宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

motokosan  ←アート東京へリンクしました 



ブログで出会っているアーテイストの皆様へ お知らせです

一度(といわず何度でも)アート東京さんのwebsiteにいらしてみてください

ジャンル別の掲載ですが まだ掲載のないジャンルの作家さんのために

新しいジャンルも作ってくださるはず ・・・ 無料ですが優良ですから ・・・

サイトの中に 応募要項があるので どうぞ掲載していただいてください

作風とか一言で伝えられないときなど 「アート東京でご覧ください」 と

アドレスを送って 見てもらうこともできるし お役に立てること請け合いです



どっと掲載作家さんが増えたら すごく嬉しいです

みんな参加してね! 仲間のrayさんも 出てますよ 



上記の MOTOKO UDAさんの作品と履歴も出ているのでご覧になってくださいね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
lorca 3  ←僕はhikkiの癒し犬だからいつも近くにいる ・・・
Photo by hikki



hikkiは今日は一日中パソコンをやってきたけれど ケロッとして

またパソコンをしようとする 僕はキーボードを隠しておこうと引っ張った

でもちょっと重そうでビクともしなかったよ ・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
candies  ← PC倶楽部のYOKOさんからいただいた・・・♪




今朝の記事のつづきを書いてupしたら 全部書いたものが失われました

時間切れだったらしいのです ・・・ ブログのことをたくさん書いたのに 残念!



あれから4時間近くたちました 午前中はPCを開かないはずでしたが

時間が15分できたのです さっきは「テーマ』のことを書いていましたっけ



テーマは最近100個まで設定できるようになりました

以前は20個まででしたので ときどきまとめたり 整理したりするのが大変でした

写真も容量が増えたので トテモうれしいです



・・・ 書きたいことを打たずに 違うことをタイピングしていますよ

「テーマ」で 書きたかったのは 「これからテーマを一気に10個」増やします

ということと フレンズ・フレンズフレンズ の内容が幅広くなり過ぎそう ・・・です

などということや もっといろいろ 書こうと思っているのですが

ふつうのおしゃべりみたいに話が飛躍するので 困ってしまいます



もう時間がなくなったのでまたあとで ・・・



つづく ・・・








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
hanarayさんの絵 (まんだらふうはな)




・・今朝は早起きをした ブログに書く記事が頭を駆け巡って眠れなくなってしまったから

先週「ブログのお誕生日おめでとう!」というメールが来た ン?????



