宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

おもちゃ


牧野 辰雄・隆 展 


会期:9月1日(火)~9日(水)

時間:10:00am~7:00pm(最終日~4:00pm)

会場:新宿・京王プラザホテル・ロビーギャラリー



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




昨年はるばる 見に行きました~ とってもステキです



お近くの方 どうぞいらしてくださいね アップ



* * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『水都大阪2009』 


8・22(土)~10・12(月/祝)



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
↑クリックで とても大きくなります




このイベントに行ったSNSフレンドからのニュースです



もっと 沢山の人に 知らせたい気持ちが記事になりました





hikkiも 近かったら 何度も行くでしょうね





* * * * * * * * * * *





昨日まで 日本中 選挙で忙しかったですが



大阪も ちょっと一段落したかと思います





* * * * * * * * * * *





お近くの方 どうぞいらして見てください♪



この画像のページにリンクします  ←



サイトには沢山の記事があって



アートの イベントもあります~~~





* * * * * * * * * * *





※ 安藤忠雄さんご出演のイベントがありましたが終了しました

安藤ファンの方に伝えたかったけれど 間に合わなくて(>_<)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


8月31日は 


ダイアナ妃が天国に召された日です

精一杯生きておられたと思います

運命に寄り添って 華麗に

力強く生きた方だと思っています 


どうぞ健やかに お眠りください ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今日は 珍しく「ルーム」へ行きました


いろんな方から おたよりを頂いていたので


どうもありがとうございます♪



hikkiが 操作を覚えていた時に作った「ルーム」なのです


ルームを使うには とても時間がかかるし よくわからないので


お返事もしないで ごめんなさい いつか時間ができたら


操作して見るかもしれませんが 普段は開くことを忘れています



パソコンの操作は 「じーっと見ていると出来る」のですが


それを言葉で表現できないから ルームは とにかくよくわからなくて


皆様に失礼しています ・・・ とにかくhikkiの考えがわからないと


hikkiの搭載者は 語っています



よくわからないhikkiですが これからもよろしくお願い致します ラブラブ




音譜



アメーバピグ スナップショット

アメーバピグ スナップショット



英語苦手のカギは英文法にあり!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今日 もう一つ 書いておきたかったことがある


hikkiは あまりにも振れ幅が広いので ・・・


(と 人が言うから そうなのかなあ と思うわけだが)


よっぽど 情報を管理しないと すぐ忘れる




そのためのデータ貯蓄箱としての 「宇宙から愛ブログ」でもあるけれど


書いておきたいこと というのが 表題「熊谷守一美術館


行きたい!!!!!




hikkiの大好きな画家の1人なので 時には展を見に行きたいのである


それが 今朝のNHK日曜美術館で 放映されていたから メモしたわけ♪




* * * * * * * * * * *





今朝チャンネルが3になったとき これに出会った




日曜美術館の 今日のメーンは ゴーギャンだった


ゴーギャンは 特に関心はないけれど(みんなと同じに目に入る程度) 


ふつうの人が 普通に知っている程度には 知っていると思う




      * * * * * * * * * * *




それが 今日の番組で ゴーギャンの精神面を知ったので


これから 少し見方が変わってくるかもしれない



彼は幼少期を(7歳まで)ペルーで過ごしたため


フランス語に馴染めなかったといっていたが


そういう面から ゴーギャンを研究したら 面白いと思う



hikkiは 研究はしない と思うけれど


・・・と 思うと書いたのは hikkiは「ある日突然勉強し始める」から


わからない=研究したりして ・・・ しないよ!




ウィキをみたら モームの「月と6ペンス」の主人公のモデルだそうだ


「月と6ペンス」は hikkiのお気に入り小説なので


また 読んでみなくては! 




