宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

まだ さっきの記事の続きです なぜ別々に書くかというと 最近はブログが
さっと一気に掲載できないのです どうしてだか? きっと混んでいるのかも?


だから 少し書いたらupしちゃわないと ね(=⌒▽⌒=)


2     1


観葉植物のシンゴジウム(シンゴ二ウム?)今年は2鉢に増やしました Kiyo~さんありがとう

ぶどうは光っているのはモデル用の細工物 その他はhikkiの手作りアートです♪





4     3


この蔦は さっきの記事の続きです クリックで大きくなりますが実物はとても小さいです(^_^)v






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2     1


昨日の庭のお手入れは 結局1時間半もかかってしまったけれど♪

それでも hikkiは草花が大好きなので ちっとも飽きないので

やめる時間を決めないと 切りがない ・・・


赤い花の木には はじめて2個同時に花が付いた 風に揺れて可憐です


蔦の赤ちゃんみたいな 蔦の一種は どこから種が飛んできたのか

今年初めて見かけました はっぱが1cmくらいでとても小さいのです♪


ピンクと黄色い花のあるコーナーの 壁に立ち上がっています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





3   

これは『ツワブキ』の蕾です


既につぼみの配置が 球状になっていますが 

花が咲くと球体形になります


ことしは葉がすごい虫食いになったので 

花はないかと心配しましたが こういう蕾が3つ出来たので 

ほっとしました ・・・ これで秋が訪れますね *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2    1


昨日の午前中は ヒッキスの庭の 草木のお手入れ・・・♪

ピンクのマツバ菊は今年の夏の 最後の一輪


名前を調べてない黄色い花は 今年の秋の 最初の一輪

同じ一角に咲いている お手入れついでに 記念撮影 (‐^▽^‐)



※micky名前を教えてくれてありがとう♪ 

黄色い花は『ユリオプスデージー』とのことですv(^-^)v

※学名 Euryops pectinatus




mickyへ追伸:

下の記事のレコーディングスタジオに 今度予約して

みんなで音楽しに行ってみてはいかが?

ドラムス叩きにおいでよ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

佐倉市立美術館を出ると ちょうど道を隔てた真前に

こちら↓ "SAINT.D"さんがオープンしました♪



3



hikkiは録音設備やライブの練習スタジオにびっくり!

バンドの友達に知らせたい~っと 思いました ♪



1 ←クリックでご予約ほか会場の詳細へ☆


設備も充実してましたよぉ~ ↑



2



ホールから外を見ると 見えるのは ・・・

佐倉市立美術館です ほんとに目の前です ♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



※クリックでリンクしたのは セイント・DさんのURLです

ほかにも多様なご案内がありましたよ いらしてみてね ♪



※ご利用案内は こちら  から ♪









4 ←ご使用料金はここをクリックでどうぞ ☆ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会期が12月1日(土)まで(延長になりました) AkikoRay 


    ♪美味しいお食事しながら 眺めてくださいね♪


時間:午後6時~午前5時 



  gr2

                                    ↑クリックで拡大します





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




お食事はとても美味しいです ゆっくり朝までおしゃべり できますが

hikkiはまだ朝まで挑戦したことはありません


hikkiは来週行く予定です 週一か二 出没いたしております♪

ハッピーアワーのギネスビア/フィッシュ&チップス/とかいろいろお気に入り◎



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前「スウォッチビル」に遭遇した日

すぐ近くの画廊さんに行ったのだけれど

作家さんの経歴を 家に帰ってから読んだのです


それで次の日また作家さんに会いに出かけました

シンクロがあったわけ/フィレンツェ/彫刻/彫金 ・・・


1  この日は銀座通り側から写しました♪




2

写真の中に居るのはhikkiです 遠くに鏡があるのです このとお~い距離感いいです





3       

 
↑ シンクロその② 都バスが信号でストップ        

  ちょうどエクセルシオールの前でした              

  そこには宮島さんの絵画が常設!               


