宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:
hana 06  ←実家にてhikki写す



日本の桜の季節になると 大抵 桜のなかったLAの日々を思い出します

アガパンサスはhikkiの背の高さに近付きそうなくらいの勢いで

うちのポストの周りに に群生していた ・・・ 街中に咲いていた たしか ・・・

薄紫あるいは うすい水色の小花を ラッパ状につけて コサージュのよう


ずーっと遠くの丘に濃いピンクの細長い塀がある・・・と思っていたら

一面のブーゲンビリアだった びっしり花を敷き詰めたように 太陽に輝いていた


あの春は 記憶の中に収まっており 今は桜のある日本の春の中にいる

窓辺の花飾りをみながら そんなことを思っている のどかな春のティータイム




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

 

2006年3月28日(火)


sakura 2    


sakura 1



sakura 3


hikkiは家人と三人でお花見に行きました

都内の某所・・・まだあまり人に知られていないので のんびりお散歩できます

川の両側から枝がのびて見事な美しさです

「あ カメラ持ってくればよかった!」 一日目はずーっと歩きました


この三枚の写真は その次の日 タクシーの中から窓越しに写したものです

場所は同じところ・・・タクシーの人に お花見に行きたい場所を告げたら

ぐるっと花の咲いたところばかり廻ってくださいました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2f 3s  


のんびりしたい時にすごす空間です  ブログに遊びにいらしてください

最近の記事は お友達の個展が多いですが

掲載してから 行ってみることが ほとんどです

作家さんたちのパワーには 素晴らしいものがあり 感動ものです

hikkiも絵を描きたいです~!   hikki

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ayako otsuki  ←クリックで埼玉県立近代美術館へ




JR北浦和駅で下車して3分のところにある hikkiの大好きな 埼玉県立近代美術館の

一般展示室3で 御覧いただけます

今年はどんな作品を見せていただけるのでしょうか

とても楽しみです

お近くの方 どうぞいらしてみてくださいね







a otsuki tizu ←クリックで拡大されます


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

youmeikyou  ←クリックで「楽心」へリンクします





hikkiが一年中愛用している 黄金色のボールです

レンジで3分ちょっと暖めると暖かいボールになります

「楽心」さんで 購入しました

ショップチャンネルでも 放映しているとのことです


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンエービルドシステム株式会社さんから 「ecoピア通信」を いただきました


「気持ちが元気になる 心温まるご挨拶文」につづいて 商品案内が出ていました

その中で 雨水を利用する「ミニダム」 

これからは 各家庭あれば 安心できるのではないかと思いました



↓図をクリックすると詳細を御覧いただけます


ecopia


↑関心のある方は クリックして 直接お問い合わせくださいね



なお 葛飾区では雨水タンク助成金制度ミニダムがあるそうです

ご利用になると半額を 区が負担してくださるそうです

日本中に広めたいですね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


hikkis1   階段を上ると仕事場がある・・・


hikkis2   踊り場を曲がると・・・


hikkis3   階段を上りきると・・


hikkis4   仕事場の手前で振り返ると・・・


続きはあとで・・・





3月15日(水) 追加 ・・・


階段の上の ミニギャラリー スペース ・・・ 

2f 1 2f 2


↑ ここを見ながら 右のドアを開いたところが hikkiの 仕事場です


つづく ・・・





hinohikari




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

sizuka 1  写真はどれも 2006年2月24日付朝日新聞より

sizuka 2  ←写真は飯塚晋一さん(新聞掲載の一部です)

sizuka 3   ←写真は藤脇正真さん

写真は どれも クリックで拡大されます




記念にとっておきたい写真です

日本中が大喜びした おおきな金メダルでした



自分のペースを大切にして 余分なものは見ない

周りで支えてくれる人に感謝しながら自分を生かした演技に打ち込む

やれるだけのことはやって あとは 天にゆだねた のびのびとした動き

おおらかに舞った優雅な姿は 国境を越えたすべての人に 感動をつたえました



hikkiも 静香さんの舞をずっとずっと見つづけていたいと思いました

ときがたっても ブログで見られるように 新聞から写真をお借りしました

朝日新聞社のカメラの方 素敵な写真をありがとうございます



荒川 静香さん これからも楽しみにしています





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。