宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


kiiro  ←黄色いお店


↑JR渋谷東口右折→並木橋交差点右折(陸橋渡る)→直進するとここ



hikkiがヒッキスにやってきて PCの電源を入れるとすぐに絵具に手を伸ばした


手に取ったのはリキテックスのアクリルで色名は 『カドミウムイエローディープヒュー』


それから PCが立ち上がっている間じゅうキイロを塗っていた




描きかけの絵肌に絵具は全然なじまなかったけれど めげずに塗っていた


PCが「もう使えるよ」という状態になるまで 2,3枚の絵に キイロを加えた


その段階でとの絵も 非常に良いバランスをkeepしている ・・・ 




それから次が今で ・・・ この記事書いてる ・・・ ってわけ




今日の写真の 『黄色いカフェ』の前を通って 


あと30秒歩くと信号で これを渡らずに左折すると


左側2件目のビル2Fに『ジェイトリップアートギャラリー』さんがある



左折せずにあと5分まっすぐ行くと 『ライブハウス』がある


この道=八幡通りに沿った左側のビルで


電柱にある住所表示で「代官山町20」 ・・・↓前の記事のとこよ♪





今日は なぜかまた(=単なる言葉の彩なんだけど)ライブです


一昨日まで すっかり忘れてたの! だから急に楽しくなりました♪





hikkiはときどき こうして絵具を塗りたくったりするけれど


絵は描かない! 『 仕上げに来るのはだれ ・・・ ?』 そんな感じなんだ  o(^-^)o









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:
1  ・・・ 最初に見つけたお気に入りのシェード

2  ・・・ 今日のプログラム

3  ・・・ プログラムのある入り口の大きな扉

4  ・・・ 八幡通り沿い・階段の一番下ひだりに入り口

これらの写真は帰りながら写したので逆にたどると入っていけるよ☆



2007年2月24日(土)



hikkiは先週から休養中 ・・・ なのに夜中の続きで朝近くにブログ見ていたら

「代官山で歌を歌おう」 というタイトルを いつも見に行くブログに発見!

↑リンクしました 行って見てね v(^-^)v



最近代官山づいているhikkiとしては 一大発見 ・・・ それにこの日は

代官山でのミーティングに出なくちゃいけないし ・・・ 行ってみようぜ♪となるのは必定!

14時15分~17時15分(ミーティング) ・・・ 終わってすぐ徒歩で空豆さんへ

17時30分入場;18時~21時 ライブ  という日程になったわけ♪

↑これもnhigoさんのブログへリンクです☆


今ちょっと前に 日付が変わったから「おととい」になってしまったけれど

当日の夜は 「あ~今日は最高にいい日だった」と 思ったのでした



予定外のライブ良かったですよ~

hikkiは何時間踊っていても大丈夫なんだけどこの日はホントは安静の日だから

とても静かにゆらゆら動いていただけ ・・・


音響はいっくら大きくてもOKというhikkiとしては でかい音は心地よかった♪

みんな思いっきり全力投球でライブしていたところもよかったよ p(^-^)q

☆アメーバのハンドルネームnhigoさんのバンドhanduhが出演した☆ 

ステージから徒歩5分のところでイベント会議してたhikkiにとってはラッキー♪


ライブイベントは aorta(アオルタ)さん企画[GATE Vol.1]

出演はアオルタ・オードリー(odery)・グッディーズ(goodies)・ハンドゥ(handuh)

