宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



一期展の ご案内をいただいたのです


初日に行ってきました 今日しか空いてなかったし ・・・


初めて拝見する 団体展でした ♪



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



全く手がかりなしの 観覧です どういう絵なのかがわからない

作家さんの絵を 初めて見せていただくのです




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


偶然に hikkiがたどった コースが すごい!


ここに出てきて 振り返って写真を撮りました


奥の4番目の 黒に白の抽象は 気に入りました


タイトルが「ジンライムの様なお月様」です 爆弾



それって 清志郎のファンじゃあないんですかアップ


すっごく いい作品でした この写真では遠いですけど




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


ハガキを下さった方の絵は タイトルが頼りでした


長い横文字で フランス語で なんて書いてあるのだろう?


全部の絵を見て 最後にたどり着いた室に ・・・


この母子像は ステキだと思いつつ ・・・


その壁の 一番角に ありました~~~~~




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


仏日辞書を引いて 「幼子の思索」 とhikkiは訳しました


ヒッキスには6ヶ国語くらいの 辞書があるのです 便利でしょ♪




この角の 和風の作品でした ・・・ ここにたどり着いたとき


会場の 総ての絵を 見たのですから いいコースだったのですね


最初頃で 発見してたら その他は あまり見なかったかもしれないのです



とってもいい展覧会だと思いました  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



* * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


アップ 一期展を見に 国立新美術館へ行った


まずは 黒川さんのビルに ご挨拶という感じで ・・・


小雨の六本木 向こうに 森ビル/ヒルズが見える



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


さっきの日記の続き :



* * * * * * * * * * *



夕食は ハンバーグを作ったのですが 考え事をしていたのか


卵と少しの片栗粉を 入れ忘れました ・・・ ところが


焼いてみると しっかり型崩れもなく出来たし


味は自然体で ヘルシーな感じです 次から これで行こうかと ・・・




* * * * * * * * * * *



そうだわ! 




調理しながら さっきのテレビを思い出していて


「堀口大學」の 前に移っていたのは 「石井桃子」さんでした




石井さんは 「子供時代に経験する子供らしい喜びを大切に」


語っていらして「熊のプーさんを 初めて邦訳」された方とのこと



「ノンちゃん雲に乗る」を 書かれたそうですが


両方とも 読んでなくて プーはDisneyので知っています



* * * * * * * * * * *



hikkiは ・・・・・・、 


『「子供時代は とても大切だ」と思っている人の1人です』


だから 日本の環境が 好転することを 望んでいますが


どうなってゆくのでしょうか ・・・・・



* * * * * * * * * * *



ちょっと夕方テレビをつけましたが 見たいような番組はなくて


フランク・ゲイリーとレム・コールハースの後に入っている


「マイケルジャクソンの追悼式/CNN」の録画を 30分見ました



* * * * * * * * * * *



夕方のテレビでは 局が精魂こめて作ったようなのは皆無で


長いCM 通販 視聴者の送ったもの 何度も見たニュース


などなどでした ・・・ 膨大な熱を放出しているかもしれませんね



* * * * * * * * * * *



それで さっきの「堀口大學」の番組/談話に続くのですが


彼は 本当に「日本語の美しさに感動しているのですね」


万葉集とか 土佐日記とか 源氏物語とか 更級日記とか ・・・




と いろいろ挙げておられて それらの感動を軸に を書かれました


うらやましい/あまりつかわないけれど/ここでは使わざるを得ないのです


羨ましいことに ジャン・コクトーや アポリネール マリー・ローランサン


その他 その時代のそういう人々と 日々を共有して過ごされたのですね




こればかりは 羨ましいと思っても 許されるかなあと ・・・


とは言っても 自分に対等の文化がなければ そういう交流は


出来ないわけですから hikkiは 時代が違うけれど


常に文化に触れていたいなぁ と思うのです




それで ヒッキスにある 古い「堀口大學詩集」誰の本なのか?


それを探して 読んでみたいと 思っているのです



* * * * * * * * * * *



それだから ハンバーグに卵を 入れ忘れたのかもしれないです


 「ひね生姜」も入れ忘れたので すりおろした汁を


出来上がったハンバーグに かけておいたら 


味を引き立てるのに とても 効果的でした 爆弾



* * * * * * * * * * *





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



hikkiの予定は 「今日は額装した絵を 数え上げること」


だったにもかかわらず なんとなく グダグダしていた ・・・




午前中は ブログに取り付いて遊んでいたし 午後は


パッとしなかった ・・・ 今思えば ・・・ でも まだ4時だし ・・・




* * * * * * * * * * *




昼食後の 休息に フランク・ゲイリーのテープの 朝の続きを見た


その続きに レム・コールハースのインタビューが入っているのを見て


次に テレビにしたら 随分と古い画像があって 少し見ていたら


「堀口大學」 NHKあの人に会いたい が始まったので それを見た




堀口大學のいた頃の 日本はどんな風だったのだろうか


卒論に「堀口大學」を 書いた友人は 当然のことながら


非常に詳しくて 素晴しかった / 堀口大學と川端康成の墓地は


鎌倉霊園で 隣同士で海を見ているとのこと ・・・ 急にそれを思い出した



* * * * * * * * * * *



それから ちょっと前に 絵のチョイスをしたりした


堀口大學のことを またあとで 書きに来たい


ああ もうhikkiは超忙しくなる ・・・ お夕食まで 爆弾



* * * * * * * * * * *


この日記は 中途半端です~~~~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


ピグは ほんとうに 素晴しい営業パーソン ですね ラブラブ


みんなブログに来てくださってありがとう ラブラブ


GoodPigg も ありがとうございます~~~~~アップ


アメーバピグ スナップショット



アメーバピグ スナップショット


のは 移動して留った時の足の位置が 面白いでしょ 爆弾


のは 他の作業が長引き 座ってしまったピグに GoodPiggです


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


アメーバピグ スナップショット


アップ これは 服がちょっと 違うけど ・・・ 走り回るピグです ラブラブ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