そしたらそれは去年の4月にupしたまま 手付かずだったやつで 英文のブログで

2回分を書いたまま すっかり忘れられていたものだった

そのメールをもらって数日後 それを開いて 記事を消し タイトルも替え

とりあえず デザインとレイアウトとブログの説明を記入してupしておいた

ちょうど どうしても書きたいテーマがあったのだった



今朝の記事は とても取り留めないものになりそうだけれど

気が向いたらお読みくださいまし ・・・



今日初めてこのブログにいらして 「あ また読んでみよう」と思われた方は是非

画面上側の「お気に入り」をクリックして 「お気に入りに追加」をクリック OKをクリック

しておくと 次に見たいと「お気に入り」をクリックすると 宇宙から愛 がすぐ見つかります

※ 一段したの欄の「お気に入り」をクリックすると一覧表が画面左に出ます

これだと見ている画面が狭くなるので hikkiはいつも外枠のお気に入り御愛用で ・・・





つづく ・・・









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

hagaki  ←hikkiは」ほんとにスケッチをした




hikkiはやっぱり絵は上手じゃあない ・・・ でも ロルカが見張っていたからね

はがき大のワトソン紙にペンで輪郭 彩色は色鉛筆

もっと花びらの質感が出せたらなーと思いつつ 
ここまで ・・・ でした

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

lorca 2 ←Photo by hikki




hikkiがまじめに作画をしているか を 見張っているロルカなのだ

今日は これからスケッチをする 

それをもうすぐ北京へ行く「NYレポート 」のケイコ に 送るんだ!
  ↑ケイコ’s NY便りへ・・・クリックしてみてね




実はロルカの写真をたくさん撮ったのでブログに掲載したがっているhikki♪







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

wa 1  



ワシントンに旅行したYvから写真が届きました

hikkiのブログに出してもいい?  OK!  だったので 掲載しますね

一度はワシントンのサクラを 見たいと願っています ・・・行けたらいいな




wa 2

  サングラスをしていないほうが Yvです




家で一緒に水墨画を描いたことを思い出しました

去年のお正月は来日され 共通の友人のオーボエコンサートを聴きにいきました

それからほかの方たちと合流してお食事会 ・・・楽しかったです




思い出はどんどん広がり 別のブログが一巻出来てしまいそうです

人も人生も出会いも 大切にしようと あらためて思ったhikkiでした





hikkiのブログにきてくださって ありがとうございます







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

lorca 1  ←子犬のロルカ (Photo by hikki)



 
   歌え  フェデリーコ  ・・・ ではじまる ジャンコクトーの ロルカの詩は

   日本語訳をしないままで ここに載せたいから 図書館へ行って探してきます

   うちのロルカは きのう名前が付いた JFK空港の売店で日本へ行くっと云った

   

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

toast  ←今朝はフレンチトーストでした(Photo by hikki)



今日は日曜日です 先週の月曜日に高熱を出したので あれから一週間です

熱だけあってほかはなんとも無かったので 

咳が一個 出たときにお医者へ行ったことは ブログに書きました



お医者様からお薬をいただいて ちゃんと飲んでいましたが

今日の写真のフレンチトーストの食後の薬 で 一件落着です




写真を撮るのに物足りないので パンジーの花束から同系色の一輪を添えました

写そうとしたらすぐにレンズが曇って 霧の中のフレンチトーストが撮れましたので

レンズを拭いて さっと写したところで電池切れになりました


いま充電中ですが フレンチトーストは暖かいうちに食べたかったので

撮りなおしはきかず 写真のレイアウトを気にしてもしかたないのでしたが

左上にちょっと写っているのは 黄色いパンジーの花びらです


いまは 花束のそばに浮かべてあります


熱のある日には 最小の努力で最大の効果 を出したいですよね

それで作ったフレンチトーストは 今までの中で一番の美味でした

お暇があったらトライしてみて下さいね 簡単レシピを どうぞ!



   フライパン(テフロン加工がしてあればなお良い) 浸すのも焼くのも切るのもここだけ!


   卵   1個を割り ほぐす(ほぐす・・・のまえに 間 があるのは ここでほぐすことです)
   牛乳  目分量で卵と同じくらい
   砂糖  大匙2/3くらい ・・・ hikkiは白砂糖を使わない・・・
   塩   ひとつまみ(はじめて料理する人は人差し指に塩をちょっとつけてなめてみるといいよ)



       ↑フライパンを傾けるとかき混ぜやすい ・・・ まぜたら食パンを一枚浸して
       裏返しにもして パンがこれを吸収するまで 5分か十分ほかの事をしている 



   パンが吸収したと思ったら フライパンを弱火にかけ まだ卵液が周りにあるならば
   卵液をパンのほうに寄せながら暖めてゆく この時バター(またはマーガリン)を少し
   ・・・・・・ (hikkiは自分が食べたい分量)を 入れます


   あとは焦がさないように きれいな色になるまで そうっと裏返したりを繰り返しながら
   焼いて 出来上がりです  ここでフライ返しで 好きな大きさや形に切り 盛り付けます


  
      ♪ 今日はそのあとパンジーの花束を色鉛筆でスケッチしました ♪ 
 


※ hikki発熱のブログへ ←クリックするといきます 




 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
rafaello ←Photo by hikki



お元気ですか? ちょっと時を逆戻りしますが 「この間はパリとミラノへ行き・・・」

というカードの付いたカレンダーをながめています

ラファエロの天使ですね 表紙にもこの絵を使っているだけあって

他の11枚よりこれが一番可愛らしい表情をしています


もう路上絵を描き始めましたか? 

こんど路上絵のURL送ります ではまたね  hikki

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。