宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



ダイエットの記事をネットで検索して 見て驚きました!


国立病院のダイエット記事と書いてあるけれど

ゆで卵の量が 一回に3個 と書いてあったサイトがあったのです!

一日9個は食べることになる ・・・ 絶対にやらないで~~~~


せいぜい一日2個です~~~~


同じ国立病院のでも 検索の上位にあるレシピには

一日1個~2個 のがある ・・・ これはレシピを2週間守る人は

実行してもいいけれど 守れなくて一日目に戻ってばかりいると

卵のとりすぎになる ので ご注意あれ~~~



* * * * * * * * * * *


それと 仕事で会社にいたり 職場で働く人には

勧められません ~~~ お仕事でも自宅の人はなんとかなるかも


それは ふらついたりした時に 休めないからです


このダイエットをするときは 

サプリなどきっちり栄養素を補給しながらでないと

健康に 負担がかかります


基本ゆで卵+グレープフルーツ+トースト+コーヒーの です



* * * * * * * * * * *



hikkiが こんなことを書くのは 経験者ですから

ず~~~~っと前に やって成功したのですが

終わったすぐがお正月だったので 

-8kg リバウンド+4kg


結果 それでも4kgの減量になって 

面白かったです/減り方がおもしろかった


最初に両膝が減り 次ぎに両肩付近が減り

その両者が 極端です 左右対称にぐっと細くなりました


そして ・・・ 

顔は一番最後に 少し減ったと思います



* * * * * * * * * * *



最近 食べ物がおいしくて 作るのも楽しくて

身長比 体重オーバーですから

やってみようと思って 家の中で見失ったレシピを

今朝ネットで 探したら 

出っくわしたのが卵とりすぎ要注意 のメニューでした



* * * * * * * * * * *



重大な付録:


