宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

backkro  楽しい日だったから夜になって花たちを写した♪




午後 東京近郊の新しい住宅地にある ギャラリーでのミニコンサートへ

ピアノ演奏 とてもエレガントな演奏で しかも透明感があって 良かったです~



ギャラリーでは 西欧の画家の絵の展示 小さい絵なんだけれど どれも約300万円!

ひや~ん! そのうえ4点くらい売れてたりして ほや~ん!と びっくりしてきました



それでも~世界はつづいてるんだよな~と 思いました ・・・ ガンバロット ・・・ ポスト







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
roses   くつろぎは 静物の静寂と 共にある



人の心のざわめきも届かない 

完璧に思考や雑念から解き放された領域に 静物は在る



しかし限りなくあたたかい眼差しをもって ひとに語りかける “ どうしているの? ”

ん? 元気だよ 元気 ・・・ “ なにかんがえてるの? ”

ん? べつに ・・・ きれいだね すてきだよ 

“ ありがとう ”


あ 花が しゃべった    “ - ”
   音譜




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
kiiro  今日は5月27日(土) 午後は日差しがすこし ・・・


昨日からずっと 読者訪問をしていて いろんなページへ行って来ました

まだ途中なのですが 訪問先のぺーじは それぞれに良さがあり 素敵でした


自分のところに帰ってきたら ジミーっと思いました(hikkiの別名はジミー・地味なの!)

派手な色を置けばいいってわけじゃあないけど 明るい花がほしくなりました


ダリアの写真もものすごくたくさんありました その中からこれは 目立っていたので

花芯のところが 何度見ても 和菓子! それで これを使うことにしました

ほかにも 掲載したいダリアがいっぱいですが みんな似てるので 一枚で ・・・


hikkiの午後のひとやすみ ・・・ でした ♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5 23 hana 1  1  5 23 hana 2  



今朝 画家の翔さんから電話を頂きました 「差し上げたいお花があるんだけど・・・」

hikkiはお花大好きなので ほんとうにうれしくなりました ・・・ でも ・・・ノーメイク ・・・



なにしろお会いするのは 今日が三度目だけど それがうそのように

もう ずーっと前から知っている方のようなのが 不思議です だからこのままでいいやっと!



5 23 cap 3  3  ←hikkiのお気に入り・大好きなcapと ・・・



翔さんは初めて来て下さるので 家が分らないと困ると思って 

外で植木の散髪をしながら 待ちました 日焼けしないようにDUCATIのcapかぶって



家の中でも雑用するとき よくこの帽子をかぶっています

画家の翔さんは 鮮やかな花柄のつやあり包装紙に いろんなお花をお庭から摘んで

届けてくださいました ほんとにうれしいです ♪


お忙しいのにありがとうございます 

画家の翔さんはすぐにお帰りになってしまわれたので

hikkiは 大事なお花をすぐに水に入れました

花束ごとに花瓶にさしたら 写真です! 一時間くらい延々と撮り続けました



1  には ばらの「カクテル」と 「三寸あやめ」と 「ユキノシタ」の白い花

   ブルーのお花は名前を調べてくださるって ・・・ メールで名前を知らせてくださいました(5/24)

   シラーペルビアナ ・ ユリ科 ・ 原産地:ユーラシア アフリカ ・・・ とのことです


2  のお花は「カルミア」 と言うのだそうです


   ・・・ これを「エラーダ通信」さんにリンクしたのは 前にこのテーブルで撮影した時

   被写体の中にギリシャのキヨスクで買ったバンダナを使った ・・・のを思い出したからです



sirape  画像追加(5月25日)花の直径約1.5ミリです





   いろいろありがとうございました hikki






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

hana  ←マーガレットが咲いて道をふさいでいますわんわん
 

houkigusa  ←ほうき草を上から撮った・・・いい緑でしょクローバー


daria pink  ←ダリアは今年初めてです 次々と咲きます船



frenchtoast  ←これはぜったいフロリダ半島だよね虹



cameria  ←去年この辺にチューリップがあったチューリップ黄



お元気ですか? サイトに追加があったから 元気だろうなー と思っています

アートフェスティバルは まだやっていますか?

