宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

代官山 ジェイトリップアートギャラリー
      
好評に付き2月6日まで延長になりました♪



g1 ←展覧会案内状へリンクしました(クリックで飛びます)




g3 ←がんどうあつし作品のオークションページへ行きます♪



昨日まで会場に行っていました 今日31日はお休みですが


4,5,6日 行く予定です





ありがとう♪ みなさま (^_^)v

ブログを見て会場に来てくださった tacacoさん ありがとうございました♪

バニラパフェさんありがとうございました♪


オープニングに来てくださったカシュカシュさん、寅さんと後輩さん、ぽさん、

ジョー・マッキーさん&taiさん ありがとうございました。


それからまだまだ追加します ・・・・ みなさんありがとうございました。



まゆチャマありがとう (^_^)v 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


285  ←大切なお花です


LAから帰国して hikkiは超予想外のことをしました ・・・ 就職!でした


職場に入ってわずか3週間で銀座転勤になったとき 

就職した会社のかたがたからのとは別に

よその会社のみんなからいただいたお花です ・・・ これを見るたびに


よく働いたhikkiを思い出します 大好きな『レースの会社』でした




実は よく作家が ・・・ 例えば山本一力さんのように 何十種類も仕事をしました ・・・というように

hikkiもまた ひとにいろんな仕事をしました と云って見たかったのです

仕事をすることの大切さを 身をもって実感したかったのです

ここでは 一生懸命に働いたので ご信頼を戴きました


このお花がその証明です 先週 その次の転勤でご一緒した同じ社の方にお会いしました

あまりに歓待してくださったので hikkiは 信頼されていたことを知って 嬉しかったです


いつも「自分は取るに足りない・・・」と 思ってしまうのですがもっと自信を持ちなさい!と

このお花はhikkiに行っているように思えました そうですよね! 




自分をもっと大事にしようと思いました  p(^-^)q 




みんなありがとうございます ♪










 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


282


有楽町から銀座のほうへ歩くとき ちょうどいい場所に お花を売っていて

つい買いたくなるのがプランタンのお店で ・・・ でも 今は売り場は変わったかもしれない


これを買ったときは すぐ近くにハーブオイルのお店があって LAの香りがしていた

そのときお花を三種類かって これはその一つ ・・・ 


時間が逆戻りして hikkiは過去へ引き込まれている

55/mph=88km/時速以上で hikkiが慎重に車ですっ飛ばしていた時代へ ・・・





・・・ でもhikkiは絶対にビッグなブロガーになるって 決めたから ・・・ がんばる v(^-^)v








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


283         284



今日は 東京の郊外へ足を伸ばして 美大の卒業制作展を見に行く予定♪

それから rayさんの展 代官山のジェイトリップアートギャラリーさんへ行こうとしている



で 今日の写真はhikkiんちの鏡の周囲の飾り これをhikkiに売った店員さんは

インド出身の物腰の柔らかなアメリカ人だったので この鏡はインドの雰囲気をもたらす



セントポーリアは友達のSS.のゲストルームにピンクルームと言う名前のがあって

その部屋の調度品は全部ピンクでしつらえられていて お花までもがこの花で

彼女はセントポーリアとは言わず「アフリカンバイオレット」とよんでいた



このとこ やたらと外国へ気持ちが行っていると思わない?

