宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


1  ヒッキスの玄関のパンジーはこんな風




2


今年のパンジーの困った点は フォトジェニックじゃあない!

花が 大きさはとても大きくていいのだけれど しゃんとしてない

去年のまでは 枯れると花が内側へ巻いてくるので すぐわかった


今年の花は 枯れたのかどうなのかがわからない いつまでも咲いている

ふつう3,4日はきれいで そのうち しおれるのに

今年のは 一週間経って やっと今朝しおれたのを見つけた


一種の品種改良なのか 苗が不良品だったのかしら?

3

4


3日前から 夜中にブログやメルマガの勉強していました

PDFファイルを開いて ノートしながら これから必要なことを

せっせと学習していました やっと半分くらいのところまで来ました


300ページあって 文字が大きいから ・・・ とはいっても読みでがあり

昨日までで131ページまで 来ました ノートがだんだん充実してきます

集中して取り組まないといけなかったので 頑張りました


メルマガのアドレスを ここに書けるようになるまで頑張ります ☆ 

まだ3回か4回しか 発行していないのです


そのほかにもう一つ 51号くらいまで発行しているのがありますが

それはアート系で 散文ばかりです 電車記事が多くて ・・・ 



この二つのメルマガを 軌道に乗せるための勉強です

それではまたね  p(^-^)q






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

AkikoRay=rayさんのこと


rayさんは2000年から そういう名前で絵を発表していますが

1993年~1999年までの7年間は 本名で発表していたのです


そのもっと前から同姓同名のかなり売れている若手の画家さんがいたので

おなじだなあ とは思っていましたが なんと!住んでいる地域に三人同じ名前

これってすごいこと! よく 間違い葉書を届けに言ったものです

「小学校ご入学おめでとう」なんていう葉書が届いたりして ・・・


ついに名前変更のきっかけになったことは 1999年

『あなたは銀座で個展をなさったのに なぜ私には知らせてくれなかったの?』

という問いかけで もう変えるしかない! ということになったのでした

なぜなら 個展をしたのは誰か別人だったからです (ノ◇≦。)




rayは 写真家(その他いろいろ多彩な人でジャンコクトーの友人の一人)の

マン・レイから とりました 理由はコクトーの友達のなかでは 日本人に

今ほど知られていなかったし /いまも知る人ぞ知る状態かも ・・・




ジャン・コクトーの多彩さも普通ではありませんでしたね ☆

rayさんが絵を描いている理由は 本当は 「ジャンコクトーの一本の線と

並んで恥じない 「線」を引きたい」 からであって ただそれだけなの ♪





ところが自動書記を断った頃から(1995年) 手が乗っ取られちゃって

自分が描いてるわけではない絵 がどんどん描けてしまってこまった!

のだけれど 解読してみると(画題も一緒に飛んでくるから) 

宇宙から・・・のメッセージだということがわかりました ☆





1996年ごろのホームページ いらしてみてくださいますか?

↑ リンクしました 36作品出ています 教わりながらの自作HPです☆






今日はここまでにします ♪ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ♪ 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『ヒッキ’スカミングアウトor自己統一トライアル(』の成果が

今頃になって出てきたように思う hikki自身に自信が出てきた



hikkiは自分で書いて表現する役割を担当していたことに対し

この試行によって 「自分は必要とされている」ことを確信した

その結果他の「本体共同使用者」のことをも 書こうと決めた



そうしたら本体はますます『無我』になり

hikkiがこれに続き無我的になりはじめたから 

よりひろい世界が見えると同時に

他のキャラ たとえばrayさんなどに

ひかりが当たりはじめてきている



それらの現段階を 次回に書きとめようと思う о(ж>▽<)y ☆








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2003年3月20日:午前10時=19日午後8時ニューヨーク


ちょうどケネディー空港に日本から到着して ひとりマンハッタンの宿舎へ向かっていた


タクシーの中で遭遇したこの時刻 本当に深刻な状況だったのだ ☆






『 当時日本の首相は小泉さんだったが 「何故コイズミはブッシュに賛成したのか?」と!


 当然「日本人はみなこの戦争に賛成している」と 乗ったときにはそう思われていた


 渋滞していたので 30分で行ける所を 1時間半もかかったのだが


 その間 後部座席から身を乗り出して 運転手と共に公共放送を聴き


 小泉さんや 日本人の本当の心を 説明して 「それは間違いだ」


 「小泉さんも日本人も戦争を望んではいない」と タクシーが到着するまでに


 1945年にまで遡ってとうとうと説明したら やっと運転手は納得した 』






タクシーには7時半ごろのって9時ごろに着いたのでだけれど


そのときの時刻 : ごご8時 : にはブッシュはボタンを押さなかったので


運転手とふたり ふーっと 大きなため息をついたものだった


(結局2時間遅れて「ボタン」は押された)





