宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

hikkiは 4月頃から 体力を省みずに活動していたから

今日は休息しています ・・・ それなのに あまり休息にならないのは

頭の中が 騒がしいからです~~~~ Σ\( ̄ー ̄;)


気が休まりそうな 小物達を ファイルから探してきました~



これは中南米の布 ・・・ 小型のテーグルセンターですが

テーブルに使われたことのない 飾り物です♪


これらは サウスコーストプラザで買った サンタ服のクマと

マービン たぶんマービンでかった 「でかウサギ」


これは JFケネディ空港でかった ワンコです~

時々「宇宙から愛ブログ」に登場します

いつもロルカ詩集で眠るから ロルカという名前にしました

* * * * * * * * * * *


hikkiは珍しく なんにもしないで ぼんやりしています~~~


* * * * * * * * * * *


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



↑上の画像をクリックすると ご覧いただけます♪


今日はとてもきれいな絵があったので リンクしました♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




Starts from June25(Wed) to July5(Sat)

Gallery opens from 10:00am to 10:00pm(to 6:00pm on the lastday)



Artists are,



Toki Kyoko / Atsushi Gandeaux / Kate Kralo / AkikoRay







Ueno ← ☆KeiseiSakura☆ →Narita



Get off at KeiseiSakura-St. Walk down to Minami-guchi-exit.

Walk about 10 minutes to the gallery. It's on the tophill,

It's also in front of Sakura City Museum Of Art.


Tel. 043-481-3939


We welcome you all.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


* * * * * * * * * * *


♪上の写真はクリックで拡大します♪


いつもARCS展は 急に開催されるので ご案内のハガキを 

差し上げる時間がないまま 展は進行してしまいます


「ゆとりを持って会場を予約する」という性格の展でもないので

当分の間 こんな形で 展覧会を楽しんでいこうというわけです


偶然佐倉にいらしたり などなど 『偶然』 出会えるといいですね☆


* * * * * * * * * * *


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝hikkiは やっと目が覚めた・・・


昨日の作業は 夜10時近くにまで及んで しかも

帰宅してからは すぐ休むどころか 目が冴えてしまっていて

そのままほんの少しTVを観ながら 眠ったかもしれないけれど

まもなく起きてパソコンに向ったら ・・・午前4時を過ぎていた


それから眠って ・・・気づいたら朝の9時を過ぎていた


* * * * * * * * * * *


9時半頃にTVサーフをして  NHK新日曜美術館に行ったら

アボリジニの画家   の展を放映していたので 

この特集の終わりの20分だけを見ることができた


最晩年の作品は

『「Parisの画家が描いた」 と人が云ったら信じられそうな 作風であった」』


* * * * * * * * * * *


篠田桃紅さんの展も放映したけれど 萩では遠くて 今は行けない

大好きな方なので いつだったか 駒込の手作り煎餅やさんの壁面に

リトを発見した時は 大感激したものだった!


* * * * * * * * * * *


チャンネルをひとつ替えたら 丁度4chで『波乱万丈/桑田真澄』が

始まるところだった 桑田ファンになったのは 彼が大リーグに挑戦した時からで

それまでは清原和博を応援していた いまは両方ともすごいと思っている

hikkiは『桑田は大リーグに行って 本当によかった!』 と思っている一人だ


清原にはスター性があるし 桑田には宇宙的な共感がある

桑田のこの回は 来週に続くので 忘れないように観たいけれど

展覧会で不在なので 録画を頼んでおかなければ ・・・今気づいてよかった~!


* * * * * * * * * * *


黒川さんは『選挙に出て 本当によかった!』 と思う

彼が最後の力を ふりしぼって立候補したことによって

多くのマスコミが 彼の人生を取り上げたが 彼の人生の目的は

戦争のあとの廃墟に 平和な都市を 築くことであり そのために

世界中のコンペティションに参加して 栄誉を勝ち得て来たと思う


黒川さんが残されたメッセージを 人々は受け継がなくてはならない


* * * * * * * * * * *


ここまで三つの『K』の イニシャルが並び 次に続くのは・・・


KateKraloで 昨日は 彼女と共に一日を生きた!充実過剰の1日だった!


「出会い」からして不思議な感じがする ・・・ 都心の美術館のレクチャーだった!

