宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

tat

母の作りかけポプリケース・昨日はもう出来上がっていた



bra  ←先週行ってきた ・・・ おおらかな表現がいいと思う







数日間ブログの整理をして「掲載しておきたかったけれど落とした」記事は


TVサーフの数々で なんだかブログが気抜けした感じがする







いくつもの記事を落としてから ブログを見直したら




植物ばかりが並んでいた ・・・ これは殆んど自宅の花だけれど




自分のことというのは 自分にとっては見慣れていて 単調だと思った







TVや本や劇場や画廊や 街にある活気は 自分から遠いが




自分がしていることが人を活気付けたりすることがあるのは不思議




少しのあいだ テレビやニュースの力を借りずに 自力で




ブログの記事を書いてみようかと ・・・ つまんなそっ (≧▽≦)











※文字サイズ調整(6/02/07)しました☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ki


今日は 出だしから簡単にはいかなかった!


  まず「タイトル」では 木の精と打ちたかったのに 「気のせい」ときた



  次に写真 ・・・ この写真ではないhikkiの写ったのを取り込もうとしたが X


  サイズは100KBなのに どうしてもupできなかった


  だからこの写真が代わりです ・・・ 中央左寄りにブルーがあるでしょ♪



これが10枚ほどの写真に 場所を変えて写っているので面白くない? でしょ!



ところで明日28日まで 西麻布グレイルさんで RAYの個展です

お店はハロウィンデイです 遊びに行ってみてね♪



ki 2


きれいな 緑を 追加します ・・・ 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

di 1  ←デンマーク・アイビーの花が咲いた v(^-^)v


di 2  ←もう一枝 咲いている p(^-^)q



m g  ←マリーゴールドは たったの一株に7,8輪咲いている (^_^)




kak   

  


 この果肉の厚い植物は 塀の上から釣り下がるように咲いていて


デンマークアイビーとマリーゴールドを見下ろしている


写真を撮った時間によって この花は  ぜんぜん違う雰囲気を見せる


朝の光では 透明感があり 宝石のようだが ・・・ 今日のこの光の中では逞しい感じがする











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ob 1   ob 2



ob 3   ob 4




去年右隣りの奥様にいただいた 10センチほどだった草花が2度目の花をつけた

可愛い提灯のような形状だが 葉の上から見ると咲いていることが分らない

きっと鳥に食べられると困る木なのだろう




写真はピントが合わなかった 何度やってもバックのドアに合うようだった

バックが白いのは 何の操作もしていないのに 光の加減でそうなった

その他は形を記録したかった 木は人の背の丈に成長するらしい 

今は15センチばかりだが 枝が両手を広げたように伸びていて 

その両端に 花が2輪づつさいている





この植物の名は 書きとめたのに忘れてしまった 

・・・ 一年に何度も 咲きそうである




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

a b


↑ ゲートを挟んで こんなオブジェがあった ・・・ 遠くからでも良く目立っている 

作家名やタイトルを見てくるのを忘れた


成田空港へフィレンツェのhoを 見送りに行った

出発ゲート周辺は おととし見送った時と ずいぶん変わっていた

観光客も 今はそう多くなくて ゆったりしていて のんびりしたお見送り



パリ経由の飛行機は インターネットでチェックイン 便利な時代だなあ

hikkiもはやくどこか行きたいよー♪



c




hoが 両替なんぞをしているあいだのhikkiは 超ひまだったから 

天井の写真を撮ったり 人が途切れた無人のロビーを撮ったりして 遊んでいた




ho  ←搭乗口へ行くエレベーターも こんな風


ね とてもこの時期はすいてますでしょ 行ってらっしゃーい (^_^)v








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ki 1    ki 2   


金木犀が満開だった頃 ・・・ いまは 僅かに緑の中に黄色をとどめている

hikkiは きょうも緑を捜し求めている 写真の中に 本の中に 道端に 遠い風景の中に ・・・






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結局のところ自分のための記録 世界中のテレビ中で一番好きな番組がコレ!


d1 d2

d3 d4

d5 d6

d6 11 d7

d8 d9

e10 e12

e13 e14

e15 e16

e17 e18

p19 p20

p24 p21

p22 p23

p25  ・・・2006年10月1日にTV(NHK)から撮った写真


この日は本放送なのか再放送なのか分らないので 

何日のベストセレクションかは不明
4作品が最終審査に残り 

番組で放送のあと1作品がベストに選ばれ 

今日は「淀川テクニック」が最優秀!



hikkiは ikkiに 一時間半充電の電池を使い切るほど 

写真を写しまくって いらないのをあとではずすのだけれど 

今回はどれも捨てがたくて
「淀川テクニック」の写真は 全部掲載♪



それと審査員の方々は ・・・ いつも ほんと素晴しい!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



淀川の河川敷には こんなに廃品=ごみがあるそうです
二人のアーティスト(淀川テクニック)さんの 

手さばきは 見事でした/問題提起もしっかり! 

hikkiは これから 時々 今日の日記の写真を見て 

アートのことを 考えようと思うんだ♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆




※文字調整とテーマを変更して掲載します(6/03/07)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

g 1   ・・・ 10月7日(土)5時頃の夕日


g 2       g 3


最近毎日 パソコン関係で多忙につき こんな風景が よけいに気を惹くのだろうか?

夕方の太陽の波長は 人間にとても良いエネルギーを 与えてくれるのだそうだ

だから この画面から良い波動を 見ているみんなと分かち合いたいと思った ・・・ p(^-^)q







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
gakuajisai ・・・ というわけで季節はずれの額紫陽花の写真が登場した


hikkiの頭は シンプルな出来なので 自然とか 花とか きれいな風景などを見ると

リラックスして 休息をとったような 状態になる ・・・ 最近のhikkiは 
うごき過ぎである



こういう写真を与えておくと 余計なことを思考に取り入れたりしないから hikkiは休息する

本当はhikkiは 休息したがってはいないので 強制的に 休息を与えることにした ・・・







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月2日(月)~28日(土) ・・・ 日曜日はお休みです ・・・ 今日は初日です


grail  ←西麻布交差点から六本通り渋谷へ向かって左側 2F




hana  ← 「風の中に」 というタイトルです(部分)



1日に飾り付けをしてきました あとは今日午後6時の 開店を待つばかりです

グレイルさんは 気さくでアットホームな感じのお店です

ロンドンへいらしたかたは 「フィッシュ&チップス」を 懐かしく思うでしょう



作品は小品点ですが 明るくて活気がある絵が出来ました

それから今日本に遊びに来ているフィレンツェのmihoが 飛び入り参加しました

どうぞいらしてくださいね ↓



クリックで  → 案内はがきへリンクします

クリックで  → miho宛ての「「フィレンツェへの手紙」へリンクします







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。