WEB集客専門ライター大森あゆみの毎日が楽しくなる土曜美人講座

健康、美容、マインド、ビジネス。毎日をより豊かに健康的に自分らしい生き方で過ごしたい女性のためのセミナーを主催しています。何がやりたいかわからない方、仲間をつくりたい方、趣味を見つけたい方、いろんな人と出会って最高の人生を作ってください。


テーマ:

昨日は大石英子さんの

「はじめての算命学講座」&個人鑑定会でした。


予想通りものすごくおもしろくて、参加者の皆さん

「これ楽しい~!楽しすぎますakn!!」と大絶賛!




「先生っ、続編やりましょう!」

と、あっという間にその場で、第2弾開催が決まったのでした。


展開の速さに大石さんもビックリ!

このメンバーさん、とってもしっくり行く組み合わせだったようです笑。
image
※参加者さん同士が交流してくれるのは、主催者の喜びのひとつです。



自分の生年月日から、

自分の本質を読み解き人生の流れがわかるのが「算命学」です。




四柱推命はここに「時間」という柱をもうひとつ入れた学問。

最初は算命学から入るほうが、わかりやすいんですって。




まずはスマホを使って、自分の命式を作ります。

算命学ならば、こうやって簡単に割り出せるんですね~。
image
でてきた「十干」を表に当てはめるます。



「十干」は「木・火・土・金・水」の5つ、さらに陰と陽にわかれていて10。

この中のひとつが、自分をあらわす本質。


ちなみに私は庚(鉄鋼)すなわち「金」です。


「正義感強く行動力アリ。

正しいことに損得関係なく突き進む。

鍛えられることで花開く。」



・・・鋼のオンナと言われていますネコ




相性がいいのは「乙(草花)」の人。

鋼が刀の役割を果たし、余分な草を刈ることができる。

刈ることで刀の役割が全うできる。


こういう関係を「干合(かんごう)」というのだそうです。

image


この表からわかることは他にもいろいろあって、


チェック♪自分自身の源(どんな人間か)

チェック♪社会で見せている顔(本質とは別)


チェック♪自分自身の特徴

チェック♪先祖、親との関係

チェック♪配偶者、恋人との関係

チェック♪向いている仕事スタイル


などなど、すごく盛りだくさん!!



自分の本質がわかったあとは、気になるお相手の命式を作ってみてみます。


「あ~!!そうやわ~!」

と、ダンナさんや子どもの性格に、ガテンがいく皆さん。



相手の本質がわかると、

自分の価値感を押し付けてもムダだということがよくわかります。


のんびり屋の子どもを、むりやり鍛えようとしても無理なのです。



ひとはそれぞれ、陰と陽を持っている。

いいところを伸ばし、できないところは補い合う。

そういう考え方が、私はとっても好きだな、と思いますね。



算命学を知るほどに、周りの人の生年月日を調べたくなる笑!

皆さん興味シンシンです。


ついでに手相もリンクして、プチ鑑定してくれる大石さんです。


image



image

image


美味しいケーキも手伝って、

女性にはたまらない!ワクワクしっぱなしの2時間でした。
image


大変盛り上がったこの講座、

12月1日(月)に、第2回目を開催することが決まりました!


※続編は今回のメンバーで11月別日程で勝手にやります笑。



今回日程合わなかった皆さん、どうぞお楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

講座主催&WEB集客専門ライター 大森あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント