宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


2 1



hikkiは 5月になってから ほんの数えるほどしか外出していない

ずっとヒッキスにいて 休息しているのだけれど

かなりの実働を伴った休息なので それでホントに休んでいるの?

ってな 感じですが ・・・ 本当よ♪



濃いピンクの 「ほたるぶくろ」は たくさん花をつけて美しく

マーガレットは午前中の陽をあびて 輝いている

物語の妖精が 隠れていそうな 小道でしょ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




3




黄色い「かいう」 は yuuさんからのプレゼントです

暖かい雰囲気を ヒッキスのお部屋に運んできてくれました





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


2     3



5     4



1     10



hikkiは毎日毎日 お部屋を片付けています

普通の体調という時が 少ないので 休み休みです

それに 外出するには体力が足りませんから家にいて


救急車に乗ったりするのは いやなので 気をつけています

寝不足しないように 飲み過ぎないように 食べ過ぎないように


マイミクの「ぽ」さんやバニラさんが参加している

展覧会にも行けなくて残念です あと2日ありますのに

こちらにご案内があります→ここをクリック (このブログ内です)


ヒッキスのセントポーリアは すっごく元気です

紫に写っているのは もっとブルーです

デジカメを向けた瞬間から この色なのです


グリーンだけの写真はhikkiのお気に入りで

秋に花をつける『ツワブキ』です 球状に並ぶ黄色い花をつけます

植物は体調の低下している人を 力づけてくれますね





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

展覧会場でいただいたパンフレットより


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

PARADISO AZZURRO」展について


“暮らしを楽しむ”をキーワードで展開する表参道ワイス・ワイスにて
“平安と安心”をブルー(Azzurroに託し絵画・パフォーマンスなど
精力的に活動を続けている異色のアーティスト・ホルモン関根絵画展を
開催、3フロア全体を使い新作を発表する。



「衣・食・住・アート」を提案する今までにない展覧会がここに実現!




ヨーロッパで生活した経験から日本でも現代美術がもっと広まり、

もっと触れるチャンスが欲しいと願う。なぜなら現代美術も音楽や

小説や映画と同様、見る人を励まし元気にし、自分自身を映す鏡だと

思うから。


しかし、好きな本物の絵を自分の家に飾って楽しんだりする人は少なく、

気楽に鑑賞できる場所もすくない。美術館は手には入らないですでに

有名になったものの限るし、ギャラリーには、知らないとなかなか

訪れることができない。


そのため、あえてギャラリーなどで発表するかわりに、アートに興味の

ない人でも触れることができるようにバーやカフェ、レストラン、


クラブなどを選び精力的に発表を続けている。




今回、ワイス・ワイスのご好意を賜り、皆様にアートをより身近に感じ

触れるチャンスがつくれたことに心より感謝いたします。



    PARADISO AZZURRO、それは「青い楽園」

      宇宙から存在すべてをなくす

   漆黒に限りなく近い青い青い青い空間になる

        そこには平安しかない

       そこには究極の愛しかない


      aohitokun



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


hikki日記:


先週の火曜日の午後「あおひと君」へ行きました

展覧会を3箇所行こうと計画していましたが 時間と体力切れとで

ほかの2箇所は行かれなかったのです


あおひと君には ジェイトリップアートギャラリーさんで一度

ご挨拶したくらいでしたので お話ししたことがありませんでしたが

どうも(前回掲載した)案内はがきの波動に惹かれて出かけました


ラッキーなことに会場にあおひと君が滞在中でした♪

まるで宇宙の「あおひと星」から 遊びに来ている風でした


hikkiは「宇宙から愛ブログ」のお陰で 

とりあえず「誰」だかわかってもらえました


あおひと君の絵はどれも楽しくてよかったです

hikki流に言うと裏打ちされた伸びやかさ/自由さ/おおらかさ ・・・

見えないところに「ゆるぎない信念が観える」のがいいな~♪


それで会場でパンフいただいて もっと多くの人々に伝えたいと

掲載していいですか?とお尋ねしましたらOKでしたの

・・・なのにその後の日々は超多忙! やっと最終日ですが

☆あと数時間はありますわよ☆ 


ご縁ある方は 辿り着くことでしょう 

ルンルン いい波動&いい気流 いい環境 いい絵たち

ご縁に感謝でございます ありがとうございました v(^-^)v☆





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

画家の『あおひと君』=ホルモン関根さんから

個展とイベントのご案内をいただきました♪

 
ao1


     
hikkiも行けたらいいと思っています ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




終了;致しました♪ hikkiは行くことが出来ました♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


5


お隣に越してらした奥様からいただいたお花です






もう2年くらいは経つかしら/それとも3年?

