宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

とりあえずお知らせします♪

明日搬入です 形になります グレイルさんの記事も

個展の記事も 1日に書けると思います☆


gr1 ←クリックでrayのブログへ行きます♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
gr2


URLはこちらです AkikoRayの1997年頃の作品があります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 ・・・一度使った写真ですが・・・




今日【宇宙から愛ブログ】を開いたら 写真が随分抜けていました


それで新しい記事から 抜けていた写真は削除しましたが


色々調べている内に 機能が復旧したらしく 直ったようです


もしこのブログで 「昨日見たのに写真がないわ」と 思われたなら


そういう理由ですぅ ・・・ 。



hikkiは もうちょい気長に待ってれば良かったです(´_`。)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「青枢展」の帰り道です 9月20日(木)お昼頃・・・

平日なのに人が多いので驚きました


幾つかの企画展の最終日が近いのでしょう


1


この形 どこかで見た形です

一年前からrayさんの 絵に登場している形と同じです

それで記念写真を撮りました


2


上野公園の樹木は大きいので 枝葉の間から 木漏れ日が届いています

この白い花は あちこちに群生していました


3


公園を広小路方面へ下りてゆく道です

この遠近の風景は以前 よく絵に取り込まれました

この日は 上の松坂屋の手芸売り場で

母に頼まれた糸や布を 買ってから 十条へ帰りました


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

終了しました ありがとうございました♪


※映画の上映会は土/日曜日ですが 

宮島永太良絵画展は26日(水)からです

会期:9月26日(水)~10月7日(日)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


宮島永太良さんから ご案内をいただきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

宇宙から愛ブログに掲載OKとのことです♪

どうぞ いらしてください みんなでお待ちしていま~す☆



以下 宮島さんからのお知らせです

☆や♪をつけたのは hikkiで~す(=⌒▽⌒=) 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



movie


昨年 宮島がポスター画を描いた映画「春の居場所」

再び上映されることになりました ♪


主演は いま人気絶頂の若手女優・堀北真希
監督は「五重塔」「白椿」などでもおなじみの秋原正俊



他に佐藤藍子 城咲仁 青山倫子など

今をときめくキャスト陣が 顔を揃えています♪


9月29日(土)17:45からは

【秋原監督と宮島永太良とのトークショー】も催します


ビックリマークただ今チケット予約受付中です目



お一人様 ¥1,300  (1ドリンク付)




   :::::::::::



今回はギャラリーでの上映ですが 映画の上映と合わせて


宮島永太良による同映画のポスター原画 

また新作も何点か展示されます


どうぞ皆様お誘いあわせの上 ご来場下さい♪



上映日時:

2007年9月29日(土)30日(日)、10月6日(土)7日(日)
いすれも17:45より


会場:ジェイトリップアートギャラリー
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2-3 ザ・ロウズ代官山2F

※絵画展示は9月26日(水)~10月7日(日)の11:00~19:00

に常時行われています


(映画上映時間帯以外は入場無料)


※9月29日(土)17:45より

上映前に【秋原監督×宮島永太良トークショー】



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007年9月19日(水) at ジェイトリップアートギャラリー

江口シュウさんの個展初日に行きました

遠い国を想わせる ゆったりした感じの作品でした

パーティーには多くの方がいらしていて

写真でもわかるように 絵が見えないくらい賑やかでした

これからも どんどん発表してほしいと思いました♪


eg2  作品タイトルはtoros



eg4  クリックでこのブログの江口さんの記事へリンク☆



とても楽しくて また すごい作家さんたちにも出会うことができて

hikkiは またこれからも頑張ろうと思いました ♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



この日は 銀座8丁目の YOKO NAGANOさんの個展を見てから

代官山のジェイトリップアートギャラリーさんへ来ました


6時からのパーティーのスタートに 滑り込みセーフでした p(^-^)q

でも都バスの中では ハラハラでした すごい渋滞だと思いました・・・


本当は この二つの個展の間に 六本木六丁目でバスを降りて

森タワーの【ル・コルビュジェ展】に行く予定でしたけれど

銀座に来る前にすでに 予定時間をオーバーしてしまっていて

深川とか 白河とかの あの辺で1時間は余分にかかったので

コルビュジェ展は 結局金曜日に変更したのでした(^_^)v








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ル・コルビュジェ展を 2回目に訪れたのは 9月21日(金)で

