宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:



Miho Designsのジュエリー は 代官山アーカーズにて

5月~7月まで 展示販売されました♪




2      1



↑Miho Designsは シルバーとパールの完全オリジナル作品


りんごやピアノをモチーフにした”かわいかっこいい”アイテムから


フィレンツェで学んだ技術を生かした洋彫りを施したアイテムまで


オンにもオフにも活躍するジュエリーです






3



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は ほとんど外出していませんが 15日に佐倉市立美術館へ行った時

貰ってきたパンフレットです 名古屋で8月19日までの二つの展覧会です


3

アメ車を見るのは大好きです 


「一見 車全体が地面に近く 横幅が広くて 玩具みたい」

LAを走ると こういう車がビュンビュン走っていて 壮観です



特に新装開店したスーパーの駐車場に アメ車が泊まり 

80歳は超えたと思われるおばあチャマたちが

連れ立って降りてきたときの印象は忘れられません



車体が低いわけではなく 巾があるので高さを感じないだけなのですが

道も駐車場もガレージも 広いので 大きい車も違和感がないです


           *********


独立記念日に友達の家のパーティーで出会ったアイリーンは92歳なのに 

LAからサクラメントまで高速を飛ばして日帰りしてくるというかたで 

周りの女性から尊敬されていました すごい!


みんな彼女を目指していて 88歳のリリーもアイリーンに敬意を表していました

何歳だろうと 自分で運転しないと 友達に会いにいけません


みんな15,6歳から家の敷地で普通に車に乗っていて

大人になるとその州の運転免許を取るのでしょうが


hikkiも免許を取りに行った時 試験場までは自分の車を運転していくのです

その間 ・・・免許ナシですね でもみんなそうでした 車社会ですね!



2


アメリカの子供達は hikkiが出会った限りでは

「遺伝子が 日本人とは違う」と 感じるほど子供らしいのに礼節がありました



小さい時からマナーや 討論や ビジネストークさえも 生活の一部として

教育されている子供達に 出会ったから なのかもしれませんが


落着いて大人とも話せる小学生が 勉学を積むにつれ

すぐれた政治家や経営者 教育者などになってゆくための


基礎的な教育が 学校でも家庭でも 自然に行われているということは

やっぱり「遺伝子が違う としか思えませんでした」



名古屋が近かったら 行って見たいです ♪

6 5


そういう hikkiの近況は こんな風景のなかで 深呼吸している感じです  ゆったりと♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだお会いしたことのない知人から ご案内をいただきました

hikkiは 遠いし暑いから行かれないのですが

気持ちだけは 見に行きたいと思っています 8月5日までです♪



1  ←クリックで拡大します

hikkiは家の周りとか 半径30分くらいのところへは行けます

半径3時間なので 町田市までは行かれません

「しょうがない」こういうときには 使えることば?


体力充電したら 行きたいな~というところはNYです

絵を描きに行きたいです 当てはないんですが 行けるかも♪

そんな気がするから きっと行けるんだと思います


4

このお花は 大好きです とても絵具では出せそうにない

透明感のあるピンクです 微妙な色合いの変化が可憐です





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しみにしていた 朝顔が たったの一輪ですが咲きました ♪


3     2


1   


宇宙から愛ブログを こんなに長く書き換えなかったのは

ほんとうに ひさびさです お元気でしたかぁ~?


hikkiはいつもどおり 気分は元気なのだけれど

体力がついてこない感じが しています


先々週具合が悪いような気がして お医者様に行き

検査をしていただいたら 血液なんか とてもきれいで

正常な数値で お医者様とびっくりしました


何処も悪くありませんって!

 




4  これはひと月前のあさがおです♪



4月ごろ一度目に蒔いた種が 全然だめで 

2度目に蒔いた種が 無事に発芽したのを 移植したものです



この鉢にこのあと また一粒芽を出したので びっくりでした

他の種と比べると 1ヵ月遅れです でも芽を出したの!すごい!