モハメッド・アリ・カーン・ゴーリさんの インド細密画展


会期 : 9月29日(火)~10月4日(日)


時間 : 9時半~5時(最終日は早いと思います)


会場 : 川村記念美術館第一ギャラリー




http://kawamura-museum.dic.co.jp/information/gallery.html

アップ

ギャラリースケジュールのサイトです


このサイトから 川村記念美術館への アクセスをお調べいただけます


川村記念美術館本館の 展示も 検索できます♪



* * * * * * * * * * *



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


2010年5月:画廊主さんから閉廊のお知らせ



* * * * * * * * * * *



お越しいただいた皆様。
メッセージいただいた皆様。
行くねって言ってくださっていた皆様。。
すみません。。

当ギャラリーを閉廊いたします。

力不足などあり、 ご迷惑おかけしました。

今後また、 ゆっくり歩み、
ギャラリーをまた設立できるよう
精進してまいります。

今後とも、 末永くお付き合いいただけると幸いです。

ありがとうございました。




* * * * * * * * * * *



↓この記事は 記念に残しておきたいと思います♪



京都市中京区に 2009年10月4日(日)オープン


Sitio Subsuelo / シティオ スブスウェロ /


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!  


10月4日(日)~11月2日(月)
宇宙から愛-会いたい-相対-I してる! ←2Fの展示です



* * * * * * * * * * *




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる! ←北野天満宮ずいき祭/サイトへ♪




* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる! ←大西里美さんのサイトより




* * * * * * * * * * *







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

音譜


結構 毎日絵を描いているのだけれど


描いているような気がしなくて 一日一日が過ぎる ・・・




昨日の夜中に 急に発見して! 美容院へ行った


「美容院へ行って髪型をいつものにすればいい」ということを


昨日の夜中に 発見した! ・・・ そういうのを 発見というかぃ?




hikkiの場合 いつもそのことを忘れてしまって


パーマがのびて クルクルがなくなっても なんかヘンだと思いつつ


なんかへんな自分と付き合っていて やだな と思ってる




それが 突然 そうだ美容院だ! となるのである


今朝は 予約枠が 2箇所だけ 空いていたので 1時にした


当日で 入れるなんて 滅多にないのでラッキーだった



これで あさって六本木へ行けるわ♪


先週は 具合が悪くて 森美術館のレクチャーに行けなかったのだ


きっと 髪のせいだと いまになって思う ・・・ 先週美容院へ行けばよかった



レクチャーの講師は hikkiがファンをしてる 辻井喬氏!


行きたかったなぁ かなり残念!



あさっては 国立新美術館に知人が絵を出されるというので見たい


のと、 森美の アイ ウェイウェイ展 ・・・ それから切り絵師・俊寛さん個展/銀座


そんなに行って 大丈夫かしら ・・・ 




実は代官山の展にもいきたかったけれど こちらは29・30はお休みでした



* * * * * * * * * * *



夏ごろから hikkiは ROPPONGI欠乏症 だったから


ふるさとに ずっと帰ってないのと同じで 疲れたのよきっと



* * * * * * * * * * *



それで パーマは ギターのマーチンと比べたら ・・・


いつもは 同じくらいのカールだったけれど


今 鏡を見たら カールだけど 大き目のカールだったわ


爪は2cmにのびたし(展の時は爪が伸びて終わると割れたりして短くなっちゃう)



* * * * * * * * * * *



それで また 張り切って作画をします~~~


ブログも 休まないようにしたいけど どうしたらいいのか?


これから 考えようと思います ・・・




ともだちが みんな個展をしたり グループ展したりなので


それを掲載しているだけでも ブログネタありですし


ピグも 面白い ・・・ ピグの写真を撮るのが 面白いのです



* * * * * * * * * * *



そんなふうな 一日でした ~~~~~~~~~アップ  爆弾





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


アメーバピグ スナップショット


アメーバピグ スナップショット


ピグに行ったままで 作業なんぞしてると ピグは座ったり 眠ったりする

hikkiピグは 星をもらった分 また急いでお返しをする けれども

ピグを始めた頃は どうやって お返しするのかが わからなかった



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



いつの間にか 日付が変わった 9月28日(月)


昨日は ハガキの宛名書きをしたけれど 延々書いて


それでもまだ終わらないから テレビをつけたら


「生きものがかり」がYellを歌い始めるところだったので


それだけ聴いてから パソコンに来た




hikkiは 何故だか 合唱コンクールなるものが好きで


毎年よく聴いている 今年の課題曲がYell 去年「手紙」


それも テレビで偶然であった時なのだけれど ・・・




ピグに行くたびに 星ピグが溜まっていたので まとめた 


面倒な作業だけれど 面倒くさがらないのがいいでしょ




アメーバピグ スナップショット


アメーバピグ スナップショット


アメーバピグ スナップショット


この子は かごを持っていなかったのだけど つい最近

スクラッチで出たので それ以来 持っている


如雨露は 手の一部になってしまった ・・・



* * * * * * * * * * *
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。