宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

江東区清澄の KIDO Press,Inc. さんから

こんなお葉書が届きました↓



なんだか とてものんびりした雰囲気の作品ですね

実物を見たくなりますね *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



hikkiは深川散歩をしているから 今度行って見ます

生まれたところや 育ったところと とても近いのです


東京都現代美術館も近いですよ♪

* * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉市立美術館の真ん前にある ギャラリーです

hikkiは 千葉市立美術館へ行ったら必ず寄りたくなります


最初は 早川純子さんの個展で行きました




この日は写真の↑この展覧会をしていました

とても楽しかったです


hikkiはガレリアさんでの展に参加したいと思いました♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月18日(火)に 千葉市立美術館へ行きました

ここにはあまり来ないのですが 今回は

NY便りを 送ってくれたケイコが参加した展の初日でした



道の反対側から 写した千葉市立美術館の入り口です



デジカメを向けても入りきりませんが 記念撮影♪



カメラを下げてくると こういう感じの建物です

建物そのものは かなり興味深いです

今度 ちゃんと調べて見よう と思います

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週 ケイコ   が参加した平和展を見に行った


千葉市立美術館での展を見てから

道路を隔てて ほぼ真ん前の「スペースガレリア」さんに寄った帰り


再び美術館に戻る時 歩道脇の生垣に小さい花が少しだけ咲いていた






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



実家で写した 湯飲み と この実  マットは 母の手作り 

花の実は 野バラの実だと 友達が教えてくれました


300くらいはある ぐい飲みのひとつ/九谷です(ヒッキスにて)


すでに掲載したかもしれない 夏のピンクのバラ


* * * * * * * * * * *


hikkiは昨日めまいがしたので ヒッキスにいて

縫い物なんぞ しています おととい元気だったから

ちょっと 張り切りすぎたのかもしれません


* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



佐倉市立美術館で今日は 「清元」の演奏会です

日時 : 11月22日(土)午後2時開演です 


前回は 超満員になってしまいました


* * * * * * * * * * *


出演 : 浄瑠璃  清元 延 綾

      三味線 清元 延美雪

            清元 延古雅


* * * * * * * * * * *

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月9日(日) 最終日の「Art of our time」展へ行きました

僅かな雨 小雨というよりもっと少しの雨の中 ・・・

JR上野駅公園口を出ると こんな天候の日なのに

人出の多さに かなり驚きました 子供は少なかったけれど




この看板を過ぎたら すぐわかる「水玉」が幾つもありました

何枚か写真を撮りながら入り口前の空間にしばし彷徨っていました







みんな写真を撮っていて いい空間でした

タイトルがあったので 草間彌生さんの名前を写しました





この水玉たちは美術館をぐるっと一回りして点在していました

入場してからは写真は撮れないので 館内から見た仲間の水玉は

写せなくて残念だな~~~~と思いました 全部で幾つあったんだろう?




このポスターも 面白い感じでした

真中と右の 作品は 中に展示されていました

草間さんの作品は これらとは別にキャンバス作品が2点

展示されていました ・・・ 右の立体は宙に下がっていました


全作品(鉛筆を受付で借りて)作者と作品名をメモしました

お陰でかなり展覧会の全体像が クリヤーに記憶されています


現代アートのさきがけとなった方々の 作品群の展でした

知っている作家の作品が沢山あったので 楽しかったです



* * * * * * * * * * *

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



地下鉄でもJRでも都バスでも 新橋で降りて

地下道を汐留のほうへと歩くと いろんな会社や施設があるのですが


2,3分歩いて左の方のビルが パナソニックのビルで

入り口手前に写真のオブジェが並んでいたのでびっくり!

薄暮の光に 内側からライトアップされた鮮やかな存在で

通りがかった人を しばし立ち止まらせていました


光の塔の足元は 水が張ってあって 浅い池のような感じで

hikkiは そそっかしいから 落っこちないように あるきました


池に沿ったブルーの蛍光灯のラインが綺麗です




光のオブジェを通り過ぎると パナソニックの住宅展示室が見えました

土曜日の夕方でしたので キッチンやダイニングを見て回る家族連れや

リフォームの説明を聞く夫婦など いろいろな人が訪れていました


hikkiはこのビルの4Fにある ギャラリーを目指して

始めてきたこの辺りを いつものようにいつも来ている気分で 

のんびりと歩いたのでした *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



hikkiのお散歩道が新しくなりました♪

ここに始めてきたのは ついこの間11月1日(土)です


その時この写真を撮りました

銀座にはよく来ますが この道は通り道ではなかったのです


それがもう定番の通り道になりました

次に通ったのは11月8日の土曜日です


新橋で降りて 汐留ミュージアムに立ち寄って

・・・ウイリアム・モリス等の展の初日でした

道を渡りながら 「黒川さんの中銀ビル」を振り返って

博品館の前に出て スワロスキーのお店を写したりしながら

歩いてくると 代官山から移転したジェイトリップアートギャラリー♪


そのジェイトリップさんのある道に この写真のオブジェがあります

これから毎週ここを通るかもしれません

いろんな展覧会で hikkiを充電しながら *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

原三郎個展  


明日9日(日)まで開かれています
最近20年間の作品が展示されています
どうぞお見逃しなく♪


 ←案内ハガキ


* * * * * * * * * * *


昨日御了解を得て

写真を写させていただきました↓












* * * * * * * * * * *


時間:10:00~18:00

最終日9日は~16:00まで


入館はそれぞれ閉館30分前までです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。