宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

hikkiは 新橋←→渋谷の都バスが大好きです!

他に行き方はあったとしても 99%このバスを使います


何故かというと このバス通りが好きだからで

渋谷から行くと 西麻布は3ッつ目です

新橋から行くとかなり乗って 六本木6丁目の次です


* * * * * * * * * * *


昨日は森美術館の帰りに トコトコ歩いて10分足らず

グレイルさんへ行きました もうあと今日と明日と明後日!



この絵だけ写してなかったので 写真撮りました♪



11月1日(土)が最終日ですが 次の日の朝5時までは

ご覧いただけますね~~~~~ ♪


また来年 展示できるといいですが~~~~~?


そのまえに 4っつくらい展覧会が入っています

どっちにせよ 頑張ります~~~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


* * * * * * * * * * *


森美術館では 「アネット・メサジェ展」を 見ました

イヤフォンガイドを借りて とても丁寧に見ました


とてもいい展覧会でした(「こわ」とかいうひともいたけど)


漠然と見ると よくわからない展ですが 

ガイドを聞くことにより 大変よくわかりました


最終日や搬出の日も アネット・メサジェを見ます

この展は 11月3日までです


見る方はイヤフォンガイドおすすめです

入り口で 無料で貸し出されています♪


* * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



ヒッキスの「ひっき」が 買ってきたスケッチ用です♪


八百屋さんでは 売り切れていたので

お花屋さんで 見つけたそうです!


今は ドライフラワーのように 花瓶に挿してあります

ちょっと 中華料理や きんぴらなどに 摘み取ったりして ・・・


hikkiは久々お出かけします~~~~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

↑テーマをクリックすると関連記事が いろいろあります♪


AkikoRay ,Roderick Anderson,Miho


!! あと6日間になりました !!

それで この記事を新しい日付にしました~!

六本木へいらした方 すぐ近くです~~~


夕方6時からですので ゆっくりお食事できます


会期 : 2008年10月6日(月)~11月1日(土)

時間 : 午後6時~午前5時(お仕事のあとにゆっくりお食事)


会場 : ブリティッシュパブ GRAIL ℡03-3499-6366



美味しいメニューもあるのでご覧になってね♪

※↓ここからは前に書いた記事です


* * * * * * * * * * *


グレイルさんの お料理を追加しました♪

ちょっと スクロールしてください ・・・

美味しくて ボリュームたっぷりです


夜中もお仕事している会社の方が 

お食事に来るのでしょうね 

コンピューター関連の方など 昼夜がないですもの


* * * * * * * * * * *






展覧会会場のご案内です

クリックで拡大します


また記事を追加します


* * * * * * * * * * *


10月23日追記 :

hikkiのお気に入り : フィッシュ&チップス

クリックして拡大してくださいね♪





シュリンプ&チップスも いいですね♪
量が多いのでハーフサイズ(s)を薦めてくださいますよ



ピッツァも おすすめです~~~


デザートや ドリンク また書きますね ♪


* * * * * * * * * * *


2回目の追記 :


アペタイザー : これは写真がないのですが ・・・



デザート : お気に入りは「ブルーチーズパイ」です~♪



サラダ : 温かいサラダも人気です♪



グレイルバーについて :



他にも おつまみや その日の シェフのお勧め

ギネスの生 スコッチウィスキーの格別なの etc.


何度も行って そのつど違うお料理を楽しんでください!

hikkiも 遠いわりには 結構いくかな?


実は絵よりも 食べるのが楽しみ!!



* * * * * * * * * * *



※追記したので 新しい日付にします *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



このセントポーリアは ヒッキスで育ちました

先週 写した写真です♪


もう何年も セントポーリアを育てていますが

これは3年目くらいでしょうか ・・・


暖かい窓辺は 温室のようで いろいろな色の

セントポーリアが 育っています


今一番きれいなのが この鉢です ・・・


あ そろそろ寒くなるから 外でだいぶ大きくなったのを

取り込まなければいけません


どんな花が付くのか 楽しみです~ o(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



鉢植えの 可愛いお花 ベゴニアをいただきました♪

窓辺の室内が お気に入りのようです

寒さは苦手です~~~


お水は土が乾いたら たっぷりあげましょう

小さなタグに お手入れ方法が書いてありました


これからクリスマス お正月と一緒に過ごすお花です♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





ご出産のお祝いの お返しに 

素敵な花かごを いただきました ♪


上は セロファンにまだ包まっているところです

下の写真は 蔓と木の枝の切ったものをはずして

お花を リラックスさせてました~~~


ゆったりしたでしょう?

がっちり箱に入れられて宅配便でやってきたので

窮屈そうだったのです


きれいなお花 ありがとうございました v(^-^)v




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早川純子展 ゴロリ転福


遂に 今日が最終日です

お近くへいらした方 お立ち寄りくださいね

神保町です~~~!


* * * * * * * * * * *


会期 : 10/14tue~10/25sat

会場 : gallery 福果(フッカ)




← クリックで拡大します



ギャラリー住所:千代区神田神保町1-41-2F

地下鉄神保町駅/A7出口を出てすぐ「さぽうる」隣り2F


* * * * * * * * * * *


早川さん ご案内ハガキありがとうございました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書道展を 見た日の続きです

2Fの通路の片側に ポスターが貼ってある壁面があります


ちょっと観に行きたくなるように 貼ってあるのですが

日本中から届くのでしょう ・・・遠い美術館のもあったりします


宮本三郎さんのポスターを見ていたら

初心に戻って描きたくなりました

自然な日常を 描けたら幸せだと思います





牛や馬を描きたいとよく思いますが

まだ実現していません 

いつか描く事が出来るのでしょうか?




これは京都国立近代美術館ですね♪


ず~~~と前 一度京都へ行きましたが

それ以後 なかなか行かれません ・・・ 

ふっと旅に出て 展を見に行ける様な

そんな日常に 憧れるのですが ・・・ (^-^)/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月18日土曜日:

夕方 佐倉市立美術館へ 書道展を見に行きました


一度行ったのですが お友達が出してらしたことがわかったら

どうしても行って見たくなりました ・・・ その方らしい誠実な筆でした


書道展は素晴しかったです 

hikkiも 字を書くことを大切にしようと思いました



巻きカーテン(何ていうのでしたっけ?)の降りた夕方

この時は 椅子にかける時間がなかったです


椅子を写して振り返ると 展覧会場が整然としてきれいでした


階段を降りようとしたら オブジェがグリーンに替わりました


1Fのフロアは 閉館間じかなので 無人です

夕方の光が 全てのものを少し別の色に変えていました♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週 画廊当番に行く朝 バスを降りてから

書店に立ち寄りました 既に予約を入れてありましたが


時々書店を覗いていました ・・・ ずっと

COOLのある場所に 最新号が並んでいなかったのでしたが

この日は あったんですよ~~~~~♪


それで購入したのが この表紙の本です


スペシャルインタビューは フジコ・へミングさんで

なんと10ページ以上です~~~

英語と日本語で書かれ hikkiは読むのを楽しみにしています









世界で売られているより 日本での数は少ないのに

佐倉市の 『まき書房』 さんで買えるんです!


まき書房さん への地図 ←が出ています♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。