これから毎朝が楽しみです 音譜 ほかの色も咲くかもしれません



やっと記事を更新したので これからまたいつものように

書けるといいなあと思います またいらしてくださいね o(^▽^)o



hikki





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

hikkiは久々に 外へ出ました 車

台風4号が近付いている 雨の土曜日でした

ほんとに近場の外出でしたが なんだかほんとに久々です


佐倉市立美術館へ行きました


shibi


この椅子はオランダ出身のデザイナー リートフェルトの椅子「ジグザグ」です

TVモニターに向かって並んでいました 図形的にきれいな景色でした




rb

これもリートフェルトの作品で「レッド&ブルー」です




「The Eames Collection」 ザ イームズコレクション と題しての展示で 

他にも数点ありましたが この二点以外は 

スペースが狭すぎて見にくいと思いました ・・・ もったいない展示方法です



もっとゆったりと 展示してあったら いいと思いました ・・・





hana

先週ごろ咲いていた ヒッキスの門の近くの花








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




g1  

↑ご案内をいただきました 是非ご参加を!


   ※ 日比谷線茅場町駅から徒歩2分


g2

東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル2A



『Gallery≠Gallery』画廊復活祭 

いよいよ14日:12時より開催です。

21日からの 本格的な画廊再開に向けての試運転でもあります


何人か これから先に展示をする作家の作品も展示されます



「ちょっと 1日だけじゃ勿体無いかな」




大勢来てくれないと困る(笑)



ついでに何か持って来てくれたら嬉しいです 持ち込み歓迎



まだ画廊に来た事の無い人も この機会にぜひどうぞ

あ 当り前ですが入場無料です(笑) から


では!




地図はクリックで拡大します ↓
    g3

7月14日(土)一日限りです! たのしそうですよぉ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



1

2



 宮島さんから ご案内をいただきました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



※ご案内のメールより転記します


【個展のお知らせ】


宮島永太良個展「妙な心象風景」



7月8日(日)~14日(土)11:00~19:00(最終日は16:00まで)


ギンザギャラリーハウス  東京都中央区銀座2-5-2
↑ギャラリーへリンクしました




7月8日(日) 17:00~ オープニングパーティー
7月9日(月) 17:00~ 作家によるライブペインティング
いずれも入場無料



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



とっても楽しい絵です


みんなで遊びに行きましょう ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


y 3




y a2



y b1




y c2


夕焼けは 6時50分ごろから始まり

7時ちょっとまで つづきました



夕食の支度をしていたら 急に外が真っ赤になりました

デジカメを手に 2Fのベランダへ急ぎました

空の光が 家々に反射して そこいら中赤く染まっていました



すぐに光は 太陽の沈む方向に吸収されて この夕焼けが現れました

輝く霧状のものが移動しながら降り注いでいました 素晴しかったです!



一瞬光る海が出現したように見えました

はっきりとして鮮やかな光景で 感動的でした



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



写真右下の光は もっと右方向へ伸びていて

そこではブルーに彩られた世界が展開していましたが

デジカメでは写しきれなかったので 書き加えておきます



その区画だけは 他とは違っていて ローマの空を思わせました

泰西名画の風景を 見ているような気がしました 神秘的でした



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらは 先々週放送の番組からです



8     6


曲はなんだっけ? 

なんか 懐かしいスローバラードでしたよ ♪



NHKさんは 矢沢が大好きなのよ

結構年に何回か 特集あるもの ・・・ もはやロックも超えちゃって・・・

・・・でも フルオーケストラと一緒に歌ってほしくはないなぁ~!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2     4



  ↑マイクスタンド振り回してるところと        「Girls Band」と歌ってるところです 



こっちは hikkiの大好きな感じでしょ  動いてる映像の軌跡は楽しいでしょ ♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しそうですね~♪ めったに見られないジョイントです ♪


1 3
写真は NHKTVからデジカメ撮影




もう一週間が過ぎてしまいました

ヒッキスでパソコンしていたら ヒッキスの階段を上ってきた「声」


「ひっき~ 永ちゃん見るんじゃないの~?」


あ そうだっけ! hikkiは殆んどTV番組を記憶しないのです





7

・・・・・・・・・・ 

5

全身ツーショットも 記念に ♪




曲は 「もうひとりの俺」詞:青山 一/曲:矢沢永吉


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


布袋さんは 宇宙感覚がとても似ているのです(hikkiと)

すごい分厚い本をもっているのですが いろいろ共感できる

CDももってますが 最近聴いてなかった ・・・


なぜだかファンなのです


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


矢沢は布袋さんよりずっと前からのファンです

何がって その「音楽性」が です

音の質の高さはすごいんです♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そういうお二方のジョイントなのに

あやうく見逃しそうだったけど 教えてくれて

ありがとう ヒッキスのyuさん!








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。