宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜


作品タイトル : 平行棒 


この作品は 宇宙から愛ブログの記事の 

アイ・ウェイウェイ展-12,13の室にありました


全体像は 写真がぶれたり 人が入ってしまったりで

掲載できなかったのですが この画像は気に入っています

作品のほんの一部ですが また詳しく書けたらいいと思います



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

Creative Commons License 

作者:アイ・ウェイウェイ
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス の下でライセンスされています。




* * * * * * * * * * *



入り口の大きな垂幕 



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

Creative Commons License 

作者:アイ・ウェイウェイ
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス の下でライセンスされています。






シャンデリアのそばにあったのと 同じ垂れ幕です

この写真には 二人の外国の人が写っていました


雰囲気的に とても良かったのですが 


掲載していいかどうかを お断りしそびれたので 削除しました 




展の全体像を 読む方々に伝えるのは 難しいですが


自分の記憶を留めておくための 1~20のような掲載方法も


いいのではないかと 思っています *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜

昨日も今日も 慌しく過ぎ去って お疲れ安めにPIGGに行った


アメーバピグ スナップショット


アメーバピグ スナップショット



* * * * * * * * * * *



アメーバピグ スナップショット




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


最近 パソコンの近くに出没して hikkiの目に入るのが


ワシリー・カンディンスキーの「アラブ人Ⅰ」という作品


図柄は ↓こんな風で 1909年の作品である


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



よく目にするいわゆるカンディンスキーの絵ではないけれど


hikkiは この時代の絵のほうが 好きである


同時代のいろいろな描き手を 連想させる



絵の右下に 小さくサインが見えるが '09とある


ちょうど100年前の絵である ・・・ 今年は2009年



絵は 何年たっても その時の時代を持ち続けていて 新しい




* * * * * * * * * * *







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



アイ・ウェイウェイ展-何に因って? を 見終わってから


ほんの5分くらい シティービューに立ち寄った


夕方近くなっていて 町が煙っているように見えた


目の前の東京タワーを写した


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


シティービューの 入り口を通ったとたんに


撮影され中の クリス・ペプラー氏がいた ・・・

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


海のほうが良く見えたので シャッターを切った




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


美術館入り口のある2Fの通路付近 ・・・


アイ・ウェイウェイ展の ポスターの向こうに


下のほうだが 東京国際映画祭の看板がある


ペプラー氏は ここから飛び出しての撮影だったのだろう



行きかう人々も写真に入ってしまったので


切ったら味気ない写真になった ・・・ これだけ見るならOKかしら?



* * * * * * * * * * *



さっき 再放送なのか テレビ/ムービープラス/で


東京国際映画祭のグリーンカーペット来場スターたちを写していた


ケヤキ坂に みどりのカーペットが敷かれていた



* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


アメーバピグ スナップショット


アメーバピグ スナップショット


アメーバピグ スナップショット

アメーバピグ スナップショット

星をあつめに PIGGの広場へ行った時は もう2時ごろで ・・・

続けて作業していたら3時を過ぎ4時になったので 朝寝坊すると困るから

テレビの前の ソファで眠った ・・・ 2時間したらもう朝の6時だった♪


睡眠不足は 午前中に補足して 昼ごろからキャンバス下塗り

そういえば昨夜も キャンバスの下塗りをしたっけ ・・・

ずっ~と アイ・ウェイウェイ展 の 写真整理をしていたので

記事を書きながら 考えていた ・・・ 精神の高みって ・・・ などと


* * * * * * * * * * *


午後テレビで 映画を見た 中世の衣装とセリフが面白い

ヨーロッパを舞台にしていたが 後で見たら アメリカ映画だった


ダ・ヴィンチがいて 未来のラファエロと思しき少年もいた

シンデレラと王子様の話なのだけれど タイトルを調べたら

なにげにアンバランスな構成の「エバー・アフター」という映画だった


* * * * * * * * * * *





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



アイ・ウェイウェイ氏の 

アーカイブス展示室から写しました



普段はここは撮影禁止」です


長い映画「童話」を見る前に 写したので2時近かったと思います


昼下がりのぼんやりとした 薄日の中でも 東京はしっかりと


存在感を示していました 夜景とは違う魅力がありました



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


この展示室には アイ・ウェイウェイ氏の 過去の作品が


VTRや模型 書籍その他で 室内一杯に展示されていました


それらは見るだけにして 窓の外を写しましたが



展示品の中で hikkiが一番興味を示したのは やはり


建築/設計の過程や模型 建築プロジェクトの書籍などでした

この展示室でも かなりの時間をさいて ↑この本の1冊を全部見ました(写真集)



