曲芸が 境内で繰り広げられていた



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



浅草寺の山門付近の広場から

スカイツリーが見えた 出来上がったらずっと見ることができる

などと思いながら 何枚か写真を写した



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


この提灯は 本殿の提灯で 下にはすごい人数の人々が

入れ替わり立ち代わり お参りしていた



この建物も今は真新しくて 100年くらい経ったら 

・・・それとも200年後 300年後かしら? 

普通の昔っぽい寺社になるのだろう




後世の人は 

この出来立てを 見ることはできないのかなぁ





新しい技術で 新しさがキープされそうな気もする♪




* * * * * * * * * * *



音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



隅田川沿いを バスで走ったのは

初めてだったので まどから写してみた



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




屋形船の 船着場があったので

対岸は浅草橋あたりかと思ったけれど ・・・




* * * * * * * * * * *



hikkiは隅田川をはさんで

生まれた土地と 育った土地とがある



* * * * * * * * * * *



能の「隅田川」は 中学生の時観たのを忘れない



* * * * * * * * * * *



音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


久々に羽田空港へ行った

ひっきとバスツアーに参加したから ・・・


いつもは都営浅草線で京急に接続している電車で行く

いつも行っていたのは コンサートで

国内線の方にある展望の美しいホールだった


* * * * * * * * * * *



新しいほうは 初めてだった

人が多いので 人が写らない天井のほうを写してみた


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

江戸マーケットプレイス と書いてある

これを見つける前に お店には行ってきた


テレビで云うように 沢山の人がいて

お買い物も順調 というか

なんとなく それぞれにお買い物を楽しんでいる風だった


ひっきはとても好きな 京都のお菓子を買った



成田空港へ行くと かならず海外へ行きたくなるけれど

ここではそう思わなかったのは どうしてなのかしら

と 不思議な気がした



日本のイメージが強いからなのだと思う

海外へ繋がっていそうな気がしなかった




hikkiんちは 成田空港にとても近いし

平行移動と時間の経過で 外国へ行けるという感覚♪





* * * * * * * * * * *



このあと バスは新大久保の

コリアンタウンへ行った


韓国海苔を沢山買った

ここでは写真写すのを忘れてしまった!



* * * * * * * * * * *



音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



アート夢ぽけっと 11:30am~:45am 千葉テレビ


今日は日曜日!


もうすぐ アート夢ぽけっとの時間です 爆弾




hikki 見てきます~~~~~爆弾



間に合ったら見てくださいね♪






音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


言い訳の前に 「フランク・ステラの作品の写真」


※去年の川村記念美術館のカレンダーより


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




* * * * * * * * * * *



このごろ「時間が足りない」と思うことが多い

去年頃からそれは 始まっていて

特にブログに来る時間が とても減ったと思う


だから未掲載の写真が ファイルにたまっていて

埋もれさせたくないというのが 幾つもある ・・・


それに


・・・ ペタ返しもできなくて ごめんなさい




* * * * * * * * * * *



とりあえず何でもいいから書けば?っていう感じじゃないし

日常って そんなものなのかなぁ



* * * * * * * * * * *



昨日今日は時間の足りない原因が わかりやすい

サッカーの試合/日韓戦/を見たし それを取り上げるニュースを

何回となく探し当てては見ているのだから

時間がなくなって当然でしょ ・・・ なのです




* * * * * * * * * * *




それから 自家製の食品作りが多いし

一日中おだいどこ という気がしないでもない



最近の食パン型の フランスパンの写真



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



オーブンの食パン機能が壊れたので

yuさんが 買ってくれた新しいパン焼き器には

パンの中心部に パンコネの羽のあとが残る


最近はこれでケーキを作ったり

餅つきをしたりしているので

折角夏に2kg減量したのが

このお正月で 元に戻ってしまって


重いと ぼ~~~~っとしてしまうから

たぶん無駄に時間を過ごしているのだと思う



でも 「人生に無駄はない」っていうから

全部ひっくるめて これでいいのかもしれない爆弾



* * * * * * * * * * *



音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



hikkiは正月が過ぎても

「お正月」の慌しさから抜け切れていない


写真の整理をしていたら 「何処で写したんだろう?」

という花があって ・・・ よく見たら自分ちの 花で

12月30日 おせち料理で一番忙しい頃の写真だった



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる! 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



それと いつも写真のサイズが大きすぎて

ブログのページからはみ出してしまうのを


やっと「小さくしようということに気が付いて」やってみたけれど

横型の写真は あと一回り小さくしないとだめだわ!



この花は まだ咲いている ・・・ かなり満開状態

でも 最盛期ではないのは 

「花びらの掃除が間に合わない時」と比べると かなり楽になっている



* * * * * * * * * * *



パソコンが「仮想メモリーが足りない」と云っていた



* * * * * * * * * * *



音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




―自画・自刻・自刷― 生田 宏司 銅版画展



会期:1月20日(木)~30日(日)

時間:11:00~18:00(最終日16:00まで)

※休廊26日(水)


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

メゾチント「子猫とマリオネット」210×120mm



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
日本画「兎」SM



* * * * * * * * * * *






宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *



音譜




会場:スペースガレリア/千葉市美術館前

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



昨日の写真である


午前中 なんだか ばたばたと仕度して


佐倉市立美術館へ写真を見に行った



* * * * * * * * * * *



そうしたら 


全然知らなかった個展と 二人展も見て


駐車場へ来た時の写真 2枚 ・・・



* * * * * * * * * * *



この日hikkiは久々にパンを焼いた



* * * * * * * * * * *


夜 サッカー/カタール戦/を見た


同じシーンを もう既に10回くらいは見た



* * * * * * * * * * *





他に 「何か印象的なことがあった」っけ?


あ 思いだした ・・・ 今朝の「週間ブックレビュー」のひとこま




本の中の短編が 一冊の本の中でつながっているという話があって


「あるとき 全体像が急に変化して感じる」という意見



・・・ 作画中 「一点の絵具で 全体像が一瞬にして変わる」



それと似ていると思った ・・・





* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



塚田郁子・中込恵実子 親子展

~1月23日(日)まで


佐倉市立美術館 3F


※3Fエスカレーターを降りたら 右へ行きます

※エスカレーター前の室は 結田信先生の展です



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



20年作りためた作品だとのことです

沢山あるのが どれも可愛いので びっくりします


お願いして 写真を撮らせていただきました




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


会場入り口のお二人です♪



* * * * * * * * * * *


音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


結田 信展


2011年1月18日(火)~23日(日)

佐倉市立美術館 3F

※23日最終日は10:00~16:30までです



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



追記:1月22日(土)

結田信先生の作品の写真を掲載して

先生のファンの方に見て欲しかったのです。

受付の方に許可をいただきましたが ・・・ なんと!


いつものデジカメなのに 写らないのです

作品は色が殆どでないし 

パネルの文字も形が見えなかったです


シェルターが入ったか ブロックかかったか

それで写せなくて残念です


・・・ この展覧会の後に

同じフロアの親子展と 2Fの写真展に行きましたが

こちらでは カメラは普通でした~~~~~


このページの写真は

会場でいただいたハガキを

ここで写したものです




音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。