5センチほどの小さい苗でいただきましたが

細長いプランターの両端に 仮植えしてひと夏/鉢に移して二夏目?






あぁもう3年も経ちますわ 早いわね 時が過ぎるのは♪

わざわざhikkiのために 苗を育ててくださったのです






そしてまた名前を忘れました/どこかにメモしてあって

お薬みたいな名前でしたっけ ・・・











今年は去年より 随分とお花の数が多いのです

お散歩で通るお宅の 人の背丈ほどになった同じ植物とは

花の数では比べ物になりませんが

ね!見て見て!っていう感じで これは咲いているでしょ






ガレージ側から回って写したこの一枚は

構図も色合いも hikkiのお気に入りですが 

あと1ミリ傾きを修正したい気持です 縦の線が傾いてる・・・








写すときデジカメを傾けたとしても

かなえられないレンズのゆがみなので 

ここで我慢しています










絵だったら1ミリの修正は効くのにね♪

絶対に気に入るまで 何度だってやり直すけれどね ・・・












葉っぱのグリーンの何種類もの色と お花の赤い色のバランスが

かわいくて 毎日実物を眺めては しあわせに浸っています




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


2  


この写真が最初に来たのはカーソルがここにあったからで

予定ではジャスミンの写真が ここに来るはずだった


じゃあ 順番を変えればいいじゃぁないの と思ったが

こうなったので これを受け入れた ・・・ hikkiの人生みたいだ


この「ミニ薔薇」は 一年に何度か咲く

「花が終わったら5枚葉の上で切る」という指示を忠実に守っているかららしい



このバラが/大きい方の一輪だけだったとき/一見して『星の王子様』を連想した

鉢が星で そこに一本だけ咲いていた/写真を撮ろうと思っているうちに

次のつぼみが出来いつの間にか咲いていた

自分の感覚とは/別の流れ方で/時間は過ぎている/そんな気がした ・・・



3 4


↑ この写真を撮ってから/すぐに「アメブロの画像ファイル」に取り込んだのに/

他の記事をupしたりして/日々が過ぎたので/今朝見たらもっと沢山の花が開いていて/

ここに写っている幾つかの花は もうない


緑の多い場所での/このホタルブクロは/精一杯きれいな色で/庭を明るくしている/

人間に訴えかけているのかしら?/それとも宇宙と交信でもしているのかしら?





1


玄関の傘立てのそばに 鉢ごと持ってきて写したジャスミン


ことしはたったの四輪しか/蕾をつけなかったが/確実に根付いてはいる

丈夫な草だからつくわよ/といわれ一昨年だったか/実家からもらってきた/


今年も/実家のジャスミンは/何千という小花をつけて/芳香を放っているが/

hikkilんちのは これだけ/それでも『ちゃんと咲いたぜぃ!』と言ってるみたい


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


1  mikoが良く食べるという ライスサラダ

2  ミルクティーとyuuさんにもらったバラ

3  ケンタッキーフライドチキンのおまけのマグカップ


ヒッキスはhikkiたちの仕事場兼住居のことでhikkis’と書きます

よくこのブログに登場しますが 初めての方は?って思うでしょ


もう10日くらいになるかしら ヒッキスのお片づけがスタートして・・・


お片づけをバリバリ仕切っているのはフィレンツェのmikoです

初めの3日間ぐらいは片付け進度はゆるゆるでしたが

おとといあたりからものすごくスピードアップしてきました

すごいダッシュで進展しています ゴミ袋10個以上も捨てました


大切だと思っているのに もう10年も触ってないものとか

要らないとわかっているのに「目を通してから」などと とって置いたり

どっちでもいいものが なんてたくさんあるんでしょう!