3年前にやったとき 一日目に戻ってばかりいたら

血圧が上がってしまいました 血圧薬は飲んでいなかったのに

結局 卵の量が トータルで 多くなりすぎたのでした



ダイエットを途中で止めた人は 数ヶ月置いて

再挑戦した方が 健康にはいいと思いました


* * * * * * * * * * *




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


今日は中村紘子さんの コンサートに行った

CDではよく聴く あの華麗さがステキだと思う


ステージの紘子さんは 写真と同じ雰囲気で

豪華なタッチで鍵盤をたたかれる ・・・

それとも出てくる音が華やかな装いをまとっているのか


ショパンの曲のあとの アンコールでは

同じくショパンのほかに ラフマニノフも ・・・


エネルギッシュという印象である

それに 優しい気持ちをお持ちの方とお見受けした

2時間弾いていらして だんだん盛り上がってくる

弾けば弾くほど さり気なく 強烈に聴衆を魅了してた



白いドレスが とてもステキで

アールデコのような ブレードが 白を飾っていて

hikkiは またブライス服を 思い出してしまった



とてもゆったりした 優雅なひととき

yuさんありがとう kさん譲ってくださってありがとう




音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜

図書館で今日借りてきた本


hikkiが ラテンを好きなのは 多分音楽のせいで

小さいときにラテンの曲を よく聴いたという環境が

懐かしさを引き起こすのだと思う


あまり知らない ラテンアメリカを

少しは知ろうかと思って 時々ラテンやスペイン系の

書籍を手にしてみる ・・・ うちのロルカの名前もそうだし


ラテンの国々に 住んだり行っている友達も多い

魅力的な音楽とは裏腹に 政治的には 過酷な運命が

哀愁の神秘に包まれて 存在しているような気がする



mixiの中でコミュを検索したら

20件以上の研究会があった

hikkiは研究するほどの時間がないので

眺めてきただけだったが 語学としては

スペイン語や ポルトガル語を あいうえお位のレベルで

学んだことがある ・・・ 



この本の初めに 「著者がスペイン語を学習した学生時代の様子」が

書かれているのを見て驚いた ・・・ 「勉強って言うのは このくらいやれば

こうなるのか」 と その一途さに驚いたのである


それは ほんの数時間前のことである 

本のはしがきを読んで

びっくりすると同時に 敬意をも感じた



ラテンアメリカに 興味を持つ人には

ぜひとも 読んで欲しい本ではある ♪


ラ米取材帖/伊高 浩昭
¥2,000
Amazon.co.jp

音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


いつも こういうことを言っているので

ひんしゅくのhikkiなのだけれど

今朝は 夢を見てしまったのだから 仕方がない


あさ目が覚めるちょっと前 夢の中で

勝さん来ませんでしたか~~~?」と

某大物俳優さんが家に来た夢を見ていて


それは昨日幾つもの 伝番組を見たせいだと思う



* * * * * * * * * * *



それは ただそういう話しで 

他者にとってはどうってことないのだけれど

hikkiは とても面白がっていた



* * * * * * * * * * *



今日7時ごろ ひっきがテレビをつけて

勝新の 座頭市を見始めて 

そのまま眠ってしまったので


続きをhikkiは引継いだ

はじめっから見ていたのだけれど

まだカラーでは ない時代の作品で 初めて見た


かなり暗くてよく見えないけれど

画面の レイアウトはシンプルで よかった

出ている人を(出演者を)勝さん以外 わからない


勝さんは 鼻の高い人だったんだ

と 映画を見ながら 何度も思った


この映画は とてもよかった

見てよかったとおもった



* * * * * * * * * * *



hikkiは たけしの座頭市が 映画全体を通して

大好きなので もう5回以上観た

みんなテレビの放映で見たので

けっこう頻繁に 放映されているわけで


今度の香取さんのは どんな風だろう?

香取さんも 夢に出てきた人で

夢の中のバス停で スマップが待っていて

振り返った人が そのまんま香取さんのあの顔だった!



* * * * * * * * * * *




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

張 少俊 展  風流 



会場:ジェイトリップアートギャラリー


会期:5月29日(土)~6月3日(木) 


           ※5/31(月)休廊


時間:11:00~19:00  

   ※最終日 17:00終了 入場無料



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


張 少俊:


