宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

会場 : 代官山 ジェイトリップアートギャラリー



7  ←クリックで拡大します


6月27日(水)~7月1日(日)に 開催されました

展示と映画の コラボレーション

ギャラリーさんの 実験的イベントでした







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月21日~26日までの グループ展示です

hikkiは 行かないのです なんてったって 目下ニートのhikki ♪


ハガキをデジカメでとりましたが クリックで少しは拡大します

日本語が少ないね [AkikoRay]はヒッキスの人です

「A」なので 最初に出ています 


いろいろないい作家さんたちが 参加しています

hikkiは行きたいですが 休養せねば ・・・


1




地図も撮りました 連絡先は消したけど リリオ1Fのはあります

↓ お近くの方 いらしてみてくださいね


2


無事終了しました♪

みなさま ありがとうございました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


1    6


たけのこ頂いた 高さ90cmくらい ・・・

竹の皮がついていて とても見ていて綺麗だった

ひっきの友達の お庭にあったもので 「食べられる」とのこと


上の方の1/3は さっと茹でて お味噌汁にして

この写真のところは 眺めているのだけれど

時間と共に 変わってゆく


肉眼で見ると 確かに上が細いのに

デジカメを向けると とても違った形になる



2    3


「ふき」を また頂いた 別の友達のお庭にあって

もう食べ飽きたからって ・・・


スーパーで買うと 5,6本入りで 長くてかごからはみ出すけれど

あの束を 10束も買って来たような 大量の「ふき」

また 調理するのはこのhikkiだよん!


右の写真の一本横になってるのはスケールです

茹でるなべの直径に合わせて一本切って 全部そろえて

それから洗って 20本くらいずつゆでては水に取り


それを全部やりながら 細いのは皮をむかないで煮ます

太いのは皮をむき 5cmに切って うすい塩と砂糖味の一品

その他は 細いのとは別の味付けで煮ました


これは一昨日から続いていて(煮るところが)

未完成です こういう作業は遊んでるみたいで楽しいです



4  外が明るいと 内側から見た木々はきれいです

5  お疲れ安めに いい感じです





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の初めから ずっと書きたかったのですが

やっと 今日書けます ・・・ そらまめの話



① 6月初めに ひっきが そらまめを貰いました

結構多かったけれど むき方も教わってきたので

全部剥いて しかも茹でてくれました



② 次の日 ひっきの友達から電話があり

「そらまめむける?」 「はい むけます」

「じゃあ 今持ってくから」ひっきは留守でしたが

hikkiが受け取りました



・・・ それが 半端じゃなく重かった!

ものすごく大きい大根/長ネギ/そして

抱えるほどのそらまめ ・・・



③ また次の日 そらまめ あげるからと

ひっきの別の友達から電話です しかも

「途中まで 車で取りに来て~」



今度のそらまめは やはり抱えるほど多く

しかも 全部むいてあったので 計ったら

1,5kgもありました ↓これです


12  


↑ 3日も続いたので ゆで方も上達

何よりも思い切り食べられたのがよかったです

こんなに 沢山食べたのは初めてで

すっかり「そらまめ大臣」でした ♪



14  オーストラリア土産のカンガルーくん♪




13   ひっきが摘んできた自生のふき


ふきは ひっきが摘んできてくれました

これもあまりに大量だったので 調理が大変でした



出来上がったのは 30人分くらいでした

一回分づつのラッピングで冷凍庫に保存しました





ヒッキスではヘルシーな食事が続いています♪






今日はお隣から ジャガイモを沢山いただきました

肉じゃがと ポテトコロッケを作りましたが

昨日作った好評カレーが ジャガイモばかり残っていたので

今日はポテトデー となりました о(ж>▽<)y ☆



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


1   どくだみも咲いている/名前よりステキな花よ





2   春のさくらそうが たった一輪残っている





5   お隣の庭の紫陽花 大きい木なのよ♪






8   こちらは 星型紫陽花の下で咲いています




昨日の写真を みんなupしたので ほっとしました



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




アセンションの続きです:



ず~っと前に 

数年後のアセンションの話を聞きましたが

とっくに その年は過ぎました

それからまた次のを聞きましたが

その年も 過ぎ去りました



だからといって何もなかったのかというと

決してそういうわけでもなく 僅かづつですが

何かが変わっているのは確かです



国や政治とは関係ないところで

人や社会がどことなく 変わってきています

自分/あなた=ご自分としてはどうですか?



hikkiは前より 生きやすくなったです

こだわりが 減りましたし 寛大になりました



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



アセンションと聞いて 以前は

「自分こそは」という人が多かったですが

最近は「みんな一緒に」と なりつつあります




たぶん人間の意識が 変わってきているので

一人では何も出来ないという=ゆうあい(友愛)

あっ「You/I」 ・・・ 言葉はほんとに不思議ね♪




・・・ 世の中の長所をみると

本当に人々は助け合っていますよ!