この日は展の全体像と 会場の雰囲気を眺めたりした



模型は前回 かなりじっくり 見たり読んだりしたので

幾つかの立体と 特に高層集合住宅の実物大ハウスに入った



前回来た時より人が30倍くらい多かった



アトリエをもう一度よく体感して来た

ここで書いていたんだなあ という感じだった



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



これらの写真は25日にはもうないかもしれないから

記念に撮影した ・・・ hikkiは何でもすぐ忘れるから

こういうのがあると かなり詳細に記憶を呼び覚ませるから



いろんな理由を付加して 写したけれど

ほんとうは もっともっと写しておきたかった ・・・



le 1 2Fカフェの柱のポスター




le2 美術館入り口エレベーターまえの看板




le3 53Fの巨大ポスター




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






この日は同時開催の展(ギャラリー2)

西野 達さんのプロジェクトの展示室へも行きました

かなりユニークで 楽しかったです

鉛筆でのメモは可 でしたので スケッチしてきました




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座8丁目の兜屋画廊さんでの個展は今日までです

先週の水曜日に お尋ねしました


どの作品もそれぞれにステキです

とても欲しくなりましたが ずっと前のhikkiと違って

みんなrayさんの個展につぎ込んでしまったので

購入することはできませんでした


とっても残念だったので「また頑張ろう」っと思いました



絵の色彩や質感や ダイナミックに放出されるエネルギーは

やはり実際に拝見して初めて 感じ取ることができます




yn1 ←クリックで個展の記事へ行きます♪


↑こちらがYOKOさんです *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




03年にニューヨークでお目にかかったのですが

作品と共にお会いしたら 何倍もの感動でした!


宇宙から愛ブログに書いてもよろしいですか?

とお聞きしつつ 掲載するのがその時から楽しみでした♪


あと少し日本に滞在なさってから NYにお帰りになるとのこと☆




hikkiは来年NYで再会したいと 心の中で念じました

思っていると実現するのは 考えが発展して ・・・


そのためには どうしようと考え 次に行動に出て堆積し

実現するシチュエーションが 発生して来るので

まずは 小さいことから 実行することにします


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


予告!


rayさんの個展 もうすぐです♪

10月1日(月)~27日(土) 西麻布グレイルさん

昨日ハガキができたので 間もなく掲載の予定です☆



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月10日(月)午後1:00~2:30 「ル・コルビュジェ展」をゆっくりと観た♪

平日だったのでそれほど人は多くない・・・8日に一度行って引き返したのは

チケットを買う列が10分待ちであったから・・・人人人だったから 帰った



1    2

       ル・コルビュジェ                     アトリエのル・コルビュジェ

↑この2枚の写真は 6月17日(日)NHKテレビで放映された特集(新日曜美術館)から♪


コルビュジェは この写真のアトリエで30年間も 午前中は絵を描くのが日課だった!




3  これはhikkiが撮った 展入り口の様子




4  これもhikki カタログや関連本が販売されている




hikkiはル・コルビュジェの「絵画」に興味を持っていたが

この展を見て コルビジェは やはり絵画では

自身の 建築家としての業績を 超えられはしない と思わざるを得なかった


イヤフォンガイドは入り口で無料で貸してくれる・・・

充実した展示で 途中で飽きたりしない すごく良かった!


3点の実物大再現展示の アトリエ/共同住宅/海辺の家に 

入れたのも楽しかった そこにル・コルビュジェの息づかいを感じる


今月24日まで 開催中!

ローソンで前売りを買っていくことをお勧めします

イヤフォンガイドを借りることも おすすめです♪


土日は込みます hikkiが引き返した8日の土曜日は

5000人もの入場があったそうです 混みこみだったと思う




ついでに美術館のURLです ↓

http://www.mori.art.museum/contents/lc/info/index.html






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

江口シュウさんの 個展です♪


代官山「ジェイトリップアートギャラリー」にて


9月19日(水)18:00~オープニングパーティーです



e shu  ←写真はコラージュ作品(部分)

es1



↑クリックで拡大します☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


keiko  ←クリックで拡大します


今年も ケイコヤギからご案内をいただきました♪

このブログで ケイコのNY便りを 書いてくださったアーテイストです♪


お友達が ケイコさんのほかにも5,6名出してらっしゃるので

見に行きたいと思っています♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。