hikkiは新しいPCに慣れなくて大変です でも 頑張ってるよ



秋の来日の日程が決まったら 早めに教えてね

9月におじいちゃまの法事があります 上野でするといっていました

フレンチトーストは 熱を出して以来 よく作ります →クリックで作り方のあるページへ



7月のグループ展の絵を 時々描いています

それではまたね    hikkiより


・・・写真でも「みどり」や「森」を見ると人は癒されるそうです  「ほうき草のみどり」は いいよ!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

pp1 pp2

pp3 pp4


pp5 pp6


pp7 pp8

pp9 pp10

pp11 pp12

pp13 pp14



TVを  いつものようにバチバチしていたら 32チャンネルで この映画をやっていた・・・  
チャンネルが40あって ・・・先週数えてみた ・・・ときどき2つか3っつ増えたりする
この映画は去年NHKで放映したしBSでもやったので 2度も見たけれど また見た


向こう側に ピカソがいてスクリーンに描いてゆくのを カメラが記録している
今 チャンネルガイドで調べたら これは 1956年フランスの制作 であった
ファイルで見るよりブログに置いておいた方が 見易いし楽しいので 掲載した
写真がずれているのは デジカメで写すとき hikkiが動いたから ・・・




      ♪♪ アートは世界中の人の大事な財産だと思う ♪♪



      タイトルは : 「ミステリアス ピカソ 天才の秘密」 1956・仏  




※ 2007年6月3日追記:

この記事は約一年前に掲載され その後ブログから削除して

ずっと保留されていましたが 再掲載してみようと思いました

GANROCKさんの記事 を読んだので ピカソを思い出しました♪

 ↑リンクしました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rose 1




rose 2



rose 3



4月の最終日に知り合ったばかりの 画家 翔さんをお宅へ訪ねました

ブログのハンドルネームとして 発音が同じショウさんから 翔という字を使いましたが

男の子みたい!とおっしゃるかもしれませんね ごめんなさいね ・・・



hikkiはこの字をとても好んでいます 大空をとんで地球をぐるっと回れそうな気がします

頂いたのは カクテルという名前の このバラの花です

真っ赤な光沢のある包装紙に包んでくださったのも印象的でした



とってもいい絵を描かれる方なので いつか彼女の作品集をご一緒にみたいですね

翔さんホームページの作成がんばって下さいね ♪

バラは日に日に元気に美しくなって咲いています



hikkiは このバラばかり しかもこの構図のままで もう50枚も撮影しました

その中から3枚選んでみました hikkiはレースも大好きなのです!

PCのファイルを開くと ずらっと並んだ写真は ゴウジャス!WOW! という感じです







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

buna 1f  ←bunaさんのブログから



西麻布 GRAILさんで 開催された“Masato Takahashi Exhibition”の中の一点です

案内はがきの絵を見る前に こちらが先にブログに掲載されました


これを見たときにすごく「実物が見たい」と思いました

それで本当にGRAILさんまで行ったのです hikkiにとっては理由なしに感動的でした




この絵がこのブログにあると幸せなので掲載させていただきました



六本木通りは いいですよ なんかゆったりしていて 好きですね

GRAILさんへの行き方は 前回の記事に書きました

渋谷から飛ばす(都バス)01で3っつ目ですし 




hikkiとの共通点を今朝bunaさんのブログのコメントから 見つけました

《天から降りてくる。という感覚です。》 ・・・ ♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

post card  ←会場でいただいた展案内はがき





buna grail  ←クリックで拡大します

 

個展会場のグレイルさんは 渋谷から都バス01六本木行で三つ目・西麻布下車

バスを降りたら進行方向すぐの交差点を右側へ渡り さらに右へ(渋谷方面へ向いて)

左側の外階段の2Fで 分り易いです ・・・ 午後6時にOPENです


追記:新橋からの都バスは渋谷行き西麻布下車 ・・・ 進行方向へ歩き交差点を渡ってから

もう少しそのまま歩きます


buna 2  ←案内はがきより ・・・ 作品部分



・・・そういえばhikkiは いちどもbunaさんの絵の印象を 書きませんでした

第一印象は 他の絵をブログではじめて見たのですが 「懐かしい」と言うことを感じました




そしてその上 ・・・線がいい! タッチがいい! ワンストロークのそれぞれがいい! 

動きがある=絵が生きている!とらわれが無くのびのびしている!

作為性を感じない=素直または誠実な描画だと思う

絵に敏捷性がある ・・・ hikkiはとろい絵は好きじゃないんだ ・・・

作者がすごくゆっくり書いたとしても スピーディな伝達力がある 等々



それでどうしても実物を見たくなりました

これからが楽しみだし 世界で何かやってくれるんじゃあないか?という期待が持てました

いいなー 描くって! と つくづく思っています ・・・ hikkiも描きたい ・・・ 描いてはいるけど





どうぞいらしてみてね♪ いちどup して また追記します




               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。