自分も人も世の中も 長所を見て生きたら

かなり 生活し易くなることで ありましょう♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



アセンションについて『書きたかったこと』とは

違うことがタイプされたので また続きを

書くかもしれません   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


7 昨日の朝写した 星型のガク紫陽花



10  同じく お隣のガク紫陽花



3  衣装やなぎ は 咲き始めたところ


昨日は朝早く写真を撮りました

細長い庭の 草花達に

朝の光がガラス窓に反射して 光を投げかけていました


それで 特別にそのときだけ いつもよりも 

花たちは きれいに見えたのでした




このスペースは 何となく宇宙と

つながっているみたいだったので

もうず~っとまえに 名前をつけました

「宇宙のコンピューター置き場」

というのです



PCの細長いタワーを置くのに 

ちょうど良いスペースなのです





9



昨日考えていたのは アセンションのことです

アセンションという言葉を 書いたりするのは

宇宙から愛ブログで 初めてではないかしら?

ほかでも書かないから 全部で始めて・・・


普段そういうこと話さないから ・・・

でも 昨日は「アセンションって何かしら?」

と考えてしまいました ♪


今 ちょっと検索してみたら 

222,000件もあったわ!

すごい数ですね♪ 

アセンションは次元上昇と訳されています



hikkiはもうず~っと前にこの言葉を聞きました

今ここではじめて聞く人もいるでしょ

どうやら人間の魂の状態らしいですのよ

でもね よくわからないの


はっきりいえるのは 天は(宇宙は)

「安心していなさい=心配してはいけない」

といっていることです


だからのんびり人生を楽しんでいることが

とても大事なのです 人々が幸せならば

アセンションは 静かに行われるようです


無垢で美しい心の人がいいのよ

だからみんな無垢で美しい心でいれば

アセンションが来ても 安心してて いいわ♪



・・・星型のお花を見ていたら

なんだか アセンションを思い出したのでした☆








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


4  ライナーが通り過ぎた線路の近くの花と木
※これは6月11日の日記♪



『今日も楽しい一日だった』と いえば 

そうではないと反論するほどではないけれど

今日はしんどい一日だった ・・・


いつもブログをするのが(書くのが)夜中とか

早朝とかで 特に昨日は やたらと難しいことに

トライしていたので あっという間に朝で

寝不足だったのかも知れないが


睡眠を追加しようと眠ったら 急に足が攣りはじめた

気づいた時に 食い止め始めたので

つろうとする足と 止めようとする意志とが

すごい勢いでぶつかり合って 延々30分も

格闘していた・・・動けないしやっと息をするだけで


※ここで中断


2  バッグ 服 ハンカチ



※ ここからは12日♪


今日は風はあるけれどとても暑い日で

なんだか 宇宙人でも遊びに来そうな日です


hikkiは昨日の続きで まだ足がつりそうだし

身体中がおかしいのですが 気分は元気です


1  バッグ 服 小物入れ




こんな日は「しなければならない最低限のこと」

を チェックしてゆったり やり過ごすしかないし

はりきっても 何も出来ないのが現状です



けれどもどういうわけか hikkiの根性は

こんな日に養われるような気がします ・・・



それと 「物事が調子よく運んで→よっしゃ!」

と云う時に限って 体力に阻まれてしまいます



それとも 自分が逃げの姿勢なのだろうかと

考えたりもしますが 引く人じゃぁないので

本当の原因は何だろうかな~?



