宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる! 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

ポスターの絵を描かれた宮島永太良さんから

ご案内を 頂いておりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コンサートの詳細は こちらから→ご覧ください


日時:2月1日(日) 13:30会場 14:00開演です


* * * * * * * * * * *


2009若い命を支えるコンサート
会場: 横浜みなとみらいホール 大ホール
指揮:舘野泉(ピアノ)下野竜也 東京フィルハーモニー交響楽団
曲目:ラヴェル:左手のためのピアノ協奏曲        
問合せ先: 神奈川芸術協会 TEL 045-453-5080




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月27日(火)


『宇宙から愛ブログ』の 「ブログジャンル」を 

日記→アートに 変更しました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


hikkiは アートのブログをこれの他にも書いてはいますが

めったに行かないし 宇宙から愛ブログは 益々アートっぽいし

ついに「アート」に 変更しました~~~



08年の後半から hikkiは いつになくアートづいてきました

09年に入ったら 毎日がアートですね する事なすこと♪


* * * * * * * * * * *


今年はいつもの年より 頑張りそうですよ

rayは いつもより多くの作品を作りそうですよ


友達が「200作品/年」だと 計算してくれましたが

そういう時代もあったし 以後も年100作品は作ってきたと思うけど


ことしは再び年200枚に戻りそうですよ~~~

何でかというと 展覧会をたくさん予約しましたから♪


今 近くに描きかけが100枚以上あるのですが

個展や 展が近くなると 続々と出来上がってゆくのが

とても面白い感じなのです 不思議なのですよ


『筆と絵肌の接し方』が 「下塗りと仕上げと違う」ので

hikkiは『それを感じ取る時』「あ~仕上げだ~」って思う


自分が「仕上げようとか全然思わない」のが不思議


* * * * * * * * * * *


それから 友達が続々と 個展活動に入ります

それもここで伝えたいし 画廊をしてる友達の活動も伝えたいし


なんか とても楽しみな 2009年になりそうです *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


* * * * * * * * * * *


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


アジア創造美術展 が 開かれています♪

AkikoRay も出品しました v(^-^)v



詳細は 以下のとおりです↓


* * * * * * * * * * *



会場:国立新美術館
会期:2009年1月21日(水)~2月2日(月)火曜休
時間:10:00~18:00(5:30までに入場)



アクセス:
◎東京メトロ千代田線/乃木坂駅/6番出口/美術館へ直結
◎日比谷線六本木駅/徒歩7分
◎都営地下鉄六本木駅/徒歩5分

入場料:一般・大学生500円
(無料:高校生以下・65歳以上

・身障者手帳を持つ方と付き添いの方)

主催:亜細亜太平洋水墨画会
共同企画:国際アジア共同体学会




参加者:日本・中国・韓国・バングラディッシュ

     ・オーストラリア・オーストリア他

絵画・現代表現(油彩・日本画・水墨・書・その他)
インスタレーション・パフォーマンス・映像・立体


* * * * * * * * * * *



どうぞいらしてみてくださいね♪




* * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リタ・ジェイ展 AISHO MIURA ARTS

ギャラリーさんのサイトより転記させていただきました

明日とあさってなのです~~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


* * * * * * * * * * *


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる! ←クリックでギャラリーさんのサイトへ!
Rita-Jay『Creature Carta』
リタジェイのオバケカルタ

2009.1.8 - 2009.1.25
レセプションパーティー 10日土曜日 18時~
コーヒーブレイクパーティー 17日土曜日 15時~
クロージングパーティー 24日土曜日 18時~


* * * * * * * * * * *
本年一発目はRita-jayの展覧会です。


先日の台湾個展からの凱旋帰国、かたやお笑い芸人、ライターも努める

たぐいまれな才能から繰り出されるグラフィックはシュールな笑いを誘います。


今回の展覧会はCreature Carta (オバケかるた)

日本古来からあるイロハカルタに一風を吹き込みます。

その他これまでの、ライブなどで発表され続けていた映像などもまとめて発表。

是非この機会にご高覧ください。


毎週末新年交流パーティーを開いております。


* * * * * * * * * * *



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

The Nomadic "decob"の 作品たちが 上海展に行っています

上海の方 見にいらしてくださいまし~~~~♪


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


とりあえずお知らせです *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


* * * * * * * * * * *


「AkikoRayの絵」の記事の中に エコバッグがあります v(^-^)v

↑このブログノ中ですが ご覧になってくださいまし~~

このバッグが くっついて行っております o(^▽^)o


* * * * * * * * * * *




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


東京・五反田駅地下ギャラリー
(都営地下鉄駅構内ギャラリーコーナー)


※展示は地下通路の壁面となり、受付もなく 作者は会場にいません。
2009年1月15日~1月31日 (最終日は午後6時まで)

アクセス ― 都営地下鉄浅草線・五反田駅
      ― 東急池上線・五反田駅
      ― JR山手線・五反田駅(徒歩1分)


