宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

biro-dosou  ←ご近所から頂いた「ビロード草」の花




isyouyanagi  ←こちらもご近所からの頂きもの「衣装柳」


毎年梅雨どきに咲く 黄色い花はいくつもの呼ばれ方をするので
どれが 本当の名前かわからないところは hikkiみたい!
もうずっと前に引っ越された yoccoちゃんからいただきました

ビロード草は 去年頂いたばかりで この花が初めてです

濃いピンクですが花の質感を デジカメで出せませんでした ちょっと残念雨


「いしょうやなぎ」は 「みしょうやなぎ」と呼ぶ人も居るし 他にも呼び名があったと思います
目下満開です 木の丈が大きくなるので 小さくとめていますが よく増えます
黄色が グラデーションの気配もまったく無い 単一の黄色です それがまたきれい!

うちのは木々の下にあるので その場所だけがとても明るく感じて素敵なのです♪







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

katanosan1 美術家「片野孝志」先生の展覧会です

                              





katanosan2  ←写真は2点ともクリックで拡大です




片野 孝志先生の作品展 開催中です 優雅に平安の調べをお楽しみください

埼玉県浦和市(JR北浦和駅下車・東口より徒歩5分)

お近くの方どうぞお立ち寄りくださいね hikkiは来週行く予定です






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

baccro  ブログに花がないと落着かない ・・・

ということは ブログに花があると 落着くわけで ・・・



きのう午後 太田黒 順資さんの個展へ行きました

とにかく 「丁寧」♪ 

hikkiは太田黒さんの作品は 「誠実な仕事」だと思っています

一目見ると彼の作品とわかるのが いいです

自己投入が見えないのもいいです!



すてきな作品には 一人歩きしている清々しさがあり 作者から独立しています

作者の思惑を引きずっていない作品は 人を楽しくさせます



きのうは3時間くらい個展会場にいました

来訪者は絶えず ゆるやかに入れ替わっていましたが

常時7,8人は居て 話に花が咲いていました


太田黒さんはケーキつくりがプロフェショナルな感じです

特にチーズケーキは有名らしいです ・・・銀座あたりで ・・・



hikkiは思いがけない作品に出会いましたので 赤丸付けて頂きました

hikkiが大好きな 火焔土器をモチーフにした小品です♪






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


jun 1 jun 2


写真はクリックで拡大です  明日6月29日(木)初日です

ギャラリーは千葉県八街市ですが 北海道から九州まで幅広いファンを持つ

インド細密画家・モハメッド アリ カーン ゴーリさんのギャラリーです

太田黒さんの作品は繊細かつ ・・・ご覧になってのお楽しみです


hikkiは勿論出かけます お近くの方いらしてみてくださいね♪




           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が始まって一週間が過ぎたhikkiは ブログを書く時間もやっと確保したし とりあえず安泰です
職場へ行くときは 「自分」を 家とか 駅の辺りとか バッグの中とか ・・・ どこにでも置いていきます

だからとても気楽です 自分のいないhikkiの身体は 頭の中だけの存在となります
現在最重要なのは 仕事をしている会社をちょっと飛び越して 「日本中のお客様」となります

顧客の要望を最大限具現することを考えていると 作業する固体としての自分がいますが
大好きなパソコンと あまり人の知らないデザイン性の高い仕事なので 楽しいのです

会社のプライバシーを尊重する立場なので ばっちし内容を書けないのですが
楽しく確実な仕事人やっているので ご安心ください♪

出勤前のひととき ブログに書く時間が持てるなんて 嬉しいですね!
みんな 今日も一日 いい日でありますように 祈ります♪         hikki より






    



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
wagashi  ←上野「桃林堂」のお菓子


hikkiは先週からお仕事です 朝から夕までPCに引っ付いてプリンターとの
間をひっきりなしに往復しています 責任あるしかも楽しい仕事をいただいております

今日は休日でしたが お知り合いからお呼びがかかって
お抹茶をいただきに伺いました

その時頂いたお菓子です 
ピンクの方が「寿菓」 白い方が「じねんじょ」 という名称です

どちらも美味しいけれど ひとつ選ぶとしたら 白いほうだと思いました
云うに云われぬ上品さと 味わいをもつお茶菓子でありました

静かで優雅なひとときを過ごさせていただき 感謝でございます♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
hikkiと昆虫との係わりは 小さいときから数え上げたら切りがないほど多いが
先週のことで ・・・思い出すとつい笑ってしまうようなことがあって ・・・
だいたいその時デジカメをとりに走ったのだって おかしいんだけど
ちゃんと写真まで撮って ・・・そうだブログに書こっと と思ったままで忘れていた


kamakiri 1  ←4月には満開だった 6月の芝桜


花後の芝桜は すっかり葉っぱだけになり 6月に入ったら枯葉が目立ち始めた
やっと先週になって枯葉のお掃除をした ・・・緑の葉と枯れた葉の 境目が分りにくいので
こつこつと「努力の人」みたいに 1持間以上もかかって やっとほぼ緑になった

まだ少し白っぽい葉があったがまた明日 と思って その日はやめにした

次の朝まだ少し残っている枯葉を摘んでいたら 枯れ葉とそっくりなのが飛び出して逃げた
え?なに?と 目で追うと 体調1.5cmほどの 小さなカマキリベイビーだった
 
カマキリの赤ちゃんは 植え替えしたばかりの観賞用アロエの葉にとまった
もしじっとしていたら枯れ葉と間違えて 摘み取られてしまっただろう

でも そのそっくりさ加減は只者じゃなかった!
飛び出す寸前まで 「しばざくら」だと思われていた そっくりさん!
やっぱりその瞬間を思い出すと笑いが出てきてしまうのだ

 
  

              kamakiri 2

      クリックすると拡大します 中央ちょっと右↑にいるのがカマキリの子です♪


sibaz 4gatu  ←4月にパンジーの向こうで咲いていた満開の芝桜♪








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はメールありがとう♪ 
この写真は横長の額に入っているポリメノさんの絵です
銀座で衝動買いしたものですが 日本人の夫人と共にパリ在住です

polimeno

この作品のすごいと思うところは 多くの花の絵が 隣に生花を置くと
色あせてしまうのに これは全然生きている花に負けないことです またね♪



          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そういえば パソコンの調子は同ですか?早く直るといいね。
それとも 新しいのがくるんだっけ?

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
hanga 1  ←企画展ポスターの上部


hanga 2  ←福井良之助作(上記ポスターより・孔版画)・部分


hanga tizu  ←写真は3点ともクリックで拡大します



朝からかなりの雨でしたが 佐倉市立美術館へ行きました
佐倉市美術協会展も 開催されていまして(18日まで)ご案内をいただいていたのです

この企画展は 孔版画に興味を持つhikkiにとっては 学ぶことが多かったです
幾人かの版画作家が 油彩をやらずに何故?と問いかけられたのでしょうか ・・・それぞれの
版画にかかわった経緯や思い入れを語っている一文には 心を傾けて拝読いたしました

機会があればもう一度もっとじっくり見てきたいと思っています






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
blyth 2      blyth 1


   ひさびさ ブライスの登場です ヒッキスは ず~っと忙しかったのですが

   やっと ブライス服を縫う時間を工面しました 今日はシンプルなワンピースを試着です

   どんな仕上がりになるかが 楽しみでしょう? ブライス自身も楽しみにしているそうですよ!





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。