宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:
 

 カリフォルニアの太陽をたっぷり浴びた大きいみかん  


   今日は 写真がないのです 
   でも 時間が少しあるのです
 
   外は 暖かそうですよ
   家のベランダでは 先週 作った フルーツピールが
   日光浴をしています

   透明感のあるあめ色の 
   美味しそうなお菓子が出来つつあります
   フルーツの名前 忘れちゃった
   とっても大きいのです 

   こんど作り方と一緒に名前も調べておきますね


      - - - - - - - - -


※レシピを一緒にしました。 何故って?
    せっかく 書いたのに 探していただくのが
    とても面倒だと わかったからです。
    下の記事が さっきまで 遠く離れていた記事です

   
 「 カリフォルニア メロウゴールド・California melogold 」   

    
 一月の終わりに フルーツ菓子のことを書きました
 
 あの日から もうあと三回も作ったのですが 
 パソコンの前に来たときは
 フルーツの名前を調べるのを忘れた事に気づくのです

 今日はしっかり書き留めてきました
 それが 上記の名前です



 フルーツ菓子のレシピです

 材料 :かんきつ類 大1個
 砂糖 :使う皮の重さと同量
 水  :皮を煮るため   

 作り方:
 ① かんきつ類は 洗う前にティッシュペーパーなどで よく拭く  
   何度も拭いて 表面の薬剤を取り除いてから 水で丁寧に洗う

 ② 水気をふき取り 剥き易いように 十文字に包丁目を入れる  
   皮だけを使いますが 身を2房くらいとっておく

 ③ 皮を剥いて目方を量る=砂糖の分量になる
 
 ④ むいたとき皮は4枚ですが それぞれ横に2等分する  
   それをまた縦に3等分する 長めの三角が24個できる
 
 ⑤ それを鍋に入れかぶる位の水を入れて火にかける  
   沸騰したらざるに取り あと2回⑤を繰り返す

 ⑥ 三回ゆでこぼした⑤と 砂糖全部を入れ 皮にからませる

 ⑦ とろ火にかけて取っておいた2房の果汁を加える  
   時々混ぜながら 水分がなくなるまで煮る   
   (水分がなくなったとき 余分の砂糖大さじ1を振りかけても良い)
 
 ⑧ 少し熱がとれたら皿または ざるに皮を重ならないようにならべる
 
 ⑨ ⑧を窓際やベランダなど置いて 1週間くらい太陽に当てる

   !これで 半透明の美味しそうなフルーツ菓子の出来上がり!


   綺麗な瓶に保存して ケーキに刻んで入れたり
   午後のティータイムに ちょっと添えても 楽しいですね



   
   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 



   とっても 大きい絵でしょう?


   と よくいわれますが サムホール ですから

   はがきを2枚 並べたくらいの 大きさです



   たくさんの お花が 世界中から 集まってきて

   平和会議を しているみたい!


   作品は 「花・つどい」 by Akiko Ray ( 個人コレクション )




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




何でも たくさんはいる大きな器に 幸せを入れましょう!

葡萄や 林檎や オレンジに見える 
円や 球体は いかにも フルーツのように 振舞っています

沢山のとても良い波動の色たちが集まると


そこに 素晴らしい磁場ができて 
幸運を 集め始めます ・・・それは本当なの!


だから ゴッホや セザンヌや ルノアール
モネや マネや マチス あ、ピカソも
それから シスレー シャガール、


・・・もっともっと沢山の画家が
「色彩を集めては 多くの人々を 幸せにしている」と
お思いになりません?







作品は「大きな器」F20 by Akiko Ray ( 個人コレクション )



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 


 
 「陽だまり」というタイトルの絵です
 水墨で はがきに 描かれています

 この絵を描いていた頃は こういうのが何枚かあって
 似たような のんびりした 雰囲気です

 2月に個展をします
 2月3日から2月15日までで 9日はお休みです

 でもそんなこと書いったって ここに場所を書くわけじゃなし
 しょうがないよね

 だから 毎日することが沢山あって 退屈しません
 
 お散歩すると 木々の芽は小さくても元気に顔を出しています
 太陽のパワーも 冬から春の陽射しに変わりつつあって
 だんだん気持ちのよい風に吹かれる日が多くなります

 そんなときそっと宇宙に「パワーをありがとう」 と つぶやくといいよ




     ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


  この一枚の 「よく分からない絵」は 

  0号キャンバスに描かれていて
  みんなから黄色いスイカと呼ばれている


  本当のタイトルは「夜明けは近い」だったよなあ?
  よく見ると大きな湾のようでもある
  絶対に海だ と私は思っている

   
  もうすぐ太陽が出てくるから
  真っ先に真っ赤に染まろうと意気込んでしまった
  他の世界はまだ夜の闇に包まれているのに


  そして描きつぶされもせずに
  元気色を発信しつづけている




    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 F0 キャンバス




なんて賑やかな正月 特に食卓の食べ物の
出されては食べ尽くされ また出されまた食べ尽くされる


作っては片付け洗っては乾かしが繰り返され
早くも食材の調達で 巨大スパーも超満員 


七草は「それでも何かしら残っている冷蔵庫」に
新たなスペースを作るために 設けられた行事のごとく


大抵の野菜や蒲鉾などが取り出される
「さっぱりしていて 美味しい」などと
口々に言いながら 習慣に感謝したりする


一年の始まりの御めでたい騒ぎのあとには
静かな時間がふさわしい? 賑やかなままがいい?


どう思おうと時間は過ぎてゆく ゆったりとさり気なく


私はパソコンの前にすわって 
キーボードと指先の会話を見ている


私はどこにいるのだろう?
「私 わたしと言っている私」は
キーボードと指先に 嫉妬しながら 


打ち出される文字の後を追い 時々ミス打ちを指摘して
自分の存在を主張する



いいよなあ指は! いいよなあキーボードは!

 
私は ひとり静止した時間の中へ 旅に出る




     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 




 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。