中国上海の美術学校を卒業後に来日
多摩美術大学大学院を修了


その後世界各国で個展・グループ展に参加するなど創作活動と同時に

上海復旦大学上海視覚芸術学院の教授・デザインコンサルティング会社を

経営するなど 広範囲に精力的な活動をしている


今回は2mを超える掛け軸の水墨画の展示 ぜひご高覧下さい♪


* * * * * * * * * * *



ジェイトリップアートギャラリー地図

中央区銀座6ー7-18ディム銀座2F

電話:03-3571-7818


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

5月の中頃から咲いていた ・・・ やっと名前がわかった ・・・ 姫金魚草 or リナリア


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

リナリア の中でも 「マゼンタローズ グッピー」 というらしい ♪



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

去年の鉢植えの こぼれ種から咲いた


風通しのよい 涼しい気候が好きなのだと 花のタグにある

ヒッキスの花の中のひとつ ・・・ 可憐な花である




* * * * * * * * * * *



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


画家 野崎はるか-20100525171351.jpg

↑はるかさんの サイトにリンクします♪ 



hikkiは 早起きしてブログを書きながら

なんとなく はるかさんのことを考えていたら

ペタを頂いていました~~~~~♪

ありがとうございます~~~遠くから応援しています~~~♪


最初にペタしてくださったのは 今年の初め頃です

それでブログへ行ったら そのまま記事をさかのぼって

最初の記事までたどり着いてしまいました ・・・

2時間以上ずっと 読んでいたのです


特に子供達の絵画教室についての記事が

懐かしくて 自分のことのように思いました

hikkiも 30代初めから12年ちょっと 

子供のお絵かき教室をしていました ・・・♪



* * * * * * * * * * *



そして「相手に知らせて読者になる」をクリックして

メッセージを書こうとしたら どうしても文字が打てないので

仕方なく「知らせずに読者になる」で 登録しました


そんなことがありました ~~~ 音譜



* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


さっき テツヤの日記を書いてから

植木鉢の消毒と 植え替えをした


シンゴニュームは 土をきれいに落としてから

全部の土と 植木鉢を器に入れて 熱湯消毒した

これは 土を後で庭に戻したとき 

庭の土が 汚染しない様に そのようにした



* * * * * * * * * * *



シンゴニュームは 二つの鉢から取り出したら

それぞれ根っこが独立していて 全部で6本あった



根も葉も 全部hikki流に消毒して/薬は使わないで

土は新しい袋を開けて 使い

植木鉢も 朝洗って干してあった 別の鉢を使った




2本づつのを2鉢と 1本のを2鉢つくって

植え替えた瞬間から 植木たちは元気になった!



* * * * * * * * * * *



4時ごろ やっと眠くなったので

眠ろうとしたら ひっきがガンガンステレオをかけていたので

結局横たわっただけで 時々ふらっと する感じ



* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



昨日 このになって生まれて初めて徹夜をした

手帖の昨日の欄に「テツヤ」と書いたら

人の名前みたいで 可笑しくなった ははは



個展のハガキを書いていたら 夜が明けて5時過ぎていた

hikkiはすぐぶっ倒れるから 徹夜可能な体質ではないのに

眠くなかったのを幸いに 宛名書きを続けた


ホントに近場の方々だけなのだけれど

書くのが遅いからか 時間がかかるのはいつものことで

それでも一段落したら ほっとして絵のことを考えられるようになった


でも実は まだまだ書かなくてはいけない ・・・ 多分時間切れになって

差し上げなかった方から「来なかった~~~~!」といわれてしまう

届かなかった方 ごめんなさい と 先に謝ったりして ・・・



AkikoRayの個展は 

6月4日から佐倉市のSAINT.D RECORDING STUDIO

~6月17日までで 時間は10時~10時まで おやすみなし


作品を取り揃えたら=搬入準備が完了したら

はがきのコピーを 宇宙から愛ブログにもupするつもり ・・・



* * * * * * * * * * *



今日は これから鉢植えを 植え替えるの

シンゴニュームが 危機一髪なので

痛んだ葉を取ったら 90%なくなっちゃって

ほんの少しの茎と まだ病んでいない葉っぱが数枚


根をしっかり洗って 土も植木鉢も全部新しくして

再起をかけての 植替え ・・・ 午前中に鉢の準備をしたので

これから取り掛かるぅ~~~~




朝から3時間しか寝てないので

hikkiのメモには 「あと3時間眠る」と書いてある

それと「額を出す」というのと ・・・ この二つがまだこれからで

あと二つ書いてあった予定は 既に完了



メモは 用事をはかどらせるので 

何でもメモしておくと トロトロhikkiでも

結構何だかんだと 一日が充実して 明日になる



* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


hikkiが観たのは 5月25日の放映で

何か他のを観ていたら お知らせが出たので

見ることにした ・・・ 先週頃から時々お知らせが出ていた


そういう番組予告を記録しないから

偶然見ていないと 見忘れてしまうけれど

昨日は 予告のすぐ後だったから 

8時までクローズアップ現代を見て過ごした



* * * * * * * * * * *



最近セザンヌを気にしていたのは

ジャコメッティのことを書いた「見る人」に

かなり頻繁に「セザンヌ」の名前が出るので

その理由を知りたいと思っていた ・・・



この番組を見たら「その理由」が わかったような気がした

ジャコメッティとセザンヌに 非常に共通する点」

  

◎描こうとする「もの」に対する感覚

◎描くとことに対する「本質的なスタンス

◎「自己を越えた共時性と存在意識



* * * * * * * * * * *



この放送のサイトにリンクします←


29日(土)の 午後1:00~2:30



* * * * * * * * * * *



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。