あれから 戦争は まだ続いていて 多くの米国民の


反対にもかかわらず 終息を見せそうにない ・・・





その日 飛行機の中で hikkiは 別のことを考えていた


3月20日といえば地下鉄の ・・・ いまでも苦しんでいる人も多い


ちょうどその日だったから 忘れもしなかったのだが


今年の今日は その日で どうしたらいいのかなあ ・・・





『祈る』 多くの魂に祈る 安らかにと祈る 祈ることしか出来ないけれど


それでも祈る 多くの掛け替えのない命を奪った行動も人間の仕業


今日は 『人も自分も大切なのだと 一人ひとりが考える日』 だと思う ☆







☆いまニューヨークは20日の午前1時:真夜中なんですね☆ 





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 春のアーテイスト交流展『花まつり』

 宮島永太良 with J trip プロデュース

 4/14(土)~4/29(日) [ 4/16・23(月)休み]

hana ←クリックで拡大します


今朝フライヤー届きました 早速掲載 ♪




4月半ばなので まだ先ですがあっという間にその日になるから


もう お知らせします ・・・ 会期が近付いたらまた書きますが


ヒッキスのrayさんもいますでしょ ☆




楽しみです! rayさんに頑張るように云ってこよう ♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エピソード1) 今日は新月 願い事の日

エピソード2) やたらとmixiで紹介文

エピソード3) ずっと前の手紙群(=letters)


どうして書くことをはじめに書き出したのかというと

このごろ本体はとても寛大なので 「書くヤツ!」が 入れ替わると

書くことを忘れてしまうからで これなら 忘れないでしょ ♪


1のこと/hikkiは 知らないことが多いので 今日知ってすご~いと思った

(いま打っていて「教師ってすご~い」となったんだけど それはホントだね)

☆いい教師に出会えば人生180度変わるほど素晴しい 教師は大事だよ☆


1)今日は新月なのだそうです3月19日11時43分→リンク見てね

営業たかさんのブログ=営業がらみですが行ってみて大丈夫よ♪

『願い事を書いて願うと叶う』ということが書いてあったので 書きました


こっちの方が具体的です  ・・・ 同じく たかさんのブログ内の記事です



2)mixiにいつ入ったんだっけ? 2ヶ月くらい経ったかな?

  紹介文というのがありますね あれが全然かけなくて ・・・ 

  「思考が及ばない」 という感じでした

  それが 今日は「何も考えなくても 書ける書ける!」

  あ やっと書けた とほっとしました 9人分くらい書いたよ♪



3)夕食後少ししてから ちょっとソファに横たわっていたのですが

  「今日はたくさん書いたな」とか思っていたら 思い出した ・・・

  突然起きてカレンダーを見たらやっぱり『友引』だった


  「急に起きてどうしたの?」と聞かれたので

  「思ったとおり やっぱり友引だったわ!」といってまたソファへ

  「へんな人だねぇ」 といわれた ・・・そう云われると大喜び ♪



まだ自動筆記を天に断ってなかった頃の話です

「筆まめだね~」とみんなから言われたように ほんとによく書いて




・・・ それが特別な日に偏っていることに気づいたとき

2年前くらいからのお便り(From/To)リストの日付を調べたら

全部『友引の日』でした かなり長いのを一日に5,6通書くのです



いまだったら絶対書けないです / いまは『絵』に来てるから





日月 ・・・ これは本体さんの本名なの ・・・うまくできてるね ☆



今日の記事がupできるといいなぁ ☆ ( ̄▽+ ̄*)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


e

 ↑hikkiの本体をrayさんがスケッチした


今日はここに掲載する写真を探したけれど

いいのが見つからなかったので これにした

hikkiの本体はいつもこんな格好をしている

帽子ののてっぺんに紐をつけて その辺にかけておいたら

人形みたいで面白いと思う ☆

      ///////////////

先週TVつけたら再放送の「英語でしゃべらナイト」をやっていた

後半に差し掛かっていて ダバディ と 須藤元気さんがゲストだった

ん?この写真ならある ・・ あとで探してみることにして

須藤元気さんをテレビで見るのはこれが2回目で

初めて見たとき 彼が言っていた事が とても印象的♪
そのときもTVサーフで別番組だったが

『 ゴシップを一週間言わないと 

  人生がらっとかわる

  いちど試してみるといい 』

というような事を言っておられたので 同感だった!

元気さんはこれからこういう思考の人が日本には必要だから

どんどん出て たくさん話して欲しいし

他の人は(リングの外では)彼の足を引っ張ったりしないでほしい

(hikkiは週刊誌の広告欄さえ見ない ・・・ 習慣なのだ

それで余計な思考が自分に侵入しないから 一日が長く使える

これは確かですよ~ん☆)

今日はhikkiは集中できていない

書きたいことがたくさんあるのはずだったのに 消えた ・・・

本体がhikkiをちょっとどかして ほかのことしようとしてるみたい

写真探してくるから ・・・


3   4

2   1

自分の人生 充実させるための 勉強は楽しいと思うよ o(^-^)o


人生に退屈したら hikkiのブログに遊びに来てね ☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

hikkiは数日 自己検証をしていたし 

rayさんはオークションに忙しいし

本体はというと やっと休息の時間になって いつもの

眠る前にレンジで暖めるボールを 暖めたのだけれど

その時間が3分と少しなので TVサーフをしようと思って

テレビをつけたら西川(敬意を込めたそう呼ぶ)がいやに

いつもと違う熱唱ぶりだったので サーフしないで

チャンネルそのままにしていたら 歓声のうちに終わり???