この部屋をでると 出口が近いのですが そのあとに

あんなに長い映画を観るとは このとき 想像もしませんでした



映画までの間の展示室で「展示中のアート」は見ませんでした

頭の中をアイ・ウェイウェイ展-何に因って?で ・・・

・・・ 満たしておきたかったからです 音譜





結局 3時間半ちょっと 森美術館にいました

ヒッキス←→会場 往復ジャスト5時間 合計8時間半


全部ひっくるめてこの日の行事となりました音譜




多くを学び多くを思考しながら楽しんだ充実した一日となりました爆弾







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


作品タイトル : シャンデリア 



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

Creative Commons License 

作者:アイ・ウェイウェイ
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス の下でライセンスされています。




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

Creative Commons License 

作者:アイ・ウェイウェイ
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス の下でライセンスされています。




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

Creative Commons License 

作者:アイ・ウェイウェイ
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス の下でライセンスされています。


上:展覧会場へ入る前に撮影

中:下りエスカレーターから撮影

下:下りエスカレーター乗り口から撮影


* * * * * * * * * * *


※この展覧会では 写真撮影が条件付で許可されている

フラッシュを炊かないこと

三脚を立てないこと

他の人の迷惑にならないこと

商用にしないこと

ブログ等に使うときには

Creative Commons License 

作者:アイ・ウェイウェイ
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス の下でライセンスされています。

↑のマークをつけること

これは クリエイティブ・コモンズ・ライセンス・ジャパンのサイト(上記クリックで出る)

から 取り寄せることが出来る


* * * * * * * * * * *


アイ・ウェイウェイ氏は 『彼の作品を見た人が 考えて=思索/思考して=たとえば

歴史について/古いものと新しいものについて/破壊と創造について/その他いろいろ

作品を通じて 考えるきっかけになり 「精神の高み」へ進めたらいい』 というような

ことを意味する発言をされていた=イヤフォンガイド(入り口にあり無料)=のを

いま 急に 思い出したので 追記しておきたい *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


* * * * * * * * * * *


写真を写したことで 作品ひとつ一つの 記憶がしっかりと脳裏に刻まれたと感じる

ファインダーに入るオブジェや観客を いかにして 簡略化して記録できるかを

小さなな脳みそを絞って 工夫したり バッグやイヤフォンガイドを持つ手 ・・・

聴く時は耳に当てるのである ・・・ を工夫して 空いている手でカメラを持つのは

軽業でもしているようで 楽しかったけれど 何枚かはぶれていたのであった


11月8日(日)までに もう一度か二度 行くことができたらいいなあと思っている


* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  

音譜




作品タイトル : シャンデリア



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

Creative Commons License 

作者:アイ・ウェイウェイ
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス の下でライセンスされています。




展覧会場エントランスの エスカレーター上に シャンデリアがあった


ひときわ輝いている ・・・ 作品だったのに解説を見てなかったのである


次に行った時に 探してみるつもりだ ・・・ この写真は展を見てから


下りエスカレーター前から写した どういう作品なのか知りたいと思っている音譜 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


昨日始めて原始時代へ・・・ 足だけ見えてる方がグッピグしてくれました
その☆ ☆ ☆ ☆ ☆を 纏っています 原始時代はつまらなかった~

アメーバピグ スナップショット



すぐに太古の世界に おさらばして いつもの広場へ行きました♪

台風だったので レインコート風のものを羽織っていますが
雨が降っても 如雨露を放さないのは どういうわけだろう?

アメーバピグ スナップショット


音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



悔しがりながら 悔しがる状況を楽しんでいるかに見える

大体いつだってパソコンとか所謂コンピューターのスキル不足

手こずっていて嫌なのだけれど 台風が昨日過ぎ去って 今朝は

晴天で清々しいのに hikkiは スキルの不足を朝から嘆いている


だったら学習すればいいんだけれど 集中力が切れるからとか言って

なかなか学習に 踏み切らないし 今日はなんだか 悩み多き日になりそうで


それでもしかしたら これから hikkiは庭へ行って草抜きなんぞするかも ・・・


雑草は気持ちの中にも生えていると思うし リアル雑草と一緒に引っこ抜いて

さっぱりしたいんだけど ~~~~~~~~~~爆弾



ブログで 意志を表明しておくと いつの間にか実行できてるというのは

よくあるし いいことだから スキルを身につける努力が これから始まる?



人間 自分なのに ほんと よくわかんない やつだよね まったくぅ爆弾



音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。