3  スカイライナーが走り去るところ ・・・



こういう進歩も退歩もないような日は

hikkiの好きな 電車とか駅とかオブジェとか

バスの窓から移したわけわかんない写真

・・・ そういうのを眺めていると


しあわせになるので そうしました♪

とんでもないhikkiに付き合って読んでくださって

ありがとうございます ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


6  都バス西麻布→新橋方面から映した



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

※ はじめから但し書きで可笑しいんだけど 実は

この原稿 書こうとした内容を思い出せなかったので

タイトルを「wasureta」にして 保存してありました


※ いまこの2枚の写真をupしてから のんびりと

「テーマ」サーフをしていたら NYの記事に出会ったの

それで思い出した「別のシンクロ話」を書こうと思います


けっこう可笑しいんだけどね 

自分の話じゃあないの

でも hikkiはそのシンクロが発生した時の

目撃者の一人だよ みんなで感動しちゃったんだ


写真の下に記事を書きます ・・・ ♪


5

このお花 残り数輪が まだ咲いています



2

これは4月ごろの写真で「花かいどう」です






シンクロ in ニューヨーク


時は遡ること4年 2003年3月NYでの話です


hikkiは画廊のお当番で NYに行きました

受付していたのは グループ展のギャラリーです

ホントにいろいろな人が見えるわけ!


さすが~ っていう感じでした

そういう様々な人々の中に 若い二人の学生が

いらして 日本語を話しています


二人は日本からの留学/画学生でした 

そのうちの一人の女性が

『 こういう絵を旅先で見たことがあります

 その国で少し習いましたが 先生のお兄さんは

 日本で絵を描いているそうです 』 といいました


hikkiはその作者がちょうど不在だったので

すぐ帰るからと 待ってもらいました


しばらくして ご対面!

話をたどっていったら ・・・ その先生は

日本で絵を描いている作家さんの 弟さん!

弟に間違いないって! ・・・・・・・・・・

しかも旅先はアジアの西の方という遠方で♪



それで いっしょにいたみんなで 奇遇さを

味わいました ・・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そういうことってあるんだ~ 

いまだに不思議な気持になります♪  



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これもお気に入りのシンクロ話です

もう100回聞いたよ! といわれそうな話しですが

宇宙から愛ブログに 書くのは初めてよ♪



何年か前の話 たしか 夏の日 

九州から新幹線で帰って来るときのことでした


うちのhikkiとひっきが 帰ってくる人で

出迎えに来る人は フィレンツェのmikoです




二人は品川を出た辺りで 出迎えの話をしながら

はるか下の方を走る山手線を見ていました


するとね~!その電車のドアのところにmikoが!

ちょうど両方とも同じ方向へ走りながら 「あっ」と

気が付いたのです ほんとに~ すごくない?


だいたいね 「きっともう東京駅に来てるよね」 と

話していたところでしたから 驚いたのなんのって♪




何年たってもあの状況はくっきりと記憶されています

新幹線と山の手は かなりの離れ具合で ずっと下を

走っていて 「よくそこで お互いを発見したね~」

何度思い出しても 不思議で楽しい出来事です (^-^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月に入ってから なにかの気配を

今までよりずっとたくさん感じるようになりました


今日は「シンクロ」のテーマに投稿します


面白いかどうかは別として

あの「気配」のドキドキのあとに

「えーっ!」って言うようなことが

目の前に実現した 本当の話なのよ♪




シンクロ in ロンドン


時は 1998年ごろの12月ロンドン

女友達との旅行の 二日目だったと思う

二人は日本の英語学校のクラスメイト


ロンドンに帰国した先生と三人で大英博物館へ行く日

ホテルで待ち合わせて 地下鉄へ ・・・

ハイケンジントンストリート駅のホームへ降りる時

『あ~ 誰かに会いそう』 と hikkiは思った


そうしたら もう一人のクラスメイトが ホントにいたのよ!

もうキャ~っていう感じ! ホームにいた彼女も

「いつもはNY航路なのに 今日だけこっちなの」

すごい偶然じゃないこと?


いまでも思い出すと ゾクゾクしますのよ♪




と いうシーンを書きたかったのだけれど 実は

おまけつきなの ・・・ それがね ・・・




帰りの飛行機に乗ったら なんとお仕事で

ホームでであった彼女が今度は制服姿で二度びっくり


英語のクラスメート 他のもう一人も

hikki以外は みんなスチュワーデスだったの 美人さんの♪ 





それで いろいろ とっても不思議でしたが

・・・ 気候も不思議でしたよ♪





ロンドンでは 毎日晴天で 青い空の日ばかりだったのに

成田空港に着いたら 小雨で霧がかかっていたのです


まるでイメージと正反対ね と友達と笑ったのでありました♪




読んでくださってありがとうございました o(^▽^)o


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。