宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


寒くなって 植物の手入れが足りないと感じる ・・・

この花は まだ名前が覚えられないけれど

現在は 場所を移して 地植えにしつつあるので

枝もだいぶ延びてきて とんでもないところに花が咲く


この写真の頃と 花はおなじなのに 

カワイイ雰囲気はどこかへ消えて 逞しく感じる

もう少し成長したら 小さい鉢植えを作ろうと思う



* * * * * * * * * * *


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


今日は一日 用事があったりして 今頃ブログに来たら

金属探知機の話が出ていた ・・・ (このブログのすぐ前の記事)


出ている写真が いかにも古代の雰囲気がある

いままでよくこういう話を 耳にはするが

実際に 結果が出たというのは 珍しいことで

金属を探すのが趣味だという人には 弾みがつきそうだ


* * * * * * * * * * *


今日は ごご佐倉市立美術館へ 「笛」演奏を聴きに行った

邦楽は 身体のどこかに染み付いているかのように

懐かしいものを呼び覚まして ふっと別世界にワープ

そんな感じになるから 楽しいと思う


* * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日午前中 何時だったか?

TVを つけたら 窪塚洋介が映っていて

ずっと前と 違う人の感じがした 不思議 音譜


舞台の新作の制作発表の会見だった

hikkiは 見に行くかもしれないと思った


* * * * * * * * * * *



関連記事へ  ←

↓↑ SANSPO.COMより 

『V6の森田剛(30)と俳優の窪塚洋介(30)が初共演し、

巨匠・蜷川幸雄氏(74)に挑む舞台「血は立ったまま眠っている」

の製作発表が26日、都内で行われた。

60年安保闘争を背景に深い絆で結ばれた2人のテロリストの姿を描く。

「(演出家の蜷川氏から)自由に勝手に動けよ、と言われプレッシャーです」と森田。

初舞台の窪塚は「未開のジャングルに素っ裸で入っていく感じ。

コーディネーターが蜷川さんなので安心して委ねたい」と語った。

共演は寺島しのぶ(36)ら。

来年1月18日~2月16日に東京・渋谷シアターコクーンで上演される。』 ・・・サイトより

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

「ロンドンからの招待状」 個人蔵

夜中にロンドンで描いた絵を コラージュしたもの

展覧会に通りかかった方が 買ってくださった♪



* * * * * * * * * * *



「おかたづけ」では スケッチがやたらと出てくる

例えば ノート一冊に 「何月何日の絵」と記してあって

そばにわざわざ「全部同じ日の絵」と書いてあったりする



ずっと前 hikkiは一日に 

ノート1冊書いてしまうことはざらだった

一年分の日記帳が 

一週間で埋まってしまうのも

普通だったので 日記帳は沢山あった



読んでみたら つまらないので みんな捨てた

なのに また新しい日記がたまっていた



絵を 描くようになってから

文を殆んど書かなくなったので

ノートは真っ白だし

日記は 日記帳のまま

大事にして眺めるだけで

白いページが続く



* * * * * * * * * * *



おととい 油彩の10号で 柔らかいタッチで

ランを描いた絵を見つけた ・・・

画塾に通っていたころの絵で


ほどよい写実であり

hikkiは こういうのを描きたい と思った

そのクラスの教師は東京芸大出身であった


hikkiは気紛れで すぐサボるから

教師からずっと 遠い位置で作画した

忘れられた生徒であったと思う


でも このコラージュを見ると

自作絵のコラージュをしたいと思う

思うだけで 実行しなのに そう思う


こういうのは この教室では描けなかった

年中 先生のとおりにしなくて

遠くで非難の呟きを聞いていた



* * * * * * * * * * *



今は一人で 気紛れに描いている ・・・

hikkiの 気紛れを大いに賞賛して下さったのが

二紀会の結田信先生であった

「完成するのを待っていたらしんじゃうよ」と!


それでhikkiは未完成のまま展をし続けている

絵は5人くらいの優れた方々に習ったのだけれど

信先生が一番楽しかった 英語教師だったのもよかった

先生はhikkiのことを「ふーてん」だと言ってらした


そのクラスでも 描かずに遊んでたことがあって

気紛れな子供みたいだった

描かなくなると月謝は勿体ないので休学した



* * * * * * * * * * *



ロンドンの真夜中に描いた絵は

黄色とブルーと白だけの 

シンプルな数枚で こういうのを

描くときは 自分の意識は不在だった

hikkiがよく言う・AkikoRayもよく言う「手が描いた」

という感じで描く時の そういう絵をまた描きたいと思った



* * * * * * * * * * *





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


昨日はお片づけの 

度合いが著しく捗ったけれど

その分 今日は停滞したので 

いいのかわるいのかわからないけれど

確実に 進んでいるのである


本当に10年も使わないものは

そのまま 見もせずに 

捨てられるものなのだろうか?


沢山の便りの束は

hikkiが 嘗て自動hikkiで

超筆まめだったことの 返事である


それと知っていて 捨てていいのだろうか

決断の時だと感じる日々ではある

自己との決別でもあるのだから




ほんで いまの超筆不精hikkiと 

ともに生きていこうか?

そのほうが のんきでいいねえ ・・・



* * * * * * * * * * *



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


第7回 音楽生活クラブ演奏会 


日時 : 11月28日(土) 15:00開場/15:30開演


会場 : 佐倉市立美術館4階ホール

入場無料(全99席先着順) 予約席あり

ご予約お問合せ YS佐倉043-484-2148 


演目 笛独奏 「朱鷺」 ほか


出演 : 藤舎 推峰(とうしゃ すいほう)

      鳳馨 晴久(ほうせい はるひさ)



音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


山口 晶代 忘年会 


『色ざんげ』 作:瀬戸内晴美 

一人芝居 : 19:00~20:00


日時 : 12月12日(土)Open18:00~Close22:00

場所 : ジェイトリップアートギャラリー 銀座

参加費: 3,000円(軽食・ドリンクチケット3枚付き)


※一人芝居終了後からの 忘年会参加も出来ます

その場合/飲食代2,000円/ドリンクチケット3枚付きです



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



飯田久美子 バースデイ ライブ コンサート


12月6日(日) 16時開場/16時30分開演


会場:ウイッシュトンホテルユーカリ4F・フォレスト


詳細はポスターをクリックしてご覧ください 音譜



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる! ←クリックで拡大します




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる! ←クリックで拡大します♪





JAZZボーカリスト 飯田久美子さんからの ご案内です


飯田久美子さん ありがとうございました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


hikkiは夏だったか 初夏のころだったか ライブにおじゃましました




この時期hikkiは超多忙なのです~~~


お時間あるかた ふらっといらしてみてはいかがでしょうか音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
ヒッキスの花 : 春のクリスマスローズ


今年の春に 株ごと頂いた クリスマスローズ

次から次へと花が咲いて とても綺麗だった

今は 葉っぱだけが青々としている ・・・朝になったら

蕾があるのかを 調べてみようと思う


絵を書いている友達から このはなが

クリスマスローズと呼ばれるようになったいきさつを

聞いたのだけれど どんな話だったか 忘れてしまった


西銀座の交番のそばに 白いクリスマスローズが

かなり大きく育っていて 花をつけていたのは

どの季節だったかしら?



* * * * * * * * * * *   音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。