宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

オーロラの写真を撮り続けていらっしゃる

『谷角 靖さんの写真展』です


2月28日(金)~3月3日(月) ミキモト本店6Fミキモトホール

11:00~19:00(入場無料)



hikkiはいつも ブログで拝見していますので

個展のことを知りました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ブログはコチラ です←リンクしますね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


名のないニャンコは思考する ・・・


 こっちを向いても 思考する



 ねころがっても 考える ・・・


 向きを変えては 考える ・・・


 あ! なにか閃いたのかね?



 眠そうな子犬のロルカは 目を覚ましたが ・・・



・ ・ ・ ・ ・ ・ (^-^)/ ・ ・ ・ ・ ・ o(^▽^)o ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



 考えることに疲れて ロルカと眠る にゃんこ ・・・♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ヒッキスのネコは hikkiの持ち物ではなくて 名前を聞いたら まだないと言った

子犬のロルカは いつもガルシア・ロルカの本の上で眠っていたから ロルカになった

子犬のロルカは 2003年3月にNYのJFケネディ空港から hikkiとともにやってきた



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

グループ展のお知らせです♪  会場へのリンクはコチラ です←♪

     サイトの中の地図をクリックすると拡大します↑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




2008.2.26(tue)-3.2(sun) 11:00-20:00  最終日は16:00まで

交流パーティー3/1(sat) 18:00-20:00


「今年当館と合併しましたandZONE galleryにて
昨年行われたイラストレーターの祭典
および、ポストカードデザインコンペにおいて
選出されたイラストレーター6人による企画グループ展
かっこよくて、愛らしい、それから和んで癒されて
そんなHappyな気持ちにしてくれるイラストレーターの作品を展示」

参加アーティスト
■飯田珠理 
■石川ゆかり 
■川口純
■小池登士 
■タナカミチエ 
■はしあさこ
■tori-p


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



お近くの方 どうぞお出かけくださいね *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2008年2月24日~3月30日

バルセロナ/スペイン/NIU にて BUNAさんの個展が開かれます

ライブペインティングは 初日の24日(日)です



 ←ライブペインティング ポスター

 ←ライブペインティングほかの出演者

 ←会期&アーテイスト紹介文



 ←ライブで描くBUNAさん

 





♪ NYのCOOL様

♪ フィレンツェのmiho‐designs様

♪ Dear Yvonne


スペインのお友達 ヨーロッパのお友達に お伝えいただけると嬉しいです♪

どうぞ よろしくお願いしま~す *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は ドイツからの絵葉書ありがとうございました

カンディンスキーの若い頃の絵でしょうか 

ゆったりとしていい絵ですね 色の使い方もその時の流行りみたいで ・・・


ピナコテーク美術館は どうでしたか?

こんどまた 聞かせてくださいね 


・・・ 観光だと思っていましたが 仕事でもあったそうで♪



::::::::::::::



今朝の NHK新日曜美術館で見たのでこの記事を書きます

遠くからテレビを写したので 画像がぼやけていますが 我慢してね

彫刻の 安田侃さんの個展が ローマで開かれているので

絶対見に行くといいよ! 北海道で 見たっけ?

遺跡の中では また違うだろうね 感じが・・・ 行きたいけどね☆









もし見に行けたら 写真撮ってきておいてくださいまし~♪




※写真はNHKテレビ/新日曜美術館/画面からのものです※

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年2月25日(月)~3月1日(土)

11:00~18:30(最終日は~17:00まで)


ダンスの 『万城目 純』 さんが グループ展にご参加です♪

美術作品での参加は ??? 楽しみですね♪

お近くの方 どうぞお出かけください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







※画像はクリックで拡大します o(^▽^)o

※画像は『兜町すぎもと画廊』さんのサイトに基づきます(^-^)/


hikkiは時間が取れたら 行きたいです~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




減量は 昨日無事終了! 2週間頑張りました! 

↑反転させるとよめるんです~☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


これは表紙・・・下の方に無粋なシールがついてるの



 中表紙 イタリア語の英訳なのです



 裏表紙には 粗筋が書いてあります



2月19日に 図書館で借りた ピノッキオの英訳本です

hikkiはこれを どうしているかというと パソコンの立ち上がり時間に

音読しています ・・・・ とても感じのいい英文で 読みやすいので

語り手になった気分で 音読しています


パソコンの ちょっと時間のかかる作業の待ち時間は

ここぞとばかりに 音読しています


よっぽど『音読』が 気に行っている感じです そう!気に入ってるの!

きっと中学生用か それとも小学生用かしら? だからhikkiには心地よくて

かなり読み進んでいます ピノッキオと 同化したみたいに感情移入してます



すごいね~ 今初めて気づいたけれど こうやって子供達に教育するんだね

日本ではつい茶化して 真面目さを避けたりするけど ・・・

国際社会で生き抜くには人格の基本は大切だから ・・・1ページに1教訓だよ!



日本の子供達に読ませたいね~ と思いつつ hikkiは読んでいます

hikkiはこれを読み終えたら 少しは成長していると思うよ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


米蒸千穂さんから ご案内状をいただきました♪



   

 白崎彩子                       早見芸術学園造形研究所/NIHONGA塾




   
 金子健一郎                     島田龍男




   

 田村達也                       米蒸千穂


会期は2008年2月25日(月)~3月1日(土)です

どうぞお出かけくださいね  地図をあとで掲載します♪

※ この6枚の画像は クリックしても拡大されません ※


ギャラリーの地図ページにリンクしました☆  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



2月22日~27日まで 大森ベルポートギャラリー


お友達のイラストレーターさんからのご案内です♪

お近くの方 どうぞいらしてみてくださいね (^O^)



アクセスマップのページにリンクします  ←

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:












先週 神楽坂のセッション・ハウスへ行った 

建物に興味のあるhikkiは 何枚かの写真を撮った



上映中以外 建物はOKしてくださったので 安心して写した

hikkiは この少し色あせたブルーと 白いロゴが気に入ったので

文字のある写真を 沢山写した  これらはその中の数枚♪



この日は 下から2枚目の写真のハガキの公演日(ブログ内記事にリンク)

ライブで創作作品を 1つだけ観た ・・・ よかった!

でも全部見る時間がなかったのが ものすごく残念!



セッションハウスの催事については 

yahooやGoogleで検索すると いろいろ出ている*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。