設営の間ステージ前にスクリーンが下りてPV写してたのも面白かった



hikkiにとって今年2度目のライブ ホントは3度目のはずが新宿のとき行けなかった

一度目のは東京ドームの山本寛斎さんのショウだった

ことしはライブづくかもしれないと とても楽しみ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


1  ・・・ セントポーリアの葉は 生き生きとして力強い

2  ・・・ フラッシュで眩しそうなうすむらさき色の花

3  ・・・ さくらそうの植えてある 陶器の器は素敵です♪

4  ・・・ LAで買ったお花たちです




hikkiは先々週と先週 お医者様から 「家にじっとしていなさい」といわれたのに


昨日は外出してきたので その分 今日は植物達と一緒に静かにしていました




いい子でしょ p(^-^)q





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


can2

can1

can3



この子達が家に来てから もうずいぶんと月日が経ったけど


ブログを初めてもう何年にもなるのに 登場するのがはじめてなんて


信じられないくらいだいじなワンコだったキャンは 今はお星様なの


この子達は身代わりです きのうブラッシングしたからキレイでしょ♪




写真のこの子たちは そっくりの犬ですが キャンはもう一回り小さかったの


ペアで通販で売っていたのを 買ったのです 


片方の髪のリボンを取り替えようと思っているのに まだ当て紙だけのままです




キャンのことを書きたくなったら ここに書き足すわね (o^-')b



テレビで映画「恋愛小説家」を見たので ワンコを思い出しました


映画の中のワンコにも アカデミー賞あげたいです ・・・ かわいいし芸達者ですもの v(^-^)v







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




7 6




5 4

↑写真はどれも 京極猛徳さんの個展案内はがきからデジカメで撮影しました







2月5日(月)~3月3日(土) ・・・ 日曜日はお休みです




※会期が半分過ぎたので 再掲載しました o(^▽^)o




  楽しい絵と美味しいお料理を食べに




  グレイルさんへいらしてみて下さいね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


グレイルさん・Ⅰの記事へリンク します・・・同じだけどhikkiのおしゃべりつきp(^-^)q

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1 2



4 3

↑この写真は 2月6日(火) 『ジェイトリップアートギャラリー二人展』の最終日 十条駅の上りホーム

 ブログに載せたかったので写しましたが 掲載がやっと今日なのです hikki電車大好き!

その日から もう2週間近い日々が過ぎてしまった今日は2月18日(日) hikkiは ぼやっとしている



なんで ぼやっとしているかというと お医者さんが静かにしていなさいと云ったから ・・・

けれど hikkiはすご~っく ぼや~っと しているつもりなんだが! じゃ~ん!



ブログ5個くらいはアクティブだし メルマガやるし mixiのコメント

代官山JAMに行くし TVサーフするし デザイン画描くし スケッチするし

徳永英明・ヴォーカリスト聴きっ放しだし(今12曲目の「翼をください」なの)

今年の予定と rayさんの絵画の方向性について考えたし 画面の分割やったし

結局 家にいてぼや~っとしていると こんなにいろんなことを一日で出来る

ということに 気づかされたりする (今CDはゆーみんの「卒業」を徳永英明が歌ってる)





今日の その他の出来事は 別の記事で書こうと思う

hikkiは長いブログを好まない♪





実は すっごく 楽しいことが もっともっと あったのです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


hana


↑ 一枚余計な写真があるのは 助っ人のつもり!


新聞からの写真を デジカメで いい加減に写したから

なんとなく落ち着かない ・・・ ブログになってしまうので 気に入らない

でも ビルの新聞はここに出したい でも超地味! だから ・・・



bg  ←2月6日(火)付読売新聞より


これは ウインドウズ ビスタの全面広告で これを発見したときは!


            ・

            ・


家の台所のガスレンジのしたの床で 朝刊一日分をばっと開いて

天麩羅をするのに油よけに床に敷いてあったのを なんと夕食後に発見!



思わずギャーっと叫びはしなかったものの 静かにギャーっと思った!

崇拝するビルゲイツがちょっと肥満気味の写真でこんなとこに居たなんて!

新聞はかなりシワシワで あ~ごめんなさ~い♪とゲイツ氏に謝って・・・


ビスタのことは読みもせず ・・・ だってPC買ったばかりだもん

あと5年はこのまま使っちゃうぞ!


という新聞なのでありました (*^o^*)





zou  ←2月10日(土)付 読売新聞広告より(EPA時事)


観光客に人気の【象が鼻で書く花】は 

1800円~28000円で売られているそうな ・・・



どうやって覚えたのでしょうね?




ずっと考え続けるhikkiでした ヽ(゜▽、゜)ノ









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。