宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

ジル・ファンショー加藤さんの展覧会です


会期 : 2009年3月5日(木)~11日(水)

時間 : 午前10時~午後8時(最終日・午後4時まで)

会場 : 京王百貨店新宿店6階 京王ギャラリー

後援 : ブリティッシュ・カウンシル

協力 : JAL株式会社日本航空




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


楽しい新作が 拝見できそうです 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



* * * * * * * * * * *



いつもお会いするのを楽しみにしています

今年はhikkiの参加している展と重なるので

行かれればいいな~~~と おもっています


はるばるロンドンからいらっしゃるのです♪



* * * * * * * * * * *



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



世界らん展の帰り道 JRのほうへ歩くと 


川があって 時々人が 覗きこんでいる 


・・・ hikkiは建物の写る水面が好きだけれど


みんなのように 橋の下を覗き込んでみたら




とてもよく育った 大きな緋鯉が 泳いでいた


写真には はっきり見えない地味な色の鯉も 沢山いて


この一角に 群れていた ・・・




水鳥の 大きさをもしのぐ勇姿で もし持ち上げたら


ずっしりと 重いに違いない


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


hikkiはずっと前 家の池から飛び出した 鯉を


偶然に見つけて 素手で持って池にもどしたことを


思い出して その「重さ」も 思い出した




池は 今はもうないけれど この池の端に


気を失ってベランダから落下したhikkiの珍道中人生は


今も相変わらずである *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




* * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

折鶴の 色と形が お花の中にあって

お花たちを 盛り上げていました

配色と配置が すきです *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


* * * * * * * * * * *


ここは カーリーのオブジェの 左隣りに位置していて

透明感のある セッティングが お気に入りです

写真から 清々しさと 可憐さが伝わるといいと思います

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *






* * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これらは『埼玉県洋蘭生産者組合』さんの作品です

受賞なさっておられました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とても素晴しかったです おめでとうございますv(^-^)v


なぜ作者がわかったかというと 

比較的 見つけやすいところに 

看板が あったからです


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


あかるい配色が 効果的でした

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


フェニックスがいるのですが 作品の前の人が多くて

全景は 写せなかったのですが この写真は全体を

思い出させてくれます ・・・

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


これは上の写真と ほぼ同じ位置からのもので

このあたりの感じが 好きでした♪



* * * * * * * * * * *



ここではラッキーなことに 人が動いた後だったのです

お隣に 『大きな白い孔雀の作品』がありましたが

それは人波にながされて 写せなかったです


* * * * * * * * * * *



会場に始めてきたのでしたが

ものすごく 多くの人と 時間がかかった

壮大なイベントだと 思いました


蘭の 一鉢を育てるのにも

様々な工夫や 努力が要るのに

この数 この規模!!!!!


丹精こめて育て上げて

この時期に 一番の花姿を こんなに沢山

そういう ずべてが 素晴しかったです

感謝♪ 大感謝 でした ~~~o(^▽^)o



* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵な雰囲気の 一角がありました♪

大使夫人が 蘭をモチーフにアレンジなさった

お国柄の思い浮かぶ テーブルセッティングです


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


☆ クリックで拡大されます ☆

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



それぞれに 大使夫人の写真と 文章がありましたが

トータルで写そうとすると やはり人の姿が入るのでした



* * * * * * * * * * *



hikkiは後日ゆっくりこれらの写真を

眺めに来ようと 思っています 



* * * * * * * * * * *

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カーリーのオブジェの 右側に ひときわ華やかな

コーナーが ありました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


蘭にちなんで 蘭寿とむさんの衣装や 

ポスターが 飾られていました


写真を撮っていましたら 

妙齢のご婦人が近付いてらして hikkiに 


「素敵ですわね~~~」「きれいね~~~」

と 話しかけられました ・・・ ええp (^-^)q

「これだけのために 来たんですのよ」 ・・・


ファンの方でした ・・・ 嬉しそうでしたよ♪


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


そう ちょうどこのポスターの前で

そのご夫人は そう語ったのでした♪



* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カーリーのオブジェに続いて 見たのが

わたせせいぞうさんの コーナーでした



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


カメラを ちょっと下げると人が写ってしまいます

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


絵物語と一緒に 写せなかったのが残念です

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


植えの方に長嶋さんが セコムしてますか?

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


蘭とワシントン条約の ポスターがありました


この両側に各一枚ありましたが 収まらなかったです



* * * * * * * * * * *




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お花の写真を集めて見ました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

透明感があって 綺麗で 見ごたえがありました



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


この量感も 目を見張ります!!!

 

すぐ人が来るので あまりじっとしていられません


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


この三枚は 同じコーナーで写しました




* * * * * * * * * * *



お気に入りの ふた鉢です

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


鉢植えも ものすごい数でした 写しきれません



* * * * * * * * * * *



ピンクやえんじ系の 大きなカトレアも沢山ありましたが

カメラを向けると 実際の色とかなり違うので

写真を撮るのはあきらめて 記憶に留めました



* * * * * * * * * * *



急に気付いたけれど

今夜は 南の空に「彗星」が見られます

一週間くらいそこで少し移動しつつ見ることができますが

次に 地球に近付くのは 一万年後 なのだそうです


見に行かなくては!


* * * * * * * * * * *





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週ちょうど真中の日に 東京ドームへ行きました

hikkiは 初めての蘭展です 平日なのにすごい人でした


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


あまりの人出に 迷子になりそうだったので

待ち合わせ場所に決めたのが 

ひと際目立っていた このオブジェの前です


ひとしきり・・・2時間近く眺めてきても

全てを見るわけにはいきませんでしたが

戻ってきたら仮屋崎省吾さんの作品だとわかりました

・・・活字が出せないわ! あとで探します~~~


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


こんな風に 自分の前に人がいないのはほんの一瞬です

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


東京ドームの天井も 一緒に 記念に写しました♪

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


のびのびとして 勢いがあってよかったです♪



* * * * * * * * * * *



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

この写真 宇宙から愛ブログに 載せたような気がする


hikkiは いつも同じ写真を選ぶ


好きなものの傾向が いつも同じなのだ




* * * * * * * * * * *




「何だか落ち着かない」 時間が 時々訪れる


確定申告や 案内ハガキ 個展の打ち合わせ 等々




* * * * * * * * * * *



こんなとき ブログの写真


開いたら目に入る 花々やみどり


明日は また絵を描こう


・・・ 先週からもう 5枚くらいが


仕上がってきていて 出を待つ




でもぉ~~~ 展が 5個もあるんだぁ~~~


嬉しいけれど 大変かも ・・・ でも~~~


ハッキリしていることは


絶対に 作品は 出揃うのだ!



* * * * * * * * * * *



だから お花 眺めて ふ~~~っと


深呼吸 でもして 明日 何を描くのか


とても 楽しみ~~~~~~~~~~~



* * * * * * * * * * *





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。