そこで何気なくhikkiは話しかけたのが始まりだったけれど

『作画の根底にある意識が全く同じなのである!』 繋がっている人みたいだと感じる


※昨日の出来事を書きたかったけれど

書きたかった事は もう文字として纏まらないまま 拡散してしまった~~~!

でも 解っているのは きのうは不思議なことばかりが次から次と起きて

偶然の出会いが どれも 『日本の文化のトップクラスに繋がっている方々』だった♪

それとまた この日 いろいろな多くの方に親切にしていただいたことに 感謝!


* * * * * * * * * * *






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達から 『歳嶋洋一朗展』 の ご案内をいただきました


2008年6月20日(金)~28日(土) 10:00~19:00

土曜日は~17:30/最終日は~16:00/日曜日休廊



日動画廊さんのサイト/歳嶋洋一朗さんのページにリンクします  ←クリックでどうぞ♪


日動画廊:中央区銀座5-3-16℡03-3671-2553


ご案内をくださった友達とは別の 歳嶋先生の生徒だった友達がいて 

とてもステキだと いつも先生の話を聞かされていましたので

hikkiは 初めてですが 個展を見に行ってみようかと思っています♪


* * * * * * * * * * *



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 ←6月22日(日)です♪クリックで拡大します♪



←日比谷公園の中の地図です(クリックで拡大します)





←時には訪れてみたい公園ですね♪



どうぞ踊りにいらしてください~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座の『きものギャラリー泰三』さんから ご案内をいただきました

6月22日(日)まで 開催されています

普段は見られない 帯の数々が展示されているとのことです

会期が少なくなりましたが 銀座へいらしたら 是非お立ち寄りください



『泰三』さんのサイトへリンクします  ←クリックでご覧いただけます♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



きのう2008年6月16日(月) 忙しい日だったのだけれど・・・

午前中の ちょっとした空き時間に 「Tom's Midnight Garden」を 少し読んだ


パソコンの立ち上がり時間ではないのに 音読するのは珍しい・・・

この本は ず~っと以前に 「トムは真夜中の庭で」 を日本語で 読んだけど

けれど「その時の消化不良さが残っていて」いつかまた読みたいと思っていた・・・


14ページから24ページまで音読したから 楽しかった

まだ物語が『時間軸』に触れるところまでは いっていない ・・・


* * * * * * * * * * *


まだ読み始めたばかりのあたりに 「朝食が出てくる」

朝食に「マフィン」がでてきたら とてもマフィンを焼きたくなった

レシピが見つからない・・・いつも作ってる人には すぐできるものなのに


レシピ探しをしていたら 料理本に「コーンクリームスープ」が出ていたので

それを作ることにして あっさりした作り方(缶詰コーンと牛乳を混ぜて味付けをした)


コーンクリームスープは hikkiを 簡単にトムの世界へと運んで行った


* * * * * * * * * * *


その日の午後 とても暑かったから hikkiはワープしてどこか遠い国へ行き

長旅をしたに違いないけれど 一瞬にして帰ってきて その様子を文に書きたいと思った


* * * * * * * * * * *


パスカルのことを考えていたら 

偶然つけたテレビは 放送大学の「数学/確率」で

「数学者パスカル」が出てきた

パスカルのことを考えていた理由は 

bunaさんのブログの「宇宙からのメッセージ」 を読んで

「ひとはみんな そうなんだ」と思ったからだったし それを言ったのがパスカルだったし・・・



その番組を見てから ミクシーに行って ミクシーの落書き帳で 

上にある↑絵を描いていたら その間に さっきのワープのことやら 

地球のことやら 書きたかったことは すっかり消えていた!


* * * * * * * * * * *


それで その思い出に 絵だけが残った ・・・


書きたいことは沢山あるのだけれど ちっとも引き出しが見つからない

昨日hikkiは 応募した作品の装丁を仕上げて ニューヨークへ発送する為に

5時に郵便局が閉まる前に 間に合うように 10分間もダッシュして 辛うじて間に合った


現実にすべきことが多すぎるのだと思う

といいつつ 次から次へと ・・・ 用事が発生して時とともに過ぎ去ってゆく


hikkiは宇宙とか 地球の『時間軸』について 学びたいと思う ・・・

こんな日もあったと 宇宙から愛ブログに書いておくのも 面白いかと思って~~~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。