「月と6ペンス」を読むと いろんな現代の作家達が


参考にしていることがわかって 面白いよ 漫画家だってそうだよ




* * * * * * * * * * *







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜



朝食を済ませてから テレビを付けたら 


偶然 8時何分かの半端な時間に


「ようこそ先輩」が始まった




この番組も こんな風に偶然やっていれば見る


とても好きな番組の一つである


友近は 楽しかった 6年生の後輩達を


元気にさせる授業をしていた



* * * * * * * * * * *




なりたてホヤホヤの 自信のない教師や


熟練のマンネリ教師に 見て欲しいと思った




* * * * * * * * * * *




人は常に自己を磨き 研鑚しつづけることで


周囲の人々とも 共生できるのだと思っているから


友近さんの 生きる姿勢は 素晴しいと思った



* * * * * * * * * * *


hikkiもさっそく まねしよっと!


* * * * * * * * * * *



「人はみな それそれの考えを持ち 同じではありえない」


ことを 小学生が 知ることは すばらしいし


人生もっと 生きやすくなる




中学生や 高校生 大学生や 社会に出えた人


つまり全員 そういうことを知っていたら



不要な悩みを もっと楽しいエネルギーに


変えることが出来て 毎日が楽しくなると思う



* * * * * * * * * * *




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




あさ一番で選挙に行った


朝食より前に出かけていった


人出は ちらほら というところ



* * * * * * * * * * *



それから何時間かして


「某党宣伝の人から電話があって 棄権防止の電話です」


といったので とっくに行ってきたというと


「ありがとうございます」と言った!




そこに 知らない人からの「ありがとう」は いらない


支持されていると 勝手に思ってもらいたくはない


支持していたとしても していなかったとしても




* * * * * * * * * * *




人間 思い込みはよくあること


hikkiも なにか 思いこみでもしているのだろうか?




* * * * * * * * * * *

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まだ 夜中だけれど 今日は今日だし 選挙である


楽しみな選挙である 日本中が楽しみにしていると思う




* * * * * * * * * * *




hikkiが期待するのは 「本当に国や国民の利」を考える人


そういう人が いままで人の影に隠れていて 見えなかったのが


今度の選挙で 出てきたらいいなあ という期待と




そういう人が出てきたお陰で


「いままで自分の利を追っていた人」が 変化して


国や国民のことを ちゃんと考えるようになるかもしれないということ




このままで行ったら 日本は滅びてしまうから


本気で 取り組もうとする人が 沢山出てきてくれること




* * * * * * * * * * *




メモがないと 発言できない人がいなくなること


人形のような人が いなくなること=人形遣いもいなくなること


または 人形遣いの人も いい人に変化すること




* * * * * * * * * * *









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

文字が 打てた!


と 大感激するhikkiです~~~~~




というのは パソコンが重くて 文字変換できなかったりするから


メモ帳で書いて アメーバに貼り付けたりしていた





なのに 今はOK! ちゃんと打ててる




* * * * * * * * * * *



さっき 佐野元春×スガシカオ のTVを見た


記事にも書いたから ちゃんと見たのだけれど


「スガシカオ」さんは カメラが真横から写すと


頭が球体だよ いいね」 とかhikkiが云ったので


「君はへんなとこみてるんだね」といわれた



hikkiは 横から見て頭が球体の人になりたかった


ポニーテールがよく似合うし 帽子だって~~~



* * * * * * * * * * *



このお二人の歌を/作品を hikkiは一つも知らない


ということを 思いもしなかったので ・・・ そういえばぁ~~~


何にも知らないのにぃ などと思ったけれど




番組は番組として まあまあ楽しかったので 良かったじゃあないか


と hikkiに云ったのであります



* * * * * * * * * * *

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

音譜




この記事に書いた↓ 演奏会に行った


http://ameblo.jp/hikkinikki/entry-10328269699.html





出演されたのは



唄 : 杵屋 長寿郎
    杵屋 佐喜


三味線:柏 要二郎
    稀音家 一郎


のみなさんと 

このクラブ部長の石渡大介さん




優雅なひとときを ありがとうございました




音譜 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。