宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


最近 ・・・といっても ほんのこの2,3日だけれど


頻繁に登場するのが 花曼荼羅の絵です




hikkiのまわりでは 全てに周期があるので


そのうち ぱたっと途切れるまで


登場し続けそうです ・・・ この絵は 絵と呼べるか?


わかりませんが 描いたのよね♪




何 描いてるのよ? と 自分に聞くけど


さあ~~~? とかいって 出来たのですが


捨てるに捨てられず 何となく時々 こうやって


バックに 使われたりしているのです



* * * * * * * * * * *



植え替えられた 観葉植物は


土の量のことで 2鉢が 未完成でした


もう少し 土を多くしなくてはいけなかったらしいのです




そういえば その2鉢のシンゴニュームは


心もとなそうに ふにゃっと していますから




明日にでも 土を足そうと思います




植木鉢そのものも 取り替えたいのもあるので




明日は 鉢植えの手入れから




一日が 始まりそうです ・・・ 音譜




* * * * * * * * * * *


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



今朝は 休養すべきだと 感じたので


フランク・ゲイリーのテープを 久々に見ようと思った



* * * * * * * * * * *



けれど それを見るためには


次に録画した レム・コールハースから


巻き戻さなくてはならない ので




その作業/リモコンのボタンを押すだけだけれど


を していて ・・・コールハースのあとは


どうなっているのだろう?


と思ったので 巻き戻さずに見ていたら




マイケルの追悼式の放送が映っていた


CNNで放映された時のもので


延々20分ほど あってびっくりした


5分くらいは 録画したような気がしていたけど ・・・



* * * * * * * * * * *



ヒールザワールド から始まって


後の方に その前に歌われた


ウイーアーザワールドも あって



パリス・ジャクソンの言葉も録画されていて


JBの赤い棺も映っていたりした



* * * * * * * * * * *



hikkiが この録画を知らずに


別のフォーラムのを レムのあとに録画しようとした時


理由も無いのに 機械が壊れていたし


直ってから再度挑戦した時は


録画したかった番組ではないのをやっていた




このVTRは そういうわけで


消されること無く 残り


時時 hikkiが 見ることになった



* * * * * * * * * * *



このCDは 最近ひっきが 買ったもので


hikkiの好きな曲が たくさん入っている



それから 休養とFゲイリーとの関係は


このVTRを 見ると hikkiは気が休まるので ・・・ラブラブ



* * * * * * * * * * *





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!  ←CDは こんなデザインだった!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!  ←こちらが CDケースで ・・・



* * * * * * * * * * *



花曼荼羅の上の 記念撮影は 


昨日か おととい頃からで


あまり行かない場所の書架で


石井竜也さんの本を 


発見した時に始まって


今日もまだ続いている ・・・



* * * * * * * * * * *



今日は いろんなCDを のせて写した


さっき書いた Sting この ミカエル ・・・


マイケルは こういう綴り字だったんだ



* * * * * * * * * * *



このCDは 不思議です~~~~~


以前は すごく活気があって力強く


カクカクっと 肩を動かして


踊れたのに




いまは 静かで哀愁に満ちた 曲になり


何て静かな曲だったのだろうと


静かな祈りに 包まれながら



そんなふうにしか 聴けないのです



* * * * * * * * * * *




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週からの お片づけは


StingのStingで もうず~~~~っと前から


ヒッキスにある CDで 年季もの



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


ナッシング・ライク・ザ・サン/スティング
¥2,320
Amazon.co.jp


PCが 不調で 続きがかけない ・・・ また あとで汗



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



日曜日は 最近 午前11:30~11:45の


千葉テレビの 『アート夢ぽけっと』 が人気です




いろいろな展覧会の取材と共に


バルニーさんが訪問する


画廊や ショップや 美術館など アップ




音譜
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



hikkiは テレビ大好き人間だけれども


最近は どこも同じような映像ばかりで うんざりで




特に 総選挙が近いとか ですね~~~~~




自分の意見を 見失しなわない ように しよう とか


マニュフェストに ごまかされない様にしましょう とか


こうやったら国民はころっと来ますよ とか




いろんな 手練手管が 公開されていますが




* * * * * * * * * * *




あんまり 国家のことを 考えている人は居ないみたいです




* * * * * * * * * * *





宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!-未設定 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!-未設定











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


今日は 天空が にわかに 薄暗くなって


風が吹き始め やがて 大粒の雨が


音を激しく叩きつけながら やってきて




いつもの 日本の気候とは違うなあ~と


この異変は 一体なんなのだろう?