  バスが動き出さないうちにデジカメ出して

  窓の中の絵を写しました


  お店の場所も知らなかったのに不思議です



5


バスで六本木六丁目まで行って森美術館の企画展を見ました

ここへはまた次の日も来ることになったのです・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


けっきょく10月17日は ヒルズの後 国立新美術館へ行き

安齊重男さんの「私・写・録」を見て ・・・ しっかり見て

そのあと西麻布のグレイルさんへ行ったのでした


盛りだくさんの一日でした 楽しかったです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


1  10月17日(水)夕方国立新美術館にて




2  ←上のポスターを過ぎると反対側に見えてきた




4  2F展示室へ行くエスカレーターから撮影




3 写真右は メインエントランスです




 ☆クリックで拡大するときれいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幡ヶ谷であおひと君を見た帰りは ・・・というより次の予定は

「シロタ画廊の神谷ふじ子展」だったので おおよその見当をつけて

宝町から銀座7丁目へと歩いた かなり雨が降ってきた


そろそろシロタ画廊のあたりかなぁ と思ったところで

なんと予期せぬことに『スウォッチビル』が 目の前だった


初めてのご対面! わ~っきれい~! 思わずそう思った♪


写真はクリックでかなり大きくなります☆


2  これもエレベーターのひとつ(オメガ行き)





4  このエレベータは下へさがって行くのを見た♪




1  写真を撮っているのはhikki





5  上の写真を写したhikkiはこの壁の前にいる




このビルのこの地点に 20分くらいいたように思う

運良く親切なこのビルの方が(写真にいる人) エレベーターが動く時や行先を

教えてくださった・・・よろしかったらどうぞといってくださったが 

ショッピングの雰囲気ではなかったので エレベーターお試し乗りはまた今度♪


下の駐車場への入り口がおしゃれということで その方向から写した写真を

ネットで見ていたので 尋ねてみると 「駐車場がいっぱいなので・・・」と

床と同じコンクリートのエレベーターの屋根を教えてくださった(すぐ目の前)


この一番下の写真は片面の壁一面 こうなっていて原宿辺りを思い出させた

このビルの設計者/坂茂(Shigeru Ban)設計事務所

記事 は ←こちらにもあります


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


次の日またここに来るとはこのときは思いもしなかった





   ↓この写真を拡大したら「ガレージの屋根」の仕切りが写っていました

    この線からガラス張りのエレベーターが上がってくるのでしょうか?

    見てみたいものです ・・・ 今度からいつもここを通ることにします♪



3  写真右奥が銀座中央通り
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Gallery≠Gallery 中央区新川 1-3-23 八重洲優和ビル2F


1 2


↑クリックすると拡大します! hikkiは行きたいけれどいけないので掲載します

お時間取れる方 いらしてみてくださいね♪



現代アートが好きな人は見逃せません ・・・先週行きたかった 行けばよかった



 ご参考までに=画廊さんの入っているビル

            こうなっているかもしれません 亀島川を渡った角です



※2013/08/16記;

画廊さんはクローズされたようです

hikkiは2回ほど行きました

画廊の主は mixiでのfriendでした

ずっと昔のようですが

でも まだ6年前のことです ・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2 4


10月の暖かい日の午後 地下鉄に乗って ハナイロカフェへ行きました

のびのび おっとり すこやかな雰囲気の あおひと君の絵に会えました♪


1 3


商店街の方から来て 桜上水の遊歩道のところで左折して歩きます 

少し行くと 時計がありました もうすぐ4時ですね 時刻の記念撮影です


カフェにたどり着くにはちょっと遠回りをしてしまい 

運良く出会ったセコムの人が 調べてくださいました

この住宅地のほとんどに セコムのシールがありました


遊歩道を このまままっすぐに行くと ハナイロカフェさんに到達します

近くに住んでいたら しょっちゅう立ち寄りたくなりそうだと思いました


展覧会の記事はこちらから  ←*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。