今日もあしたも 頑張りますのよ♪



※休息のミルクティーは ロイヤルです

水と牛乳 1:1で 沸騰寸前に火をとめて紅茶を入れ3分まつ

砂糖をお好みで加えて ロイヤルミルクティーの出来上がり


※バラの花は お掃除開始後のプレゼント第一号です

 花束のうち くたっとした一輪を有田の小皿におきました


※ライスサラダのポイントは ライスのゆで方です

 沸騰湯に「お米」を入れて 茹で(スパゲッティのように)

 15分ほどしたらザルにあげて サラダに加えるそうです

 さっと水を通してもいいし そのままでもいいそうです

 mikoが作ってくれました/たっぷりのオリーブオイルで♪


※スノウマンのカップはソーサーと一緒に

 去年の暮れのケンタッキーのおまけでした

 広告を見たとたん/すぐにチキンのセットを買いました



お片づけで疲れたので のんびりした記事にしました

・・・ お片づけは/初心に帰るための一環でもあります





※ 追記:お米のゆで時間はお好みで とのことです

      それでも15分は必要だそうです

      水から入れると『おかゆ』になってしまうので

      沸騰湯から とのことでした♪



それからこの写真「ぜーんぜんこうゆう感じじゃない」そうです

きっと何もかもが もっと『イタリアっぽい』んでしょうね♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



hikkiは最近 思考の傾向顕著であります/毎日出会うものがガラッと変わりました

別にhikkiが変えたわけではありません/周囲がどんどん勝手に変化しています

とても深く考える(=哲学的思考)のは好きですが/日常的な考えすぎは皆無です

超あっさり人間です/なのに物事を丁寧に真面目に思考するのは好きです



宇宙はまるでお見通し!/素晴しい情報をどんどん送ってくれます

でも/時には辞書なしでは読めなかったりする/そこだけちょっと大変

楽しいからhikkiは決してメゲナイんだけど/周囲がかわるってすごいよ



  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



数日前から『初心を忘れるな』と hikki自身に言い渡しました

このブログはどうして作られたのか? なぜ作る気になったのか?



  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



創刊号へ行ってみました☆ 深い森の中で ・・・ 全文をhikkiのためにコピー




2004年12月19日(日)午後のひととき 

生まれて初めて目の前で奏でられるバイオリンを聴いた
・・自分の中を氷河や海や森や砂漠が駆け巡る・・

アインシュタインのバイオリン“グァルネリ”
奏でる人は ジョン・チャヌ氏

自分から2メートルと離れていないところで
華麗な音色が 立ち昇る
コンサートホールとは 大いに違う臨場感だが 
音はほんとに一瞬のもの!

音をつかまえておきたい! ほんとに そう思った
演奏されたのは リスト ドボルザーク ショパン他の 愛の歌ばかり

「世界中の争い事は“愛”によってしか 解決出来ない」
そんな願いをこめて開かれたこのお集まり 縁あっての出会い

アルバート YOKOさん ジョン & あきこ 林さん 釈さん!

あの音は今ごろ 宇宙をかけめぐって いると思うの
私は森の中にいて じっと耳を澄ましている
妖精たちが 忙しく立ち働いている音が聞こえますか?


わくわく どきどき 地球に愛を 集めているのに相違ない!



URLはこちらです  ←クリックで飛びます


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


1     2


翔さんの花束の三つ目です つぼみは金平糖のような形 お花は図形的/数学的

自然界の造形の不思議さを感じる/正確な造形美を持っています


川村記念美術館のミュージアムショップの近くの生垣にもあります

今頃の季節に花をつけるようです 翔さんのお宅にも咲いたのですね

綺麗なお花 ありがとうございました  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


1     2


5月13日に 画家の翔さんからいただいた花束の二つ目です 可憐なスズラン

hikkiんちの スズランは今年は二枝(一株に2本)しか咲きませんでした


翔さんのお宅はこんなに下さっても大丈夫なくらい 沢山咲いているのでしょうね♪

 『しあわせの花』だそうですね    ありがとうございました (=⌒▽⌒=)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。