そんなとききっとhikkiは どこかへ行くんだろうな きっとね p(^-^)q



どこへいくのかな~ ・・・ CMのお父さん風に云う ・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


a3      a4


アリスの人形や 缶の小物入れを 買うことができるらしい ・・・


ルイス・キャロルの本を 何冊か読んだら イギリスへ行ってみたい気がする


ロンドンの郊外はピーターラビットの世界だと思えたけれど


アリスが何処にいたのか まだhikkiはよく知らない





だから 楽しみがいっぱいある 


物語の中へ入っていけそうな気がする





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


a2  不思議の国のアリスが歩いてきそうだ ・・・



a1  博物館の(または土産物屋の?)看板 


去年の12月に テレビをバチバチしていたとき(NHKBSかも)見つけた

キャロル・ルイスは 好きな作家で 時間があったらゆっくり読みたくて

ちゃんと本まで買ってあるのに 全然読む機会がないので


こんな番組に出会ったら 絶対見ちゃう! 見たのに内容をメモしなかったから

あまり記憶に無くて ・・・ 「時間ができたら読みなさいよ」 と言われているみたいだ


2月になったら 絶対読むぞ~!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


y3

y2

y1


矢沢永吉のライブに行ったのは 何年か前の春だった

この写真は hikkiが矢沢のファンだということを知っている友達が


その次くらいのライブでこのタオルをお土産に買ってきてくれた

けっこうデカいサイズなんだ ロゴがいつものと違うんだけど ’95のツアーのだ♪

・・・ でも なんでかな~?と思ったら hikkiが芝居好きのその子のために

LAのジャン・コクトーのミュージアムでTシャツ お土産にしたんだった!




デジカメではもっと鮮やかな色が出せなくて残念だけど 

hikkiがただ写しただけなのが いけないのかなぁ もっと工夫して

ちゃんと写すべきなのかな?


この子はいま 元気にしているかな? 芝居やってるかな?






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも『宇宙から愛ブログ』へ いらしていただき ありがとうございます (^_^)v

2  ← 展案内へリンクしました=クリックで飛びます





hikki&ray 会場にいる予定ですので どうぞ遊びにいらしてください p(^-^)q

26日(金)~30日(火) 11:00~19:00画廊オープンです

会場はジェイトリップアートギャラリーさんですが 上の絵クリックで見ていただけます


23日(火)読売新聞夕刊のイベント案内にも掲載されました♪






よろしくお願いいたします p(^-^)q







会期が延長になりました2月1(金)、2(土)、4(日)、5(月)、6(火)6日は5時まで

お陰さまでとても好評です どうぞお越しください v(^-^)v











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ramen


これは先週hikkiが作ったインスタントラーメンによる 『ごまチャーシュー』 好評!

それで 記念写真を撮ったけれど 記事にするときが 全然無かったので ・・・ v(^-^)v



sp6


o(^-^)o o(^▽^)o p(^-^)q ・・・ いま このCDを 聴いている ・・・・・・・・・・・・・

rayさんが 絵を発送したので やっとくつろいでいるhikkiは そのCDケースと3個目のスプーンを

デジカメに収めた 一番上の鋭角に曲がっているのが 最新のSP曲げです


もうスプーンはぼやっとしていれば(自慢しようとかいう雑念が無ければ)すぐに曲がっちゃう♪

宇宙とつながった感じです~ ぜったいみんなやってみてね!

力を入れると自分が傷つくから注意してね 指とか切ったら痛いよ

無欲っていうのは大切らしい (^_^)v




rayさんのホームページ に いろんな宇宙との交信が文になったり絵になったりしてます

すっごく古いんだけど ・・・ 1995~1997くらいのだと思う ・・・

ここ  ←でリンクしました 「日本語へ」をクリックしてね 英文もキャッチしたんだよ!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

路上絵の写真を ありがとう♪  早速upするので見てくださいね p(^-^)q

写真を撮ってくださった お友達にもブログを教えてあげてね

   ※写真はクリックしていただくと安定した画面をご覧いただけます


ho2   


フィレンツェの朝 路上絵のスタート・・・みんな半袖だからこれは夏の写真    

人が集まってきて 見ている中で 描く気持ちはどんななんだろう?

ho1

 ↑描き始めたばかりの絵



ho3  


人は入れ替わっているし もう夜だね 出来上がった! すごいね~♪





    

ho4  ・・・描いた絵を消してしまうのはもったいないけど消すのね





写真を送ってくれたお友達 どうもありがとう♪ (^_^)v



※ 「ブログテーマ:フィレンツェへの手紙」に関連記事があるので 見てくださいね♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。