* * * * * * * * * * *


がんどうあつしさんから ご案内をいただきました♪

会場に 作家さんはいらっしゃらないそうですが

新しい作品が見られそうですね *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


どうぞ お近くへいらしたらお立ち寄りくださいね


* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


日記の続きなのだけれど ・・・ 日曜日の

ジェローラモさんの イベントが終わった後 6丁目の方へ歩き初めて すぐ

「画家の友達に出会って ハグした」って書いたでしょ


それで次にこの「お花」が 目に飛び込んできました

レストランの名前もちゃんとチェックすべきだったので

次にまた通ったら 覚えてきます~~~~~ ところで


こんな風に お花の鉢植えが 綺麗にバランスよく吊り下げられていると

ロンドンの郊外 特に ウインザー城のある町を思い出します

あちこちに こんな風に 建物の色まで似ていて ・・・


* * * * * * * * * * *


英会話学校のクラスメイトのスッチーちゃんが誘ってくれたのですが

ずっと経ってから hikkiを誘った理由を聞いたら「二人だと安くなる」 


でした~~~。 けれどもロンドンの地下鉄で 別のクラスメイトに遭遇したり

帰りの飛行機では 搭乗員として偶然出会ったりと 不思議な旅でした


おまけも付いていて ロンドンは滞在中 『青い空で晴れ渡った」12月

成田空港に着いたら 『霧が立ち込めて小雨』でした これも思い出の一つです


* * * * * * * * * * *


こういうお花は 人々を幸せにしてくれると思いますo(^▽^)o



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


アートアグネスに行った次の日 

実家近くのお茶屋さんで お茶を買ってきて~~~

と 母に頼まれたので どうせ外出するならと


有楽町交通会館の中の ギャラリーの一つで

この日初日だった「島影美風」さんの書の展を見た


それから ジェイトリップアートギャラリーさんへ向かって

ソニービルのところまできたら ジェローラモさんがいた♪


凄い人だかりだったけれど ちょうどhikkiの前の人たちが去ったので

人の頭に遮られもせず 写させていただいた

『北海道へ行ってください~~~~~』 というキャンペーンだった


北海道は素敵ですよ~~~ みんな北海道へ行ってみよう ~~~♪


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


反対側を見たら 阪急の広告が綺麗だったので写して

柳なんぞも 写していたら 目の前に偶然女性4人組み

そのうちの1人が 友人の画家だったので 

ほんの僅かな出会いの確率に 喜んで ハグして別れた

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


ジェイトリップアートギャラリーは 天一の前のビル/6丁目

今 この方の展をしていて この方というのがよくわからない

あぶろんさん? 


上の作品と ↓これは9日のライブペイントの絵とのこと

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


他にも 壁2面に繋がる作品があった

案内ハガキもないので いつまでだかわからないけれど

まだ展示していそうですぅ~~~~~

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


それから有楽町に戻る時 数寄屋橋の辺りにきたら

タロウさんの オブジェが立っていた 3時半ですね~~~


hikkiは急いで山の手と埼京線に乗って 十条でお茶を買って

帰った 妹が 音羽から遊びに来てくれた 近くていいねぇ♪

KFさん お大事に~~~~~



* * * * * * * * * * *


hikkiの盛りだくさんな 1日でした *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


この手前の 輪のオブジェは 中にも展示されていた

ナイジェル・ホールを 思い出しながら見た


嘗て ナイジェルの作品が素敵だったので

値段を聞いたら 600万円だった 画集で我慢した

その人の作品を思い出した ・・・

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


1月10日(土)の午後1時~4時のチケットを予約してあった

一時少し前に着いて 入場 アートアグネスに来たのは初めて

奥に見える「客室」が展示場で 5階から降りながら見て 全室!

地階の展示も見た /清澄白河で見たのや 森美術館で見た作家のもあった


展をすっかり見終わってから hikkiなりの記念写真♪

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


夕陽の日差しの差し方が 美しかったし 時計があったので写した

4時までいても良かったのかもしれないけれど

もう3時間も歩き続けたから それにまだ駅まであるかなくては!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


入り口で下さった 布バッグが カタログやフライヤーやハガキで

満員になってしまった ・・・ アートのことを いろいろ考えた ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



新年になってから よく この絵に目が行きます


日当たりのいい壁面にピンナップしておいたので
すっかり色あせていますが お気に入りの印刷物です


額装するというほどでもなくて
部屋を通るときに ちらっと目に入る感じがいいのです


セントラルパークの朝 1人で初のニューヨークを歩いた時
・・・二日目だったかな?


ずらっと並べて売っていたので 値切って買いました


このタイプの絵は 他の道でも売っていたので
おみやげ物なのでしょうが 何となく好きだったのです


次ぎ行ったら また違う題材のを買うかもしれません




そういえばこれは「クリスマスカード」を連想します




子供の頃の クリスマスカードに どこか似ているのだと
今 気が付きました ・・・時間への 郷愁なのかもしれません



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。