宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


  


12月の午後の太陽は 障子に きれいな影をつくります

自然の織り成す 水墨画のような 風景です


カラフルな絵は 元気が良くて 水墨模様とは対照的

どっちも気持ちがよろこぶので 色彩が多いのも 少ないのも 好き(=⌒▽⌒=)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




先週 見に行きました 12月27日(木)までです♪



その精緻さは 感動的です ・・・ 

一作仕上げるのに一年かかった作品もあるとのことです


  





 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも 『宇宙から愛ブログ』にいらしていただき

みなさま ほんとうに ありがとうございます♪


今日でちょうど3歳になりました☆創刊号はこちら です♪


もっと長いような気がしますが まだ3年です

あの頃アメブロは 会員数5~6万人でしたから

その発展振りは 飛躍的ですね すごいです~ぅ☆


これからも頑張ろうと思いますので

どうぞ ときどき遊びに来てくださいね♪


 ・・・ 映るブライダルベール

 ・・・ お正月が待ずに開花するサボテン

 ・・・窓辺のアフリカンヴァイオレット



今日の記念写真は のんびりhikkiと似たような たたずまいの

リビングの花たちにしました ・・・ ブログ誕生日を 感慨深く味わっています☆







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アートは人間を変えられるか?


たとえば 手に持った銃を捨て 粘土をこねられるか?

たとえば ナイフを離して 絵筆を持ったとしたらどうなる?

たとえば 白い粉を買う代わりに 白いキャンバスを買いに行くとか・・・


たとえば 人を殴る代わりに 音楽をやろう

たとえば 人を標的にせず コンピューターに挑戦したり

たとえば 人に意地悪する時間があったら 本を一冊読もう


何にもすることがないから 時間をもてあまして わるさを はたらく

そういう自分にならないために なんかしら アート  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


うまいとか へたとか そういう次元でなく 「なんかやってみたかったから」の アート



アートは人間を変えられるか?  自分を 変えられそうな 気がしてきた☆







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

デンマークアイビーの枝葉は 切り取られて集められ

お昼過ぎまで とりあえず 玄関の傘縦の上に置かれていました


4



やっと時間ができたので 枝の種分けです

先っぽの小さい花も可愛いので 有田のお猪口に入れました


1




たとえ半日でも太陽のほうへ向こうとするパワーです

『デンマークアイビーはあきらめない♪』

2




陶器の鉢植えカバーに 長いグラスにさした枝を入れました

こうしておくと倒れないから とにかく枝の量が多いので

ルックスは二の次です~♪

3


このデンマークアイビーは

元はといえばNYのアーテイストのお庭から

友達のともだちを経て hikkiのところにたどり着きました

・・・って 以前に書きました♪


超世界的アーティストです♪

みんなに ハッピー&ラッキーが届きますように♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月12日の午後は デンマークアイビーの床屋さんをしました♪


本当は半日陰が好きな植物なのに 日当たりの良い場所に置いたので

葉の緑色が抜けてしまい 白っぽい葉っぱになってしまいました


それらを全部 取り除くことにして 枝ごと切って再生させようという計画です♪


← 切って並べられた葉っぱたち o(^▽^)o






 ←上の写真の枝をみんな集めたところです♪



この作業をしていたら ご近所の奥様が通りかかって 

久々お話しました ・・・日本のこれからについてのお話でした


その奥様は「ちょっと待っててね」と 一度お宅に帰られて

美味しそうなリンゴを わざわざ持ってきてくださいました♪





たっぷりと蜜が入って透き通った果肉の とても美味しいりんごでした☆



ご近所の方には ほんとにいろいろ感謝です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の午前中は ヒッキスの花の手入れをした

植物の手入れは哲学的で あっという間に時間が過ぎてゆく

2    


ピンクの花びらが一枚落ちていた ・・・ 見上げるとサザンカが沢山咲いていた

この木は高いところにあるので いつも咲いても気づかずにいる



1    


木々をよく見てみると ツゲの木には 紫いろの実がたくさん付いていた

玄関の外の一輪だけだった 黄色い花もこんなに増えて咲いていた♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東久留米市の ガレリア真魚 さんからの案内です♪

2007年11月18日(日)~12月25日(火)・・・開催中(予約制です)



1

4

3 ←このe-mailで見学の予約ができます☆

2




音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続き:


都電も「一日券」を見せるだけで乗れます

見せるだけなのは 磁気カードではないからで

都営地下鉄に乗るときも「見せるだけ」です


けれど都営地下鉄の券売機で買う「一日券」は改札機を通せます

バスの乗り口で買うのと 2種類あったのです


1   


 

2     3


都電に乗る前の バスに乗る前に 既に30分以上歩いたので

シャッターチャンス!なんて考えてるゆとりも無く ただ写したので

レイアウトとか いつもと違うな~ と感じます


でも 記録 記録 記録よ~ と開き直りました♪



   

4


ここはバスを降りて 都営地下鉄に乗ろうとしているところです

写真の中に「地下鉄マーク」がありますが 西巣鴨駅です


ここから内幸町まで乗って そこから都バスで六本木6丁目

・・・ そんな行程だったと思いますが 

写真ファイルのデータを調べて 記録しておくつもりです(=⌒▽⌒=)


     ☆


スピード狂hikkiは LAで車の運転を体験(必需品)したので

日本の交通機関には 大感謝です!

時間で平行移動です♪ 自分が運転しなくていいので

帰国後は 電車やバスが大好きになりました ・・・ 飛行機も乗るのは大好きです

あ~外国へ行きたい~ ・・・ 行けるといいな~ きっと行ける~♪


行くぞ~っ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


     ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


1


前回の記事の続きです~♪


都電に乗る前に 「北トピア」に立ち寄りました

10月頃の記事に書いた作家さんの友達の画家・・・ややこしいね

その人の知り合いの画家の絵を見るためでしたが

見つけられなくて ・・・ でもその代わりに ・・・見ただけでそれと解る

大好きな『朝倉響子さんの彫刻』に出会いましたv(^-^)v


ほんとうに大好き!♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。