宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

roses 06  photo by hikki





ジェイトリップアートギャラリー様のご紹介で 

「代官山JAM」のコミュニティーに参加しました

マイページの編集は やり方を見て載せることができました



9月28日に掲載した「ブライス&ロルカ」の写真を使いました 

ページではブライスとロルカの写真にキラキラをつけましたので

今度見てくださいね p(^-^)   

                    ↓

bl ro  photo by hikki



※代官山ジャムは終了しました2013/08/13記



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


hikari 2   

hikari 3   

hikri 1



昨日の午後 アトリエヒッキスへ行こうとしたとき 

玄関に見慣れない影を見つけた

ん? 玄関ドアのガラスを透して ひかりが 

シャープな形をつくっていた


デジカメをとって引き返し 写真を撮ろうとしたら 

空では雲が動いているらしく

影はしばらく消えてしまい 



気長に待っていたら ふたたび出現した



//////////


この影で というか この光で ひとしきりあそんで 

楽しかった p(^-^)q       hikki




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4日前の朝のこと ・・・ 洗濯物を干していたとき(家の中でつるしてから外へ出す)

ふと見ると床に こんな形の糸を見つけた もはや糸くずではなくて すごいオブジェ!


ito 1


フローリングの床に 落ちていたのを そうっと持ち上げて 洗面台のタイルに置いた

手のように見える下の糸を 動かしてみたら 人が動くように見えた


to 3    ito 2


この日は このことだけで 十分しあわせな一日になった ・・・ hikki




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ヒロコ K.アンタリック
モナコ・インサイドストーリー―モンテカルロここだけのナイショ話



テーマに「セレブ」を選んだのだから ヒロコさんのご本を紹介しますね

このブログの創刊号はヒロコさんの本購入日から始まっているのです




『 昨夜はTVはしっかり別番組が見られていた 


クリントイーストウッドの西部劇

バリバリは もう一人の家人のお気に入りなのだが あいにく留守で ・・・

hikkiが気にしたのは 「元レースクイーンで富豪と結婚」


とTV欄に書いてあったこと

ビバリーヒルズのヒロコ アンタリックさんかしら?と思ったのだった

だとしても「TV見られないよぅー」 ・・・とりあえずネットでバリバリを検索

どうやら「ヒロコさんではないらしい」と判明 』 




それから TVのことはケロッと忘れてしまったのでした



※ ブログテーマ「セレブ」の中にも記事があります











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

JR上野駅の中央改札の右にあるギフトショップへ行った

絶え間なく人が行き来して・・・天井を見上げたら きれいな図柄が目に入った


ue 1




↓ 改札の上の壁画は 駅改装でもそのまま残されたので 

                そこだけ以前のままだ ↓


ue 2     ue 3




ハードロックカフェは 声が聞き取れないくらい音量が高いが 

hikkiは ハードロックもお気に入り

↓カフェの右隣りのHRブティックの入り口 と 前のお花屋さん↓


ue 4     ue 5




そこを通りぬけて外に出たら○I○Iの前だった



ue 6   



そこで右へ曲がり池之端の方へ行ったら 映画館があって

レトロな雰囲気のポスターは いまどき珍しいと シャッターを押した



po   





ここから写真は 前回の記事(不忍池) へと続いてゆく ・・・












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月17日(日)の正午に お集まりがあって

1歳1ヶ月の赤ちゃんから89歳の長老まで 17人のファミリー大集合で

お食事を共にしつつ 思い出の人生を のどかに語り合った



hikkiは10歳から20歳まで この近くで育ったから

浅草から大塚窪町までの 広範囲なこの周辺を 懐かしく思う




u1  ← 上野東天紅でのお集まりへ向かう ・・・


u2  ←ハスが人の背丈より大きくなって池を埋め尽くしていた


u3  ←ほんのいくつかの花が まだ残っていた


u4  ← 散歩しながら上野駅方面を望む


u5  ←池の水面は 飛行機から見た地図のようだった


u6  ← 弁才天の方


u7  ← 季節はずれの蓮花は小ぶりである


u8  ← それでも緑一色のなかに彩を添えていた


u9  ← 東天紅から見た不忍池 ・・・ 懐かしい感じ ・・・


u10  ← 面白い形のビルがあったので 記念撮影 p(^-^)q










来年も何かと理由を作って お集まりをしたいと願っている

いろいろお世話いただいたYukoさんに 感謝です

それからみんな ありがとうございました






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週 ふと足元に見つけた葉っぱ 「あ tayaさんの葉っぱだ!」


       ↓


lief  ←クリックでtayaさんのページへ v(^-^)v



次の日 その葉っぱをみつけたのが どこだったか忘れてしまって

その日歩いた道を 沢山思い出してみた

上野ではないし 麻布でもないし ・・・



そうしたら思いがけないところにあったのです

でもそのときは カメラを持っていなかったので

昨日 カメラ持参で外出の途中 あ! と別の葉っぱでしたが

写真をとりました

最初に見たのはもっとtayaさんのスケッチにそっくりだったのに~



でもこれも ちょっと雰囲気をだしているから

写真をtayaさんにリンクするので ご覧になってね♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夜7時過ぎの 六本木通り 移動中のバスの窓から撮った写真


ro 1


ro 2


ro 3



hikkiはこういう写真や 色あせたポスターの剥がれたあとの残骸とか

「地面の境界線の標識の石の周りに出来た」造形美など

「絶対ガラクタだよ」などと人が言ったとしても そういうのが好き!







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は rayさんの個展の案内状(10月)を届けに 

会場となる 西麻布のグレイルさんへ行っ




「今月の展示作品」をオーナーさんが説明してくださったとき 

hikkiは 「ニューヨーク」 という言葉に反応した ・・・


   ( オーナーさんは ともだちの ともだち ) (^_^)v




pink


・・乾燥地に咲くサボテンのように 強くなりたいものだけれど



「優しい人しか 強くは なれない」 ということを あなたは知っていますか?



kibou





祈りを捧げていたら 太陽が顔を出したので 

カーテン越しに 希望の光が さーっと入ってきた





世界中の人が ひとこと 「へいわ」 ・・・ と

世界中の言葉で 言う日があったら いいですね (^_^)v




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと用事があって ブログの更新ができなかったけれど

前回の記事に まだ続きがあることに 

・・・ 今ブログに他に記事で更新 ・・・ しようとして気がついた


ivy 7 21b  ←7月21日の写真 1



↑「このデンマークアイヴィは ずっと以前hikkiの友達の友達を通じて 

ニューヨークからもたらされたもので 

どうやって来たのかは知らないけれど

hikkiが頂いたときには 1メートルほどの鉢植えがあって そこから

ほんの5センチばかりを 友達が 切って下さったのだった


ivy 7 21  ←7月21日の写真 2




ニューヨークの最初の持ち主は 世界的に有名で いつも人々の心に

明かりをともし続けておられるかたで ・・・

だからこの葉っぱ達も いつも共にいのり続けているように感じられる



ivy 1  ←今年6月10日の写真




とても生命力が強くて すぐに大きくなるし

葉っぱ一枚からでも 水に浸しておくと 白い根が出てくる

今は 地植えと鉢植えとで さらに増えて大きく育っている



ニューヨークに 思いをはせながら きょうも祈りをささげた

友達の友達は こころざし半ばにして 命を奪われた ・・・

おおくの無念な魂に祈りたい その無念さを無にしませんから と





inori 2










・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いのり ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。