すぐに「これで最後で ・・・14年間続いたポップジャムが・・・」と

あっさりと 終わりを告げられた そんな場面に遭遇してしまった




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



そのあと14年前の第一回に出場し レギュラーでもあった

安室奈美恵さんがずっと観ていても飽きないような雰囲気で

歌い踊り/そのあともう一曲/Baby don't cry/というのを歌って

番組が別のになったので TVを消して PCにきた

・・・ 安室奈美恵さんはいつでも 大好き♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


PC 最初にオークションを見たら一点入札があった

うれしい!と思う反面 すっごく絵と別れるのが淋しい と感じた

でも「絵をいつまでもだいじに抱え込んでいたら成長しないよ」と

師に言われたのを 思い出して 

「また頑張ろう!」と決意を新たにした



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



3月はいろいろなことが終了するけど すぐに新しいのも始まる

そういえばポップジャムは終わったけど 

『ミュージック・ジャパン』というのが 4月からスタートするって!




普通の人の人生は 「いつでもスタート」を設定できるし

だいたい一日の朝は「スタート」だし

「朝になれば全て新しい」と言ってくれる人もあるくらいだから






希望は持てるね hikkiはちょっとスタート前の準備に

ちゃんと睡眠をとろうと思います じゃあ おやすみなさい (^_^)v






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜(この記事は下書きになっていたのを見つけたのでupしました/2013/08/29)


・・・


hikkiの本体は もっと画期的な回答を期待したが

いままでに書いた 1~6からそれ以上の飛躍はなかった


それとも これだけ文章にしただけでも かなりの進歩だったのか?

ところでhikkiの本体は ブログの学習に取り掛かってしまったので 

hikkiは ほぼ一日PCを取り上げられていた 

・・・その間に体力も回復してきて 今です


・・・



誰が決断するのか?

人はいろんな「わからないこと」を抱えたまま 生きて散る

散った瞬間 こころを包含する魂部分がボディーから 抜けて浮遊する



そこまでは判るけどね そこから先は『千の風に・・・』の世界

だからまだ身体とこころを両方持っていて こうしてブログでつながったみんなは

生きていることや/使う言葉や/見る番組や/話す内容などを

自分なりにアレンジして/自分がなりたい人になるように/工夫して生きる/とか

実人生で関わり合うことになった人々を/不思議さと共に眺めながら/

全ての人は正しい/というhikkiのおまじないで/人にも人の思考がある/とか

いろいろ/とり止めなく考えながら/書いたり/思ったり/忘れたり/しながら ・・・



/////////////////////




いろいろ考えている内に 一つ気にかかること/気にかかっていたことが

思い出されました ここに書けるような「活字ではないので」 

こんど別の記事に書きます


そういう 気にかかっていたことを書き出していくうちに

hikkiのことを じゃあなくてhikkiの本体のことを もっと

分析できるかもしれません こんな日々があったということで

新しいスタートを切ろうと思います



宇宙から愛をこめてhikkiに乾杯!みんなに乾杯!本体にもv(^-^)v






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

hikkiは誰にカミングアウトしたいのかを 考えてみたら

自分に対して自分を知りたい と言うことらしい けれどそれって

・・・かなりの 難問じゃあない?


本体の問題なのかも知れない

自分にOKサインを 出したいのかもしれない

自分にGOサインを 出したいのかもしれない


結局 『何が何でもこれだけはこうしたい』 ということを明確に知る

=『自分の目標をはっきりさせる』 ことが課題らしい


探すのはhikkiだろうなあ 本体は考えないような気がする

『思考のレベル』が ・・・ 精神性の高いものを数値11とすると

下へ下がるごとに下がって数値が減るから 下ではいけない


hikkiは意外と高いのは そういうのを見る人に見てもらったからで

今では計測機械まであって オーラも測れちゃう(これは別の機械)

人間の研究が極端に進んでいるから 言葉や絵が放つ波動までもが

計測できる時代になった ・・・ うっそー と言う人は知らないだけのこと



日本中に大学教授を擁した様々な研究会があって 日々研究されていて

日本ばかりかと思えば むしろ諸外国においての方が 研究は盛んである

よく「そういう学会に行ってきた」と言う人に現実の社会で遭遇する



そういうところに行って見て貰うといいけれどやたらと費用がかかるから

hikkiは 自分で自分の面倒見ようと思って こうして書き出している




どう結論付けたいのかなあ?





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。