と 思っていたら 思いついたことがあって




それはというと


「人の思考法も 各国違うように 


地球人と宇宙人も違うに違いない」




ということであって 


人と違っていていいのだと


ちょっとほっとした



* * * * * * * * * * *



けれど 実は 自分なのか 人なのか?


どっちが 地球人なのか宇宙人なのか


ぜ~~~~んぜん 区別がつかなくて


困ってしまった のでありました  音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

ヒッキスの前に 神輿が来た~~~~~



担ぎ手さんたちは なんと150人以上とか


いろんな世代の いろんな地域の


お祭大好きな面々が集います




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



この袢纏は 墨田区石原の方々です


hikkiが育った町の 道一本隔てたおとなり町会です



hikkiは 浅草で10代を過ごしましたから


浅草の袢纏のかたがたも 懐かしいです



* * * * * * * * * * *



ご近所の皆さんと共にする 接待の役目は


毎年 夏の楽しみの一つに なっています



* * * * * * * * * * *



この祭がすむと 今度は花火大会です アップ



* * * * * * * * * * *

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  

音譜



そういえばいつだったか 


矢沢をやるよ と


テレビの予告が云っていたけれど 


すっかり忘れていたのを



さっき 偶然に


その始まりに遭遇したので見た




* * * * * * * * * * *




hikkiの 矢沢ファン歴は 




清志郎より長くて 


陽水の次であり




間に スティングや 


PMとウィングスや 





いろんな洋楽が入る




コンタとか 武田真治とか 



中村あゆみ とかも音譜 




* * * * * * * * * * *




NHKの番組「SONGS」の 


矢沢を見たのは 2度目で 


ずっと前にも出演していたが




今回は無駄な筋肉を絞って 


すらっと立っていたし




観客は20代で


20代の彼らと対峙する矢沢は 


真剣で 清々しい




* * * * * * * * * * *




人は 自分の若い時代に 



優れた大人に出会えたら 



しあわせだと思う





矢沢は自身が若い頃から 


人生を語っていて 


同世代を引っ張ってきたが





今日会場で矢沢に出会った人々は 


真剣に生きる 1人の大人を見ただろう




* * * * * * * * * * *



この続きが 


来週8月5日にあるそうだ


ということは 


その日のもっと早い時間に


今日の分の 


再放送があるのかもしれない




hikkiは覚えていなくても 


偶然に遭遇することになっている 





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆音譜 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



昨日も 今日も 随分とお片付けをしたので


アメーバに来る 時間が無くて ブログもサボった



* * * * * * * * * * *



先々週頃 「 ブログは何のために書く? 」という


ことが話題になった ・・・ yuさんと ちょっと話した



* * * * * * * * * * *



hikkiは hikkiらしい発想であるが


電車に乗って 前の座席の人が携帯で


hikkiのメルマガを 読んでいたら 嬉しいな!




そういう単純な 考えであった



* * * * * * * * * * *



そのメルマガは 放っておいたら 消滅した



* * * * * * * * * * *



パソコンも 中身のお片付けをしなくてはいけない


いつも 重いよ重いよ と 隅っこの方で警告している



それで ヒッキスの本とか パンフのほかに


ファイルのデータも チェックしているところ



* * * * * * * * * * *




戦争になって 電気が来なくなったら


すべて 消えてしまうとわかっているのに




だいじそうに しがみついていたりする




* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。